新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2011年03月24日 22時47分05秒

    icon

    私はこれをお土産に!

    皆様、こんばんは。

    私がご無沙汰しております間に、話題はどんどん流れていたんですね・・・。
    すっかり乗り遅れてしまいました。(T_T)

    ところで、私が気になっていた事がひとつ、その間に解決していたようで!(笑)
    パボアジョシ様=テモリアジョシ様
    私も「そうでは・・・」と誤解していたくちです。

    そして、もうひとつの気になる話題は「サムジャン」。
    こちらが、私が会社の同僚に配ったお土産です!


    この「サムジャン」ですが、私の同僚の間でも「美味しい」と大好評。
    ロッテマートで、「1個W1,000」で購入いたしました。
    セールだったんです。
    ラッキー♪
    でも、10個も持って帰ってくるのは地獄でした。(T_T)

    かれん@疲れで蕁麻疹発症中(T_T)かゆいっ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かれんさん

2011年03月26日 16時22分16秒

icon

「Re:Re:オットギの3分牛肉缶チャジャン」
はにえる様、皆様、こんにちは。

はにえる様、やっぱりそうでございましたか。(*^_^*)

か)「検疫」をすり抜けられるとは、はにえる様も「ワル」でございますな。
は)そういうかれん、おまえも「スキポール空港」で花の種を買って、持って帰って庭に蒔いたであろう?
か)いやいや、お代官様(とととっ はにえる様でした)にはかないませぬ。
は&か)はっはっはっ!!!

こんな「寸劇」が頭に浮かんでまいりました。(笑)
しかし、さすがに「密造酒」にまで手をお出しになったら、出された手が後ろに回ってしまうかも・・・。
でも、私にも味見させてくださいませね。
お作りになられたら。(爆)

ところで、このパッケージ、「ククレカレー」のようなパッケージですね。
「ククレカレー」、長らく食べていないのですが、こんな感じではなかったでしょうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2011年03月26日 15時26分00秒

icon

「Re:オットギの3分牛肉缶チャジャン」
ちょちょ、Seoulチュワヨっ氏ーーっ!!

350円はなんぼなんでも高杉ですぜ!

何かの間違えか勘違いではないですか!?

日本の通販サイトや韓国食材店で、だいたい150円台から、

高くてもせいぜい200円ちょいくらいなもんですよ。



因みに韓国の某スーパー(農協ハナロマート)にて

牛肉缶チャジャン 1,100ウォン


(2009年4月撮影)



時にはセールで 690ウォン


(2009年4月撮影)



パリにもあったよ 1.40ユーロ (当時のレートで約190円)


(2010年4月撮影)



私のある日のお買い物♪





味は可も無く不可もなくというところでしょうか。

具の量としては、写真に騙されてはなりませぬぞと申し上げておきましょう。w



Seoulチュワヨ氏

本当に350円だったのなら、少女時代とKARAの最新CDは少しまけてもらいましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2011年03月26日 14時24分46秒

icon

「Re:Re:Re:私はこれをお土産に!」
みなさん、こんにちは。

かれんさん、お疲れ様でした。
蕁麻疹が早く良くなるとよいですね。

ダシダの種類が増えましたよね。
やはり定番中の定番だけあって、最も重宝するのは「牛」のような気がします。

プゴク(干しダラのスープ)の出汁も普通は 「牛」 だと思いますが、
私個人的には 「アサリ」 があっさり(←ここ笑ってね♪)してて好きです。

PS.
はい、エホバクは密造です。
そろそろマッコリにも手を出してみようかしらん♪(マル秘)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らむさん

2011年03月26日 00時51分40秒

icon

「Re:Re:私はこれをお土産に!」
Seoulチュワヨさま


こんなレトルトあったんですね〜。
おいしそ〜です★
ちなみに、いくらくらいなのでしょうか?



かれんさま

私もダシダかいましたよ〜。
牛のほうです。
他の種類もあったんですね。
今度 買ってみようと思います。

ダシダは、お弁当の卵焼きに入れて焼いてます。
まぁまぁ、ですよ♪
本当は甘いたまごやきが好きなんですけど^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2011年03月25日 21時40分18秒

icon

「Re:Re:私はこれをお土産に!」
Seoulチュワヨ様、皆様、こんばんは。

Seoulチュワヨ様、ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
「政治亡命」、なかなかステキな響きです。
なんだか「重要人物」になったようで・・・。(笑)

「レトルト」ですが、拝見するに「美味しそう」ですね。(*^_^*)
お召し上がりになられたら、ぜひ、「彦麻呂さんばりのレポート(?)」をお願い致します。(レトルトの王様やぁーーとか・・)
私は、「サムジャン」のほかに自分へのお土産(?)として、「ダシダ」と「プゴッ」を買ってまいりました。
「ダシダ」は、定番の「牛」に加えて「アサリ」、その上「わたり蟹」のも買ってきてしまいました。
「料理はだしが命!」が持論の私ですので、今から使うのが楽しみです。
(「命」の割には自分で「だし」取らないんですけれど・・・)
お料理上手なはにえる様に、ぜひぜひ教えていただきたいでーーす!
(はにえる様、エホバクは自家製ですね??)

Seoulチュワヨ様、訪韓は夏までお預けですか?

(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2011年03月25日 12時41分26秒

icon

「Re:Re:私はこれをお土産に!」
らむ様、皆様、こんにちは。

らむ様、ぜひぜひお買い求めくださいませ。(*^_^*)

私の「パボ」なところ(の一つ)は、「お土産」で買ってきたので
「自分の分は無し」ってところです。(T_T)
同僚みんなにバカにされました。
4月末にソウルに行く予定ですので、その時には絶対買ってこようと・・・・。

蕁麻疹ですが、毎年この時期、疲れがたまっていると発症してしまいます。
同僚に、「かよわい」から仕方ないのよねーーーって言って我慢してます。
同僚は、私のそんな言動にいつも我慢しています。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年03月24日 23時48分09秒

icon

「Re:私はこれをお土産に!」
かれん様 皆様こんばんは。

かれん様、過日、私が出過ぎた発言をしたばかりに?
お隠れになられたか、半島に政治亡命されたかと(*^_^*)
心配しておりました。

お元気そうで何よりですが蕁麻疹とか、ご自愛ください。
柚子とか柑橘系の薬お風呂が効いたのではなかったでしょうか?
この国難の有事に温泉も如何かと思いますが近くに温泉センター
などあれば、週末など行かれてみては?

もしや、東日本ご在住でそれどころでない状況でしたら申し訳ございません。

写真は震災の1週間前、在来線特急電車の乗り納め?で熊本の実家に帰宅した際、熊本の行きつけの店のアジュンマから薦められて買った
ひとしな。

レトルトのジャージャー麺のルーですがパッケージの写真の如く、
カレーライスのように食べてもおいしいとか。
パッケージの横のピクルスみたいなキムチ?も気になるのですが。
何せ1個しか買ってきていないのでいつ、食べようかと・・・
たしか、熊本の店のアジュンマは今、熊本の韓国大好き仲間の国際結婚式出席で訪韓中です。
ついでに仕入れもされてこられるとの事でしたので少女時代とKARAの最新CD現地版入手を頼んできました。

私は昨年の入院のおかげで今年はまだ訪韓の予定たたず。GWはもうすでに福岡発のいい時間の便の飛行機のチケットは売り切れ。
次は夏?か正月?
皆様の情報でじっくり訪韓計画を練りたく思います。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らむさん

2011年03月24日 23時35分45秒

icon

「Re:私はこれをお土産に!」

かれんさま

蕁麻疹大丈夫ですか?
疲労で出るんですね・・
とても辛そう・・

はにえるさまも太鼓判の「サムジャン」、
次回は、買ってみようと思います♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト