新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Seoulチュワヨさん

    2011年05月30日 06時51分04秒

    icon

    久々に涙ボロボロ・・・

    週末、Gyaoにてあの名作「シュリ」が配信されているのを
    発見。

    何度も、何度も見ていますがあの運命、涙止まらず・・・号泣。
    留守電に吹き込んでいたあのメッセージにも涙が出ます。
    あの映画を見て約10年、字幕に隠れている単語も少し
    聞こえるよう様になりました。
    折しも2002年ワールドカップ前、冬ソナ前の作品だったと思います。
    南北分断という重いテーマを扱った映画ですが基本はヒューマン
    ドラマ展開。
    分断となったきっかけには日本も若干関わっているだけに日本の
    1945年前後の歴史も合わせて調べると更に面白いです。
    というか、興味深い。
    隠された世界史、日本史からもたらされた分断という現実。
    日本の教科書に載っていなくても韓国が好きな皆さんはぜひ知っておいていただきたいテーマです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Seoulチュワヨさん

2011年06月01日 22時59分12秒

icon

「Re:Re:Re:久々に涙ボロボロ・・・」
かれん様 皆様 こんばんわ。

かれん様「シュリ」は恐くはないですよ。冒頭の人民軍の訓練シーンは確かに怖いといえば恐いですが、本編は切ない恋愛映画。
任務とはいえ主体は北の工作員だった恋人を目の前で銃殺しなければいけなかった主人公の苦悩、しかも恋人は自分の子供をお腹の中に宿していた・・・

で、久々にきがついたのがハン・ソッキュ演じる主人公の上司役が
IRISでひょうきんなオ室長役をやっていた俳優さん。
声からして間違いないです。多分。

ラストシーンは「シュリベンチ」といってチェジュドでロケだそうですが映画では病院の庭として描かれていましたが、実際は有名ホテルの庭だそうです。

JSAのストーリーその他背景についてのウンチクは諸説あると思いますので私からはコメント控えますが、イ・ヨンエさんがあの映画があたってチャングムにキャステイングされたらしい?という話は有名だったと記憶しています。

「戦火の中で」はもう、日本でDVD出ていたでしょうか?もし韓国ですでに発売になっていたら現地版少女時代とKARAのCDと合わせてぜひ買ってきたいところ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2011年06月01日 21時59分53秒

icon

「Re:Re:久々に涙ボロボロ・・・」
パボアジョシ様、Seoulチュワヨ様、皆様、こんばんは。

告白です・・・。
私、「シュリ」、見てません・・・。
それどころか、「JSA」も見てません。
実は、「怖い映画」が結構苦手で・・・・。
「砲火(戦火)の中で」を見に行ったときは、ドキドキで、死ぬかと思いながら冷や汗カキカキ見たものでした。

「チケット売り場」。
映画のチケット売り場だけでなく、チケット売り場はどこも、最難関ですね。
私も、いつも手を焼きます。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年05月31日 07時20分43秒

icon

「お店の人にDVDなどの題名の意思疎通方法!」
パボアジョシ様、おはようございます。

私も昨年DVD買う時に通じず、苦労しました。
その際、主演俳優や女優のヨンファ!でいうと伝わりやすいみたいです。
売る側もそれなりに推定?しているはずですから???
まるで連想ゲーム?
私は「7級公務員」の発音がDVD屋のオッチャンに聞こえず???
キムハヌルシ、ヨンファ「チルクム・・・」でやっと意味が通じ、
裏の倉庫からDVD出してきてくれました、
私の場合「公務員」の発音ができなかったのが?????の最大の原因でした(笑)

その場合、邦題でなく韓国での原題でリクエストはもちろんです。
不謹慎ながら「ヘウンデ」は一発で通じました・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: パボアジョシさん

2011年05月31日 01時31分24秒

icon

「Re:久々に涙ボロボロ・・・」
Seoulチュワヨ様、みなさま、こんばんわ。


チュワヨさん、「シュリ」良かったですネ!。オイラも何回も、見ました。
キム・ユンジンの、イ・バンヒ役も良かったですネ!。
でも、一番は映画の、内容がほんまに良かったと思います。(*^_^*)。



オイラは、映画は人に勧められて行くか、ハゲタオヤジに連れて行かれるか位で、あまり行かないのですが、「シュリ」は見に行って本当に、良かったです。



そこで、映画の話をもう少し、会社の後輩の渡辺くん(こいつも少しハゲてます。)と2人で、釜山で映画を見ました。もう7・8年前の話です。

そうです映画を見るには、チケットなる物を買わなければなりません!。

「釜山映画館」だったと、思います。見たい映画は「JSA」です。チケット売り場の窓口が、5箇所ぐらいありました、さて?どの窓口か?わかりませなんだです。
言葉ぐらいわからんでも、チケット位買えるやろ?。
勇気を出して、ある窓口で「JSA」チケット、ツウー!!とか言ったら、マイクで、何やらかんやら言うとうるんですがな??。
え〜〜〜〜〜〜????わからん!!??。

わからんどうしよう!!?。と渡辺くんを見たら、ニヤニヤ笑うとるし、そこで、オイラの悪い頭で考えた、このネエサンは、どの映画を見たいか?聞いとるんや、OK、解ったと「JSA」のポスターの所まで、走って行って指さしたんです。どや?この映画や!!。
これで、OKやろ?。どや?。
そしたら、又、ネエサン、マイクで、何やら言うとうるんですがな。近くに居る子供は笑うとるし、もう一度窓口に行ったら、時計を見るので、あ〜〜〜〜!!時間を聞いてるとやっとわかり、何時の映画と、時計を指さしやっとこさチケットを買いました。以上です。映画の話で思いだしました。

ヨロブン、アンニョン〜〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6