新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はにえるさん

    2010年12月15日 11時39分31秒

    icon

    冬のソナタ

    みなさま、こんにちは〜


    今更ですが、今月から冬ソナ見始めました。

    GyaOの全20話無料配信です。


    だいぶ出遅れて日本語吹き替えで見たことありますが、オリジナルは初めてです。

    やっぱり、役者本来の声や、すり替えなしの楽曲が聴けるのは良いですね。






    イ・ジス氏提供のチョウム(初めて)が大好きです。



    「初めて」 を初めて聴いた時は、なんだか不思議な曲だなぁ〜と思いましたが、

    聴いているうちに、だんだん好きになっていきました。

    http://www.youtube.com/watch?v=U4U9gWsuF5I
    (参考)

    https://www.c-player.com/ac59969/thread/1100094679596
    (かれんさんのチョウム)


    12月31日に春川で会う約束をしました。←妄想(笑)

    ところが、京春線の南春川-春川間、現在工事中のため南春川止まりなんですね。

    アイゴーですわ〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: はにえるさん

2010年12月16日 15時33分24秒

icon

「Re:冬のソナタ」
みなさん、こんにちは〜

冬ソナ見てない方がちらほら、ウケました!
韓ドラほとんど見ない私が人のことは言えませんが。笑



らむさん

昨日から3話目配信開始です。
もしご覧になるなら、重要な1&2話を何らかの形で把握されてから3話に行くことをオススメします。
なぁ〜〜んて、きっとストーリーはご存知ですよね〜



パボアジョシさん

外島は諸事情により後回しになって現在に至っております。
しかし、そろそろ決行の時がやってきたかも!
一昨日、巨加大橋が開通しましたね。
釜山〜コジェド間、片道は橋を渡って往復したいです。
本当は外島まで橋が架かってくれると嬉しいですが、それは「不可能」!
船酔い激しく遊覧船というのが私にはネックなのです。
「お船」に乗るのが大好きな人が羨ましいーー!

絶景はパボアジョシさんアップの画像で堪能させていただきましたので、
コジェド→ウェドは遊覧無し最短コースで行きたいです。
そんな便はあるのでしょうか。
それとも、島を所有してるくらいの方となると金持ちですよね。
やっぱ、橋を架けてもらおう!
パボアジョシさん、頼んどいてなー



かれん殿

今年は海外での年越しができるかもと画策しておりましたが、やっぱり難しいですね〜
昨日、ここにカキコミをした直後、その密かな計画は水の泡と消えていきました。
海外とはもちろん韓国ですよ。笑
コリアレールパスを使ってソウルまでのぼるつもりでした。
それで、せっかくだからタイムリーな春川もいいかなと思った次第です。



Seoulチュワヨさん

仰るとおり!
21日に京春電鉄が開通しますね。
半端ない所要時間の短縮、そして料金は半分以下です。

昔の韓ドラやK-Popに出てくるように、春川には清凉里駅から汽車で行くのが夢だったのに〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2010年12月16日 05時55分27秒

icon

「Re:冬のソナタ」
皆さま おはようございます。

冬ソナといえば日韓共同制作のアニメ版、まあまあです。
日本のアニメ技術で絵はとてもきれいですが前半は実写版のリメイク
主体で内容イマイチ。
時期的にちょうど私が昨年9月訪韓中にヨン様が倒れた時期でしたから、その事情もあるのかも?
後半はいよいよオリジナルストーリー?のはずですがレンタル屋に並ぶのは少し先かもしれませんね。

朝鮮日報でしたか、春川方面に行く電車の複線化工事が完成したとか?
行きやすくなったみたいですよ?

かれん様、らむ様ご存知でした?
空港電車も29日ソウル駅までついに全線開通だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2010年12月16日 00時29分33秒

icon

「Re:Re:冬のソナタ」
パボアジョッシ様、皆様、こんばんは。

さすがはパボアジョッシ様、「釜山方面」はしっかり押さえておいでですね。
「不可能な家」、一度見に行きたいと思ってました。
「ドラマ」で見る限り、本当にキレイなところのようですし。(*^_^*)

私は「お船」に乗るのも大好きですので、「春」、もしくは「夏」辺りにこっそりお出かけするかもしれません♪
キレイなお写真を有難うございました。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2010年12月16日 00時20分49秒

icon

「Re:Re:冬のソナタ」
はにえる様、らむ様、こんばんは。

はにえる様、「冬ソナ」、名作ですね!
声といえば、「ヨンジュン」さん声のアフレコは本人に似ていないですが、「チェ・獣(ジウ)」さんの声は良く似ているとびっくりした記憶があります。
「田中美里」さん、激似だと思われませんか??

で、「大晦日」に「春川」で、ですね?
お時間は??
というか、これは私との「逢瀬」でございましょうか??
あぁ、行きたいっ!
行きたいっ!
ほんっとうに行きたいっ、んですけれど・・・。
「大晦日」は「ソウル」で「クラジクワイ」のコンサート観賞の予定が・・・。
それも、「30日」、「31日」の二晩とも参加(出演ではありません、って当然ですが・・・)で。

何とか、29日か1月1日にならないでしょうか。(T_T)
今度こそ!
<(_ _)>

らむ様、今度「春川」に行くときは、「タッカルビ横丁」でらむ様のお薦め店に行きたいと思いまーーす♪
(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: パボアジョシさん

2010年12月15日 23時53分17秒

icon

「Re:冬のソナタ」

みなさん、こんにちわ。

さすが、はにえるさん!いまさら冬ソナですかぁ。

冬ソナファンの方は、春川だけでなく、ぜひ「不可能な家」へ訪れてください。
「不可能な家」は,釜山からフェリーで行ける巨済島の近くにある外島(ウェド)に建っています。外島は個人所有の島で、島全体が庭園のように整備されていて、とても美しい島です。
釜山沿岸旅客ターミナルから巨済島の長承浦(チャンスンポ)へフェリーで行き、長承浦で外島行き遊覧船に乗り換えます。フェリー乗り場と遊覧船乗り場は少し離れており(歩いて5分)、要注意。釜山から半日観光です。外島へ行く途中に「海金剛」という景勝地がありここがきれいのなんのって。

と、言ってますが、実はおっちゃんは冬ソナを一度も観ていません。すまんの〜、ヨン様がどうしても・・・。ヨン様ファンの皆様、ごめんなさい。
 
写真は海金剛です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らむさん

2010年12月15日 23時01分01秒

icon

「Re:冬のソナタ」
はにえるさま

未だに冬ソナをみてない、らむです(o゚◇゚)
20話が無料とは!!!
それなら見てみようかな♪

春川のタッカルビおいしかったな〜・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト