新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2009年06月26日 12時06分35秒

    icon

    「オブジェ」のような「広告」☆

    皆様、こんにちは。

    地下鉄2号線「江南」駅近くの歩道に、このようなものが何本も立ってました。
    どうやら、「広告映像」を流すことの出来るメディアのようです。
    高さは4〜5M(もっとあるかも?)ぐらいでしょうか。
    幅は1Mもありません。
    5Mほどの間隔で歩道に並んで立っていて、かなり目立つ「オブジェ」のような存在感があります。
    最近出来たため(だと思います)、私のように「写真」を撮っている人もチラホラ。
    江南は、日々、新しいものが生まれている「若者(ヤングセレブ)の街」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: かれんさん

2009年07月03日 18時35分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:釜山は「食べ物天国」!」
よしくん様、皆様、こんばんわ。

よしくん様、早速のご紹介を有難うございます。<(_ _)>
「海鮮チヂミ」、やはり美味しいのでしょうね。
どう考えても、「海鮮系」は美味しいに決まってますものね。(*^_^*)
掲載下さったお写真を拝見しても、驚くほど美味しそうですし・・・。
ご承知の通り、「海鮮チヂミ」は、私の大・大・大好物。
こうなれば、絶対「釜山」に行かねば!!
あっ、海鮮系といえば、「済州島」も外せないかも・・・。
恥ずかしながら、「済州島」にもまだ行ったことのない私です。(^_^;)

よしくん様、釜山行きの決行日が決まりましたらお知らせ致します。
その折には、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年07月03日 16時06分27秒

icon

「Re:Re:Re:釜山は「食べ物天国」!」
かれんさん

こんにちは!

ロッテホテルのそばに
「海東参鶏湯」というお店があります。

店名の参鶏湯はもちろんですが、この写真の
海鮮チヂミが美味しいです。

海鮮鍋も美味しいです。

焼きアワビのお店も近いです。

四角いお刺身のお店もすぐです。

行かれる前になりましたら、
また、いろいろご紹介いたします♪



> よしくん様、皆様、こんばんわ。
>
> よしくん様、もう、5万W札を入手されたのですね!
> 「書画家」で「良妻賢母の鑑」だなんて、さすがは韓国・・・。
> お札にも「スーパーママ」を入れちゃうんですね。(^_^;)
>
> 私的には、5万W札が出たのは少しうれしいです。
> お会計をする時に、現金だと何枚も払わないといけなくて、お札を数えるのがとても面倒でしたし。
> でも、「お金持ち気分」はなくなっちゃうかも・・・。(笑)
> そう考えると寂しいですね。(爆)
>
> ところでよしくん様、今回もかなり色々なものをお召し上がりになられたご様子ですが、よしくん様お勧めの、行きつけのお店などはございますか?
> (このお刺身は、韓国には珍しい「かわいくて綺麗な京都風」盛りですね)
> よろしければご教授くださいませ。
> 今年中には一度、釜山にお忍び旅行を決行する予定でおりますので、その折にこそっと立ち寄らせていただこうかと・・・。(^_-)-☆
>
> 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年07月02日 21時55分08秒

icon

「Re:Re:釜山は「食べ物天国」!」
よしくん様、皆様、こんばんわ。

よしくん様、もう、5万W札を入手されたのですね!
「書画家」で「良妻賢母の鑑」だなんて、さすがは韓国・・・。
お札にも「スーパーママ」を入れちゃうんですね。(^_^;)

私的には、5万W札が出たのは少しうれしいです。
お会計をする時に、現金だと何枚も払わないといけなくて、お札を数えるのがとても面倒でしたし。
でも、「お金持ち気分」はなくなっちゃうかも・・・。(笑)
そう考えると寂しいですね。(爆)

ところでよしくん様、今回もかなり色々なものをお召し上がりになられたご様子ですが、よしくん様お勧めの、行きつけのお店などはございますか?
(このお刺身は、韓国には珍しい「かわいくて綺麗な京都風」盛りですね)
よろしければご教授くださいませ。
今年中には一度、釜山にお忍び旅行を決行する予定でおりますので、その折にこそっと立ち寄らせていただこうかと・・・。(^_-)-☆

宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年07月02日 15時09分29秒

icon

「Re:釜山は「食べ物天国」!」
かれんさん
こんにちは!

韓国で6月23日に新しいお札が発行されたそうです。


これがそのW50000札。

図案の女性は
申師任堂(シンサイムダン)。

16世紀前半に活躍し、
山水、葡萄、草、虫などを得意とした書画家で、
韓国の良妻賢母の鑑だそうです。




普通、もちろんキムチチゲに
松茸なんか入っていませんが、

なんとか高くしたいという気持ちの現れなのでしょうね。(笑

釜山にはいつも人が並んでいるキムチチゲのお店がありますが、
そこはW3500です。


冷麺も美味しかったです。






韓国で
お刺身いただくとこんな素敵な
盛り合わせでもいただく事も出来ます。





> よしくん様、皆様、こんにちは。
>
> よしくん様、「キムチチゲ」に「松茸」ですか・・・。(@_@;)
> 私、もちろん見たことございません。
> それどころか、「松茸入りのキムチチゲ」があるなどと、聞いたこともございません・・・・。
> どう考えても「庶民の食べ物」から逸脱しております。(T_T)
> 興味心身でお聞き致しますが、お味はやはり「エクセレント」でございましたか?
> (ひょっとして、質問するまでもなく当たり前すぎでしたでしょうか)
>
> また、「アワビ」ですが、「超リーズナブル」ですね。
> さすがに「釜山」は海鮮系の天国・・・。
> (松茸はなぜ・・・)
> そういえば、ウナギも「海」には微妙ですよね。
>
> ここはひとつ、釜山は「食べ物天国」ということで。(^-^)
> ピンスも掲載下さいましいたものね。
>
> よしくん様、いつも「美味しいもの」のお写真を有難うございます。<(_ _)>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年07月02日 12時28分47秒

icon

「釜山は「食べ物天国」!」
よしくん様、皆様、こんにちは。

よしくん様、「キムチチゲ」に「松茸」ですか・・・。(@_@;)
私、もちろん見たことございません。
それどころか、「松茸入りのキムチチゲ」があるなどと、聞いたこともございません・・・・。
どう考えても「庶民の食べ物」から逸脱しております。(T_T)
興味津々でお聞き致しますが、お味はやはり「エクセレント」でございましたか?
(ひょっとして、質問するまでもなく当たり前すぎでしたでしょうか)

また、「アワビ」ですが、「超リーズナブル」ですね。
さすがに「釜山」は海鮮系の天国・・・。
(松茸はなぜ・・・)
そういえば、ウナギも「海」には微妙ですよね。

ここはひとつ、釜山は「食べ物天国」ということで。(^-^)
ピンスも掲載下さいましいたものね。

よしくん様、いつも「美味しいもの」のお写真を有難うございます。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年07月02日 10時24分48秒

icon

「Re:Re:釜山」
かれんさん
おはようございます。

鰻は普通の鰻です。

どちらも生きてるやつを料理してくれます。

このアワビ7個で2500円ほどですから、
豪華でも懐心配しないでお腹一杯いただけます。

キムチチゲもいただきましたが、
松茸入りだったのにはびっくりでした。

パッピンスは釜山郊外の
「ロッテ・プレミアム・アウトレット」でいただきました。
280円(W3500)でした。







> よしくん様、皆様、こんばんわ。
>
> よしくん様、すごい・・・・・。\(◎o◎)/!
> ひょっとして、「月3」くらいで「海外」では???
> 本当に、海外へお出かけになるお仕事だったりして。(^_^;)
> (さすらいのギャンブラー←まだ言ってます)
>
> それにしても「豪華」ですね。
> あ・わ・び!
> 長らく私の口には入っていない気が・・・。
> うなぎは、例の「ヌタうなぎ(ヤツメウナギ?)」でしょうか?
> それとも普通の?
>
> いずれにせよ、夏を乗り切るのにはいい食材ですね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年07月01日 19時53分30秒

icon

「Re:釜山」
よしくん様、皆様、こんばんわ。

よしくん様、すごい・・・・・。\(◎o◎)/!
ひょっとして、「月3」くらいで「海外」では???
本当に、海外へお出かけになるお仕事だったりして。(^_^;)
(さすらいのギャンブラー←まだ言ってます)

それにしても「豪華」ですね。
あ・わ・び!
長らく私の口には入っていない気が・・・。
うなぎは、例の「ヌタうなぎ(ヤツメウナギ?)」でしょうか?
それとも普通の?

いずれにせよ、夏を乗り切るのにはいい食材ですね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年07月01日 13時15分30秒

icon

「釜山」
かれんさん

こんにちは!

この週末はひっそりと釜山に行ってきました。(笑



釜山といえば、海鮮ですね。

安くて美味しいので
しっかりいただいてきました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年06月26日 20時04分23秒

icon

「Re:Re:「オブジェ」のような「広告」☆」
アガパンサス様、皆様、こんばんわ。

アガパンサス様、そうです、そうです!
さすが、よくご存知ですね。(*^_^*)

確か、「QRコード」を読み取ってとか、そんな感じでした。
恥ずかしながら、新しいことが次から次へとやってきて、流行に「やや遅れ気味」な私です。
頑張ってついて行きたいと思います。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アガパンサスさん

2009年06月26日 18時52分46秒

icon

「Re:「オブジェ」のような「広告」☆」
かれんさんお久しぶりです
その広告搭テレビで
見ました!
プリクラみたいに写真撮ってネットで送信出来るみたいです
韓国は進んでますね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト