新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2009年06月16日 20時37分41秒

    icon

    久しぶりの「コリアンエアー」機内食!

    皆様、こんばんは。

    先日のソウルですが、久しぶりに「大韓航空」を利用しました。
    こちらが機内食です。

    【往路】ブリトーのようなものです。

    中には、「ツナのマヨネーズ和え」と「ゆでタマゴのマヨネーズ和え」が半々入っています。
    コレに、付属の「ハニーマスタード」をつけて食べました。
    食べ方的にはあっているのかどうか・・・。

    【復路】サーモンの乗ったチラシ寿司・・・。

    悲しいくらい貧相なチラシ寿司ですね。(T_T)
    私的には、「ピビンパプ」がとても恋しいです。
    長らく食べていないです、機内食の「ピビンパプ」。
    どうも、私が利用する時間帯は、行き帰りともに「軽食」の時間帯なのでしょうか・・・。
    寂しいです。(T_T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: かれんさん

2009年06月27日 14時11分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、フライト時間が長いと、機内食が美味しいのはポイント高いですよね!
ワインのお味もわからないような私ですが、必ずワインも一緒にいただきます。
ビールが苦手で飲めない私にとって、エコノミーでも「美味しいワイン」がうれしいです。(*^_^*)
エールフランスは、バルセロナに行く時によく利用しましたが、最近はトンとご無沙汰です。(笑)

そうそう、そういえば、私も昨日「チケット手配」を致しましたよ。
来週末から「ソウル」です。
3泊4日の予定ですが、まだ「有給休暇の申請」をしていません。
申請したら、「首」になるかも(笑)・・・です。(^_^;)

それでは、「別の」を拝見させていただきますね!
ご返事を有難うございました。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月27日 10時32分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
かれんさん、亀レスです!

エールフランスはパリからの帰国便で2度乗っただけですが、
1度目の時(初めての時)機内食の美味しさに感動しました。
因みにこの時は関空行きの便です。
りんごのクレープには記憶がないので多分出なかったのかな?

そして2度目がKALが共同運航でたまたまAFになったパターンで、
またあの美味しい機内食が食べれるわーと期待しました。
ところが、出てきた料理はコリアン風味なのですよ〜(涙)
インチョン行きだから当然といえば当然でしょうけどね。
味は悪くはないですが、フレンチを期待してるとガクッときます。(笑)

ところで来月早々プサンに行きます。
たった3日間ですが、なか1日でソウル日帰り予定です。
続きは別のスレに書き込みますのでよろしくお願いします〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月21日 19時24分06秒

icon

「Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
はにえる様、皆様、こんばんわ。

はにえる様、詳しい情報を有難うございます。<(_ _)>
やはりそうでしたか!
プラハの方々も、急に韓国人人口が増えちゃった時には驚きでしたでしょうね。(笑)
日本の「韓流」と同じですので、私も批判は出来ません。(爆)
でも、今頃プラハに行くと、韓国人の方は少ないかも・・・。
飽きっぽい国民性だと聞きますしね。(^_^;)

ところで、「エールフランス」ですが、概ね出てくる食事に文句はございません。
ワインも美味しいですし・・・。
だけど、朝食時に出てくる「りんごのクレープ」は無理です!
私はこれがとても苦手なのですが、皆様はいかがでしょうか・・・。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月21日 18時35分34秒

icon

「Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
かれんさん、みなさん、こんばんは!

韓国人のプラハ人気は仰るとおり、「プラハの恋人」の影響と聞いていますよ〜

あーそれと、私のKALビビンバ解説で、1ヶ所おおまちがえしていました。(滝汗)
一番最後、「インチョン到着前の朝食は、洋食かお粥のチョイスでした。」は、
AFではなく、KALの帰国便のところに書くつもりだったのをまちがえてしまいました。
AFでお粥が出るわけないですわぁ〜(汗)
訂正してお詫びいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月21日 18時01分48秒

icon

「Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
はにえる様、皆様、こんばんわ。

韓国人に「プラハ」が人気なんですね?
なぜでしょう??
韓国の高視聴率ドラマで、「海外ロケ」をした場所がかなりの人気になるという話をよく聞きますが、やはりそれででしょうか?
「プラハの恋人」の影響・・・。
「パリの恋人」の時もそうでしたしね。

そういえば、職業も「ホテルマン」がブームになったり、「パティシエ」がもてはやされたり・・・。

ドラマは、かなりの影響力を持っているんですね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月21日 10時52分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
みなさん、おはようございます。

かれんさん、この時のチューリッヒは乗り換えただけなんですよ。
これには涙のちょちょぎれる物語がありましてねぇ・・・(涙)

プラハには日本からの直行便がありませんが、韓国からはKALが飛んでいます。
ヨーロッパ内のどこかで乗り換えることを考えると、いっそのことインチョン経由であっさりプラハ入りのほうが楽だし、ビビンバも食べれるし、安いしとKALにしました。
ところが、インチョン〜プラハ線というのは韓国人に大人気の路線。
行きはどうしてもとれそうになく、チューリッヒ経由にしてくれとのこと。
時間は余分にかかるし、チューリッヒ→プラハの航空券代約1万円は自己負担。
踏んだり蹴ったりでした。

プラハの街を歩いてると、あちこちから韓国語が聞こえてきます。
特に若い子たちは夜遅い時間まで出歩いてて、ここは明洞か?と一瞬錯覚に陥りそうになる時がありますよ。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月20日 14時14分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様ぁ、有難うございますぅ。<(_ _)>
「高級クラス」は出るんですね、ピビンパ・・・。(T_T)
こりゃ、お目にかからないはずです。
ご面倒をお掛けして、申し訳ございませんでした。

それにしても、はにえる様は「ヨーロッパ」にもよくお運びになっていらっしゃいますね。
私、「プラハ」と「チューリッヒ」は、まだ一度も訪れたことがありません。
特に「プラハ」は興味深々でございます。
はにえる様もハマっていらっしゃるようですね。
はにえる様の旅行記を拝見して、行く前からいった気になっております。(*^_^*)

私的には、最近「韓国」ばかりですので、そろそろヨーロッパ、特に大好きな「バルセロナ」や「パリ」、あとは「プラハ」にも行きたいです。
お休み(だけ)はもらえるので、あとはお金です。
無駄遣いせずに、「新韓銀行」に貯金します。(笑)

お写真も有難うございました。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月20日 12時08分44秒

icon

「Re:Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
かれんさん、みなさん、こんにちは〜♪

かれんさん、しょーがないので調べてみましたよぉ〜!(笑)
「羽田〜金浦線はFやCクラスではビビンバのチョイスができる」
というカキコがちらほら見つかりました。
因みに、長距離路線ではクラスに関係なくビビンバが出ますが、
クラスによって食材に違いがあるようですね。
(FやCはちょっと高級)

私が今までKALでいただいたビビンバです。
もちろん、いつもエコノミーです。


インチョン→チューリッヒ (2006年6月)

これが私がKAL機内食として食べた初めてのビビンバでした。
あとワカメスープがつきますが、CAさんがお湯をそそいでくれてる最中で画像にありません。


プラハ→インチョン (2006年6月)

復路のビビンバはあまり期待できません。
明らかに食材がNGなのがおわかりいただけると思います。
でもそれは仕方ないですね。


インチョン→パリ (2007年4月)

やはり往路はちゃんと韓国の食材なので期待できます。

この時の帰国便はAF(エールフランス)との共同運航便で機材&乗務員はAFだったため、
メニューにビビンバはありませんでした。
しかし、乗客のほとんどは韓国人のため、リフレッシュメントには辛ラーメンが用意されています。
インチョン到着前の朝食は、洋食かお粥のチョイスでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: かれんさん

2009年06月17日 12時43分15秒

icon

「Re:Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、早い時間の書き込みを有難うございます。
朝のお忙しい時間帯なのに、お時間を割いていただいて。<(_ _)>

実は、分かんないんです。(T_T)
多分「ピビンパプは出ない」と思うんですが・・・。
役立たずですみません。(^_^;)

往路は「13時台」の、復路は「19時台」の、はっきり言って「お食事時間王道」の時間帯に利用しているつもりなのですが、いまだお目にかかったことがありません。
やはり、「ヨーロッパ路線」とか「北米路線」などの、「長時間フライト」のみの「機内食」なのでしょうね・・・。

しっかし!
この「ブリトーもどき」は「軽食」と呼んでも差し支えないはず、ですよね?
変った味ですし・・・。(お味は求めちゃだめですか?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月17日 06時37分18秒

icon

「Re:久しぶりの「コリアンエアー」機内食!」
かれんさん
おはようございます〜

これから朝ご飯なんですが、その機内食運んでもらえたら助かるんですけどね〜
贅沢は申しませんんので〜(笑)

ところで、羽田〜金浦路線でも時間帯によってはビビンバ出るんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト