新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2009年06月23日 12時45分12秒

    icon

    今回のテーマは「イケメン」(^-^)

    皆様、こんにちは。

    今回買ってまいりました「VCD」です。
    今回の購入テーマ(?)は、分かりやすく「イケメン」・・・。
    「キム・ソナ」さんの「大いなる遺産」以外の2枚は、「イケメン」さん出演ということで購入致しました。
    はいっ!「不純な動機」です。(きっぱり)


    まず、ドラマ版「ファン・ジニ」で、おばさま方(もちろん私も入ります)の涙を誘った「チャン・グンソク」さんの出演作「楽しい人生」。
    何だか「いまいち」なストーリー展開で、訳わからず強引に「ハッピーエンド」(のような感じ)・・・。
    もちろん、そう感じたのは、私が韓国語を理解していないためかと思われますが、それでもこの作品は、「チャン・グンソク」さんファン以外の方がご覧になってもおもしろくないかも知れません。
    次に、「スーパージュニア」が出演している「花美男(イケメン)連続テロ事件」。
    もう、思いっきりな「タイトル」ですね。
    こちら、まぁ、「スーパージュニア」の「長めのPV(プロモーション・ヴィデオ)」だとご理解ください。(笑)
    その割には、顔面に「う○こ」投げつけるなどという暴挙を、平気でストーリーに入れていますね。
    でも、出てくる男子ほぼ全てが「イケメン」というのは、やはり私にとってはポイント高いです。(爆)
    最後に、イケメンさんは出て来ません(!)が、これがこの3枚の中では一番おもしろかった「偉大なる遺産」。
    「キム・ソナ」さんが「キム・サムスン」とダブるようなキャラクターで、安心して最後まで見ることが出来ました。
    私にとって「キム・ソナ」さんは、やはりこういうキャラでの出演が嬉しいです。(^-^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: かれんさん

2009年07月07日 12時04分14秒

icon

「Re:Re:「文芸復興」、名前がアカデミックすぎ!」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、こちらこそ、正確な文章書いてなかったかも知れません。
お許しくださいませぇ〜〜。(涙)

でも、すごいですね。
その「CD屋さんアジョッシ」、本当にみんなの顔を覚えていたりして・・・。
軽く天才的な才能の持ち主ですね。(笑)

で、「土俗村サムゲタン」、来月にでもご一緒できれば・・・。(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年07月05日 14時09分54秒

icon

「Re:「文芸復興」、名前がアカデミックすぎ!」
ぎゃーー かれんさ〜〜ん
やっぱりアタシ、やっちまいましたねぇ〜〜(滝汗)
文章の解読力 「ナシ」 です。(汗)

> ひょっとして、そこは「明洞」側入り口右側にある「DCショップ」では???
そうですぅ。。。。。(汗)

いえ、最初は確かに正当な場所で頭にインプットされてました。
ところが、ロッテヤングプラザの地下を出たところで、
左前方にCDショップらしきものが見えてしまった途端、
それまで頭の中にあったデータがぶっ飛んでしまって、
もうそこに違いないと思いこんでしまったんですよね。
こういうの、年とともにどんどんひどくなります。(苦笑)

かれんさんのお店、完全に見過ごしてしまいました。
他にもやり残したことがあるし、来月リベンジするかも。(笑)

やり残したこと=土俗村で食べられなかったこと(大爆笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年07月05日 13時36分48秒

icon

「「文芸復興」、名前がアカデミックすぎ!」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様・・・。
「文芸復興」・・・?
アジョッシがいましたか??
ん〜〜〜、違うような気がします。(汗)
ひょっとして、そこは「明洞」側入り口右側にある「DCショップ」では???
私も、そこのアジョッシには以前、「この前も来たでしょ」と言われたので・・・。
覚えてるわけ無いと思って、「んな分けないでしょ」と心で突っ込みながら無視した記憶があります。(笑)

私がいつも行くところですが、名前は覚えていないのですが、お店は「2〜3坪」の小さくて暗くて汚めの感じです。
そこに、韓国ドラマのDVDセットがいっぱいおいてあります。
外には、ワゴンに入った「VDC」と「CD」があるんですけれど・・・。
私が行くといつも、年期の入ったアジュンマがいます。
そして、日本からのポッチャリ留学生アガッシも。
・・・、どうしましょう・・・。
間違いをお教えしてしまったかも・・・。(涙)

あぁ、お許しくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年07月05日 10時05分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
ヨロブン、アニョハセヨ〜

かれんさん
取り急ぎ、CDショップについての報告です。(プチ爆笑です!)
因みに店名は日本語でいうと 「文芸復興」 であっていますか?
違ってたらお店に迷惑かけるので。(意味深〜笑)

何年か前までは地上の三叉路のコーナーにあったお店ですよね。
あの調子のいい日本語ペラペラのお兄で覚えていました。
買ったことはないんですよ。昔一度寄っただけで。
それがその時もそうだったけど今回も、「わぁ〜お久しぶり〜元気でしたかぁ?」 だって。(笑)
「覚えてるわけないでしょー」 って言ったら、「覚えてますよォ〜」 とくる。(笑)

今回は買おうと思ってたCDがあって、釜山では時間がないかもと思ったのと、
このお兄が安いよォ〜!とあまりにも薦めるので、一抹の不安をいだきながらもここでゲット!
買ったのはチョ・ソンモの最新版CD15,000ウォンなり。

翌日、予想外に釜山で時間ができてCDショップに寄ってみたら、
12,800ウォンで売られたいるの見てガ〜〜〜ン!(爆)

やられました。 あのお兄に!!!(笑)

やはりソウルよりも釜山のほうが安いですね。
これはCDに限らず言えるかもしれません。

ということで、かれんさん、今回もここでお買い物されるなら、
私の損したぶん、かれんさんが取り返してやってください!(笑)

あと、書き添えておきますと、ここで買ったのは私の意志で、
かれんさんのせいで損したということではありませんので誤解のないように。
ひとつのエピソードとして書きました!

最後に、土俗村にもエピソードありで、これはまた後ほどカキコミさせていただきま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年07月03日 22時33分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
はにえる様、皆様、こんばんわ。

はにえる様、ということは今、釜山にお帰りになっていらっしゃるんですね!
「日帰りソウル」は、かなり強硬スケジュールだったのではありませんか?
お疲れでなければいいのですが・・・。
はにえる様、「姫」は無理をされてはなりませんよ!(^_-)-☆

ところで、CD屋さんが解っていただけたようで良かったです。
うそを教えていたら大変・・・と、実は少し緊張していました。(^_^;)
でも、何か「爆笑エピソード」をお持ちのご様子。
私が「原因」でなければいいのですが。(笑)

そうそう、「土俗村のサムゲタン」はいかがでしたでしょう?
ご堪能になられたでしょうか?
(*^_^*)

お忙しい中、現地からの「生レポート」を有難うございました。<(_ _)>
明日は、私がソウルに向かいます。
はにえる様は、お帰りの道中、どうぞお気をつけて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年07月03日 21時43分59秒

icon

「Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
かれんさん、みなさん、こんばんは!

かれんさん、取り急ぎです。
今日、ソウル日帰りしました。
そして、ロッテデパート「ヤングプラザ」の地下から直結している入り口を出たすぐ左側のお店でCDを買ってきました。(笑)
もぉ〜 笑ってしまいましたぜよ〜

詳細はまた帰国後に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月30日 12時34分04秒

icon

「ソウルサムゲタンとはこれいかに・・・(^_^;)」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、美味しそうな「サムゲタン」のお写真を有難うございます。<(_ _)>
とにかく、「滋養強壮」や「美容」にとってもいいらしいですね・・・。
私はまだ、1度しか食べたことがありません。
もちろん嫌いじゃありません。
なぜか食べる機会がなかったんです。(T_T)

そういえば、清潭の「ジモティー」がお勧めするお店がありました。
一度行ったのですが、私はここで「お粥」を食べて、「サムゲタン」は食べなかったんですよ。(^_^;)
ばかです・・・。
http://www.c-player.com/ac59969/message/20080605?format=time

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月30日 08時02分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
みなさん、おはようございます。

かれんさん
土俗村のサムゲタン、私も食べたことないんですよ〜
どういうわけか今年の春からサムゲタンに凝り始め、釜山では食べつくしたので、
そろそろソウルに挑戦しようと思いまして・・・ なんちゃって。
食べつくしたっていうのはウソです。(笑)
一応、釜山での有名どころのうち3ヶ所まわりました。
一番好みだったのがソウルサムゲタン! 釜山なのにソウル!!
画像載せてみます♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月29日 12時29分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様ぁ〜。
4日(土)の夕方に着なんですよ・・・。
なんて悲しい・・・。(T_T)
次回(8月中旬を予定)にでも、御目文字叶うようでしたらぜひ!

しっかし、「ちょっと参鶏湯を食べにソウルへ」って、かっこいいですね!
そういえば、参鶏湯の季節でもありますし、「はにえる様お勧め」でしたら、私も「土俗村」へ行ってみましょうか。
恥ずかしながら、まだ一度も行っておりませんので。
(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月28日 18時03分21秒

icon

「Re:Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
かれんさん

やっぱりそうですよねぇ〜
ソウルにはひとりで行くので、もしも都合がよければ夕食でもと勝手に思ったもので。(笑)
釜山に戻るのは少々遅くなってもいいし。

何をしに行くかといいますと・・・ 別に訊いてないっすか?(笑)
土俗村のサムゲタンがどうしても食べたくて、思い切って行ってみることにしたんです〜
○○が食べたいから遠くまで飛行機乗って日帰りで行ってきたっていうような話、
芸能人に、いえ一般の人にでもよくあるじゃないですか。
私はそのタイプではないのですが、一度くらいやってみてもいいかなと思いましてね。(笑)

「明洞地下街」 覗いてみます。

それと、江南サイドにしばらく行ってないので行ってみようかな〜とか。
たぶん暑いと思うので、外を歩き回るのは今回はやめておこうと思うんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月28日 15時54分27秒

icon

「Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、お察しのとおりでございます。
土曜から火曜なんですよ。
また、はにえる様と「ニアミス」だなんて・・・・。
寂しい限りでございます。(T_T)

で、ご質問いただきました件ですが、私がいつも覗く「VCDショップ」は「明洞地下街」にございます。
ロッテデパート「ヤングプラザ」の地下から直結している入り口を出た、すぐ左側にありますよ。
小さなお店ですが、お店の前に「VCD」の入った「ワゴン」が置いてありますのでお分かりになると思います。

ところではにえる様、ソウルへは、「新聖地」を巡礼に参られるのでしょうか?
もしそうでしたら、この「VCDショップ」は近いですね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2009年06月28日 10時27分46秒

icon

「Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
みなさん、おはようございます。

そして、かれんさん、ここに書かせていただきまーす。

VCDなどいつもどこで購入されていますか?
今回は久しぶりにCDなど買って帰ろうかと思っています。
ここんとこCDショッピングから遠ざかっていたため、
どこで買えばお得なのか、さっぱりわからなくなっています。(笑)
あったはずのお店がいつの間にやら閉店してたりで・・・
(あ、これは釜山の話です。)

釜山へは2〜4日の予定で、3日(金)にソウル日帰りしようと思っています。
が、かれんさんはせいぜい金曜出発という感じですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月24日 12時38分30秒

icon

「Re:Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
よしくん様、皆様、こんにちは。

よしくん様、素敵なヒントを有難うございます。<(_ _)>
ヒントを頂いたおかげで、よしくん様がお泊りになった「超豪華ホテル」を特定してしまいました。
すっごいホテルですね・・・・。
多分、このようなホテルでお召し上がりになったお食事は、全てが美味しかったに決まっています。(@_@;)
「トロ」も、築地からの輸入だったりするかも・・・です。

ところで、私が「イケメンさん」をチョイスしても、「イケメンさん」は私をチョイスしてくれません。
それがネックです・・・。(T_T)

いつも、ゴージャスなお写真を有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年06月24日 11時19分15秒

icon

「Re:今回のテーマは「イケメン」(^-^)」
かれんさん

イケメンさんを選ぶのは、正しい判断だと思います。(笑




最近は海外でもこ
んな綺麗なねぎトロをいただけるようになりました。


残念ながら、このお髭の方は私ではありません。
中国人のモデルさんみたいです。

今回泊まったホテルのここの29階です。

斬新なデザインですよね。

この16階にオープンエアーのプールがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト