新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2011年03月29日 23時51分39秒

    icon

    「パスタ」の「ボナセーラ」潜入記その2

    皆様、こんばんは。

    「ボナセーラ」のお食事、ディナーのコース料理を頂きました。
    日本人らしいと言うか、気が小さいだけというのか、「松竹梅(日本で言うと・・・ですが)」3つあるコースの中で、どうしても、真ん中の価格の「竹」を選んでしまうのは私だけでしょうか??
    一説によると、真ん中を選ぶというのは「ヒトの真理」だとか・・・。
    とにかく、私には一番高いのを選ぶ勇気もお金もございません。(^_^;)

    つまらない前置きはこのぐらいに致しまして、私が頂いた「W68,000(税サ別)」コースのご紹介を!

    まず、最初に出てくるのは「パン」ですね。
    イタリアンレストランのパンは結構好きです。


    続きましては、前菜。


    ここでお詫びを・・・。
    あまりにお腹が空いていて、この後で出た「生ハムとメロン」を、写真に写す前に全て食べてしまうと言う失態をしでかしまして・・・。
    毎度毎度、申し訳ございません。(T_T)

    そして、次に出てまいりましたのがこちら。
    烏賊を輪切りにして、その中にお野菜を詰めてありました。
    おいし〜〜〜い!


    次は「スープ」。
    結局、何のスープか分からずじまい・・・。
    メニューは韓国語と英語で掻いてあったのですが、どちらの言語も中途半端な私には、食べてからじゃないと何が出てきたのか分からないという情けない事態。
    そのうえ、もっと情けないのが、「食べても分からな」かったことです。(T_T)

    (んーーーっ、芸術的な「余白の美」)

    続きましてはこちら。
    「パスタ」です。
    この日は、「ボンゴレ」ではなく「トマト」でした。(*^_^*)


    この後、お口直しに「ソルベ」なんかが出たりして、「W68,000」にしては結構本格的♪


    で、待ってましたっ!
    こちらが今夜のメイン、「ソコギ」でございます。
    「フィレ」ですね。(*^_^*)
    「ミディアムレア」の注文通りの火の入れ加減。


    赤でなく、白のハウスワインを一緒にいただきました。


    最後は「ドルチェ」でございまーーす。
    美味しい「ティラミス」でございました。(*^_^*)


    そして、食後のコーヒーを頂いて「フィニッシュ」。
    このお料理の量と質でしたら、「コストパフォーマンス」は最高。
    「安い」と思いました。
    「韓国でイタリアン」、ダメかも・・・と思っていたのですが、バカな心配でした。(^O^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全8件

from: かれんさん

2011年04月06日 20時52分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:『パスタ』と韓ドラの危機」
よっしー様、皆様、こんばんは。

よっしー様、よっしー様は「ユ・アイン」さんですか!
「あの目」、分かりまーす。
「ちょっと寂しげな目」、ですよね???
(*^_^*)
確かに「やられている」方、多いでしょうねーーーー。
私も、「ムン・ジェシン」のキャラが一番好きなのですが(見守り系大好き)、今回ばかりは、あの「ク・ヨンハ」(「ソン・ジュンギ」さん)の可愛いお顔に「胸キュン」です。

このドラマ、私は「韓国人のお友達」に頼み込んで「REC」してもらっていたものを見ました。
私の姪っ子が大の「ユチョン」さんファンで、その子にプレゼントするためのものを、私の分もコピーして置いたものなのです。(*^_^*)
ですので、カットはしていないものだと思います。(^_^;)
ただし、全編韓国語なので、「韓国語少しだけ」の私は、ほとんど「フィーリング」でドラマの内容を理解したのでした。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2011年04月06日 19時08分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:『パスタ』と韓ドラの危機」
かれんさま、みなさま、お久しぶりです。

少々、忙しくてPCに向かうことができませんでした。

ところで、成均館スキャンダル!

私もはまりました〜。

私は、ユ・アインの目にやられました〜。
落ちたといってもいいかも(笑)。

あのドラマ、ユチョンが初主演ってことだけであまり期待して
いなかったのですが、ユチョンも良かったし、ドラマ自体も
とっても良かったです。

私も、強力おすすめです。

残念なことに私は、Mnetで観たんですが、大幅にカットされている
ものでした。
TSUTAYAで、今月下旬からレンタル開始のDVDはノーカット版だと
いいのですが・・・。

とてもいいシーンが、がっつりカットされていて、残念でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2011年04月03日 22時17分46秒

icon

「Re:Re:Re:『パスタ』と韓ドラの危機」
Seoulチュワヨ様、皆様、こんばんは。

Seoulチュワヨ様、「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」、もう日本でDVD販売しているんですね。
最近は、間髪入れずに「日本で」っていうのが多くなっているようです。
そういえば私、「九尾狐」、途中でリタイアしてしまってました。
撮影に遭遇して、「シン・ミナ」さんをすぐ間近で目撃したにもかかわらず・・・・。
とっとと見ないといけませんね。(^_^;)

「成均館スキャンダル」は全部見ましたよ!
そして、「ジョシ」の皆様!
このドラマは「いちおし」ですっ。
「美男ですね!」をお好きな方でしたら、絶対に「成均館スキャンダル」も気に入られると思います。
こちらも「胸キュン」ドラマですから。(*^_^*)
そんなわけで、私も今は「成均館スキャンダル」にハマっています。
「ソン・ジュンギ」さん、誰にも渡しませんっ。(笑)
・・・失礼致しました。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年04月03日 21時00分54秒

icon

「Re:Re:『パスタ』と韓ドラの危機」

かれん様、皆様こんばんは!

今日、久々にビデオ屋に行きましてやっと、話がつうじました。
ナルホド、かれん様の好みのタイプのナムジャはあんな感じ・・・
(*^_^*)

今日の目的は古典?「アニソナ」のレンタル。
旧作になったので1枚100円!

短編?では「グッドモーニング、プレジント」も見つけたものの、
レンタル中。
さすがに「同伊」はまだDVD出てませんでした。
秋の訪韓が間に合えば勿論DVDゲット予定。

ところで「僕の彼女は九尾狐」の日本版、出ていたのには
ビックリ。少しずつ?日本輸入版のリリース早くなっているみたいですね。

先日、朝鮮日報?でしたか見ておりましたら韓国の若いお母さん達で
日本のブランド子供服まとめ買いツアーが流行っているとか?
大きくなってサイズが合わなくなってもオークションで売ればいい値段で売れるとか?どうりで日本のファション雑誌が売れているハズ。
ここ日本?位の充実ぶりは皆さんご存知のとおりです。

みなさんかさばるかもしれませんが、出国前に買った雑誌はソウルの
ブックオフへ。粉食や屋台でスナック代くらいにはなるはず?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2011年04月01日 20時52分27秒

icon

「Re:『パスタ』と韓ドラの危機」
どら(^о^)様、皆様、こんばんは!

「パン」、ちゃんと我慢しましたよぉーー。
「ソ・ユギョン」さんよりは。(笑)

私は絶対「アレックス」さん派ですが、でも、「シェフ」の持ってる「父性」部分にも惹かれます。
頼れる男性は好きですし。(*^_^*)

だけど、私もどら(^о^)様と同じく、今は「オーリンナムジャ」に夢中でして・・・。
告白いたしますと、あの「成均館スキャンダル」の「ソン・ジュンギ」さん。
現在、「TONYMOLY」のイメキャラを勤めていらっしゃる方です。
もうもう、私の理想「直球ド真ん中」!
(イ・ドンゴンさんもキム・ジェウクさんもなんですが・・・)
ただ今、どうやったら彼と結婚できるかを模索中・・・。(笑)
いい案をお持ちでしたら、ぜひぜひおちからをお貸しくださいませ。
よろしくお願い致しまーーす♪
(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2011年04月01日 15時51分00秒

icon

「『パスタ』と韓ドラの危機」
かれんさん、こんにちは。

>最初に出てくるのは「パン」ですね。
>イタリアンレストランのパンは結構好きです。

↑ソ・ユギョンのようです。

それで、パンを食べたんですか?
料理が出てくる前に、食べたんですか?

チェ・ヒョヌク シェフ↓
『パンを食べたら腹いっぱいになって、
料理の味がわからなくなるだろう!』


見守り系がお好みのかれんさんはアレックス派ですよね。

どら(^о^)は情熱系(熱血系に非ず)が好きなので、シェフ派です。

今は、もっと若いのにどっぷりですが・・・。

いやはや、東京電力の強制停電によって韓ドラの録画予約もままならず、
無事にパスタの最終回まで何とか観られました。

どら(^о^)家、韓ドラの危機です。
真夜中に放送してくれると助かるんだけど、と思っていたら、
ネット上で同様の書き込みを見つけました。

がんばろう、韓ドラファン!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2011年03月30日 20時23分00秒

icon

「Re:Re:「パスタ」の「ボナセーラ」潜入記その2」
かれん様、らむ様、皆様、こんばんわ。

みなさん、生ハムにはメロンじゃなくて、絶対に無花果ですよ。メロンなんて料理店が単価を上げるための策略。いちじくの方がワインにも合うし、絶妙な組み合わせです。

神戸の安くて美味しいイタリア料理店のシェフが教えてくれました(場所、店名はヒミツ)。

秋のいちじくの季節にぜひ一度お試しあれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らむさん

2011年03月30日 00時27分02秒

icon

「Re:「パスタ」の「ボナセーラ」潜入記その2」
かれんさま


どれもおいしそうですね〜^^
空腹に勝てず、生ハムメロンを撮り忘れたってところが
よかったです(笑
わたしも、どちらかというと、そちら寄りです(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト