新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Seoulチュワヨさん

    2010年12月23日 00時15分31秒

    icon

    Seoulチュワヨ復活

    かれん様 皆様 アンニョンハセヨ。

    私こと、本日、無事退院しました。正確には自宅リハビリに移行。
    となりますが・・・・復職はもう少し先で正月明けの予定?

    2ヶ月ちょっとダイエット食の病院ご飯を食べさせられ
    たまに日本ロッテリアでヘンボゴを腹いっぱい食べて・・・(笑)
    もちろん病院には内緒。

    今日、午前中に退院したのでお昼は近所の韓国食堂でコルドンバン
    を食べ、夜はぎりぎり間に合った韓国語教室の忘年会に参加。

    カラオケもアイリスの新人歓迎コンパでヒョンジュンとサウが踊りながら歌った曲をもちろん踊りながら歌い・・・・

    福岡の田舎で韓流満喫。

    皆様パワーアップのSeoulチュワヨよろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: らむさん

2010年12月27日 00時54分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:福岡は今日も寒かった・・・」
mocさん

おっと!こっちのユルくんは、イケメンのほうじゃないですか!
私の観た宮でのユルくんは、イケメンじゃないほうです(残念
実は、こっちのユルくんが舞台を終えて帰るところを偶然会い、2ショットで撮った知り合いがいます。
とても気さくな人だったと言ってました。

宮のパンフ買いましたか?

ミリオレでユノのカレンダー買おうとしたら、
売りきれでした(涙


よっし〜さん

そのデビュー前のグループ、すごい気になるところです(o゚◇゚)ゝ
でも、この前テレビに出てたような・・
名前思い出せません(汗
結構、粒揃いのイケメンだった感じです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mocさん

2010年12月25日 23時45分14秒

icon

「Re:Re:Re:福岡は今日も寒かった・・・」
かれんさま

体調のほうはいかがでしょうか?よくなっているといいのですが…
とりあえず温かい飲み物をたくさん取って、無事お帰りになってくださいね。
旅行はまたいつでもできますから。


らむさま

ユル君役は、お名前が分からないのですが写真の方ですwww
さすがに出演者はウマかったです!(ユノ以外TT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らむさん

2010年12月25日 23時17分01秒

icon

「Re:Re:福岡は今日も寒かった・・・」

かれんさま

体調悪くされたそうですが、大丈夫ですか?
下痢の吐き気とは、辛いですよね・・
脱水症状起こさなければ良いのですが・・


siger8さま


初めまして。
かれんさまも仰ってまししたが、はにえるさまです。

>仏国寺に行かれたのは、らむさんでしたっけ、
間違いでしたら御免なさい。

ということで、私ではなかったです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2010年12月25日 18時06分25秒

icon

「Re:Re:福岡は今日も寒かった・・・」
かれん様 皆様こんばんは!

今日の福岡は今年一番の寒さと、昨夜の天気予報で言っていましたが
まさに大当たり!お昼前あたりくらいから粉雪がちらつき始め、
家によっては屋根に積もっているところも。

私は入院中にすっかり季節が晩秋から真冬に変わってしまいましたので部屋の整理と冬物に衣替え。

今日は、某ユ※ク※の先日のかれん様のお話ではありませんが、
防寒用の羽織るものを買出しに行ってきました。
一般の歩道道路は、普通なようで結構デコボコ。松葉杖をついて
いつもの道に驚いたものの、スーパーやショッピングセンター内では
買い物カートを万が一の支えにして歩けば何とか大丈夫。
それでも足にはしっかりサポーターをギシギシに締め付けています。

北の脅威より怖い風邪ですか・・・

ま、まさかのまさかで新型かA型のインフルエンザ???

温まるチゲ何ぞを食べる余裕もないのでしょうか?
韓国の口蹄疫は如何な具合ですか?テジコギも食べられない???
でも何か食べて栄養つけないと、あ、人参加工食品は???
飴とかゼリーとか負担にならない軽食程度でもつままないと。

こちら日本では私の郷土熊本の南隣の鹿児島県出水市で大陸から
毎年越冬に飛来するツルが鳥インフルでバタバタと死んでいます。
越冬地にはツルだけでなくカモやとんび、地元のカラスなども
いっぱい飛んできていますので、絶滅危惧種のツルさんの安否も
心配です。

かれん様、どうかご自愛くださいませ。隔離されて緊急帰国なんぞ
なりましたらたいへんですぞ。
ご無事に帰国なさりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2010年12月25日 10時55分04秒

icon

「Re:福岡は今日も寒かった・・・」
Seoulチュワヨ様、皆様、こんにちは。。

どこにも行けず、ホテルの部屋で臥せっているかれんです。(涙)
「風邪」引いてしまいました。
昨日の更新後、いきなり「吐き気と下痢」に襲われ、頭は「ガンガン」でもう起きられるような状況でなく・・・。
あぁ、私がいったい何をしたというのでしょうか?
今日一日は、多分動けないことでしょう。
私にとって「風邪」は、「北の脅威より怖い」ということをしみじみ感じています。

Seoulチュワヨ様、韓国語の歌を歌えるなんてすごいですね♪
私も、「少女時代」の「Gee」を「振り付けあり」でマスターしたいのですが・・・。(笑)
そういえば、「リエゾン」や「Hを発音しない」のはフランス語みたいですね。
フランス語が出来るわけではないのですが・・・。

「アテナ」ですが、まだ見ていません。
見ることが出来たらご報告いたしますね。
ただし、年末にかけて特別番組になるかもしれませんので、そうなったらお許しくださいませ。

リハビリ、慌てずに少しずつお進めになってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2010年12月24日 19時28分36秒

icon

「福岡は今日も寒かった・・・」
かれん様 らむ様 皆様こんばんは。

いまだ、と言ってもまだ2日ですが病院の生活リズムから抜け出せず
1日だらーっとしています。
昨日は二日酔いも少々ありましたが・・・
釜山から福岡まで200キロの海の対岸ではありますが寒い。
こちら氷点下まではいかないようですが。

ちょうど、かれん様がソウルに到着された頃、国境の4キロ、南で今度は大規模演習があったそうです。ソウル上空には戦闘機も待機していたとか、演習が実戦に急遽変更になった場合の対策とか???

大統領自身、国境の監視所の兵士を防寒コートの迷彩服を着て
激励されていたのが日本でも放送されました。
DMZ付近はもっと寒かったのでしょうね〜。

らむ様、私の韓国語教室はかれこれ2年半になりますが、ずーっと初級クラスです。先生いわく、「エンタメ楽しんで実際に行くのはいい勉強だけど文字や単語もいい加減覚えないと、真剣さが足りない。」と、いつも怒られています。

逆にそこを克服すれば語学力は飛躍的に伸びる。と太鼓判も押されているのですが・・・・

忘年会では、IRISの挿入歌で3話にも出てきたヒョンジュンとサウがカラオケの余興で歌う歌も熱唱。
字幕のハングルのパッチム、リエゾンする文字も歌なら何となくごまかせるし、流れる文字は以前に比べ、読めるようになっていました。

あ、かれん様
「アテナ・戦争の女神」は、確か、水木ドラマだったと思いますがリアル放送版はご覧になられましたか?
朝鮮日報ではあまり視聴率がいいという、話は聞かないのですが、
「おもしろい」というのは個人主観もあると思うので、見られたらぜひ速報感想をお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2010年12月24日 10時59分37秒

icon

「Re:Re:Seoulチュワヨ様、復活おめでとうございます」
らむ様、皆様、こんにちは。

らむ様、ありがとうございます。
お世話になります。

らむ様のお住まいの地域も「半端ない」寒さなんですね、やはり・・・・。
ソウルといい勝負の寒さだなんて・・・。
ソウルは現在、「摂氏-14度」・・・。
もうすぐ「11時」なのに・・・。
今日決行の予定だった「イケメンですね」のロケ地巡り、延期にいたしました。
多分、行く予定の場所は、ソウルよりもっと寒いと思いますので・・・・。(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らむさん

2010年12月23日 22時49分36秒

icon

「Re:Seoulチュワヨ様、復活おめでとうございます」
みなさんこんばんわ〜。

siger8様

らむです。はじめまして。
よろしくお願いします^^



Seoulチュワヨ様

復活おめでとうございます。
韓国語教室の忘年会って楽しそうですね♪
どのくらい通われてるのですか?


かれんさま
そちらは最低-18度ですか((((((ノ゚⊿゚)ノ
わたし地方よりも寒いじゃないですか・・
留守中はお任せください♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2010年12月23日 12時23分04秒

icon

「Seoulチュワヨ様、復活おめでとうございます」
Seoulチュワヨ様 、らむ様、皆様、こんにちは。

Seoulチュワヨ様、無事退院、おめでとうございます。食べ過ぎにはご注意くださいませね。(笑

らむ様、今からソウルに出発いたします。
厚かましいお願いですが、留守中、お願いいたします。
更新が滞るようなことがあれば、私の悪口でも、書いて下されば助かります。

では、皆様、行ってまいります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト