新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2011年07月06日 13時35分10秒

    icon

    かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ

    みなさん、こんにちは。
    暑い日が続いていますが、お元気でしょうか。

    今年の夏は節電ということで、
    サラリーマンの暑苦しいスーツ姿をあまり見かけない東京です。

    エアコン設定温度が例年よりも高いおかげで、
    寒さ対策不要で出かけられるので、助かっています。

    さて、今日はGyaO!情報です。

    本日より タルジャの春 の無料配信が始まりました。
    このドラマには、

    交通事故はありません。
    出生の秘密もありません。
    不治の病もありません。
    海辺でピアノも弾きませんが、
    これはおススメです!

    フジTVの放送ではカットが多かったので、
    GyaO!さん、ありがたや〜。

    ちなみに、昨日静かに入隊されたキム・ジェウクさんが、
    『タルジャの春』の前半にちょっと出演されています。


    3日(日)より、プラハの恋人 の無料配信も始まっています。
    こちらはまだ観たことがないんですが、噂では評判がいいんですよね。
    楽しみです。


    以上、お知らせでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全14件

from: はにえるさん

2011年09月18日 11時29分53秒

icon

「Re:プラハの恋人」
かれんさん、みなさん、こんにちは。

3連休いかがお過ごしでしょうか?


わたくし事ですが、今年の夏は公私共に多忙が続き、

ネット遊びもままならず、今やっと落ち着いてきたところです。

そんな中ですが、韓ドラのノルマだけは必死で遵守しました。



プラハの恋人  第一話やオープニングで毎回登場する旧市街広場


(2006年6月撮影)



☆ mi-yaさん、チョー亀レスです。( ̄ー ̄;

> あっ、プラハでかなり驚いたことが一つありました。
> 地下鉄のエスカレーターがメチャクチャ高速でした。
> 上りだけならまだしも、下りまで。
> さらに、シェルターもかねているとかでかなり深くて
> 1人腰がひけ必死に手すりにつかまっておりました><;

同感です。
あの速さと奥深さにはびっくりしますね。
旧東欧やロシア独特のものでしょうか。
西欧はそうでもないですね。

それと、日本人の感覚からすると、駅構内などの照明が明らかに薄暗く、
失礼ながら気味悪ささえ感じ、乗らずに済むならなるべく乗りたくないです〜〜 ( ̄ー ̄;

釜山の地下鉄は大好きです! \(^ ^)/



ドラマの話にもどります。

主演のナムジャのふたり、私にはどちらも初めて見る人で、

静止画で見た限り何のインパクトも感じなかったのですが、

いざドラマが始まってみると、ふたりとも素晴らしい演技で惚れました。


チョン・ドヨンも良かったし、ユン・セアの醸し出すミステリアスさも良かった。

ユン・セアさんについては、らむさんが書き込みされていましたね。

私、俳優データ少ないもので、後になってわかることが多いです。(笑)




プラハの恋人を見終え、遅い夏休みで釜山に上陸した8月31日の夜。

路地裏の某シクタンに見覚えのあるお方が。



チ・ヨンウ(キム・ミンジュン)?

見慣れてないものでイマイチ自信なかったんですが、そうですよね?

え〜〜っと、因みに左側のナムジャですよ!(笑)

釜山出身らしいし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2011年07月11日 16時06分55秒

icon

「色、いろいろ」
>おっちゃんは若かりし頃、ベルリンに行って直接壁を見ました。
>当時、旅行者は西ベルリンから東ベルリンに地下鉄で行けたんですよ。
>街に出て第一印象は「色が無い」。

そうなんです! 色が無いんです。
帰国後、周囲にプラハの印象を『暗い』『色が無い』と話していました。
東西ドイツ分裂時の東ベルリンも色が無かったんですね。

色といえば、韓国の色遣いは私には決してできない配色なんです。
例えば、韓服はハデハデに見えて、うまくまとまっていたり、
色数は少なくても、華やかさがあったりして、
奥の深い色遣いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: パボアジョシさん

2011年07月10日 23時43分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ」
みなさま、こんばんわ。

オイラも、何本かの韓ドラ!に、ハマったヨ!!。

「復活」「グリーンローズ」「ボーデイガード」などです。

今、「復活」の、オム・テウンが韓国KBSの「一泊二日」に出ています。



韓ドラではないですが、韓国KBSの「一泊二日」はおもろいです。
みなさま、一度見てくだせえ。
(*^_^*)ではヨロブンアンニョ〜ン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: はにえるさん

2011年07月10日 22時43分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:あの頃のプラハは暗かった」
はいはい、テモリアジョっシ〜さま、

存じておりまっすむニダ〜 

テモリアジョシさまが東ベルリンへ不法入国されようとした当時、

わたくしはチェックポイント・チャーリー浜でパートしておりました。

Gute Nacht!

(*^_^*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2011年07月10日 18時23分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:あの頃のプラハは暗かった」
はにえる様、皆様、こんばんわ。

おっちゃんは若かりし頃、ベルリンに行って直接壁を見ました。当時、旅行者は西ベルリンから東ベルリンに地下鉄で行けたんですよ。街に出て第一印象は「色が無い」。なんか白黒映画の中に迷いこんでしまった様な気持ちになりました。

あの当時のベルリンであれだけの差があったのだから、現在の北朝鮮と韓国の差はいかがなものでしょうか。でも、その原因のひとつに日本に有るので、複雑な気持ちですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: mi-yaさん

2011年07月10日 14時07分09秒

icon

「Re:Re:Re:かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ」
みなさま日曜日いかがお過ごしでしょうか?
私は、こんなに良いお天気なのに
家にて録画してあった韓国ドラマを消化中。
録画するのはいいけど見るのが追いつかずで
ドラマ疲れしてる今日この頃。
でも止められない。。。
ほぼ中毒化しております。^^;

はにえる様
プラハは、本当に素敵な街ですね。
仕事で行ったので自由に見れなかったのが
少々残念なのですが、いつかまた訪れてみたいです。
今度は秋に行ってみたいです。
あっ、プラハでかなり驚いたことが一つありました。
地下鉄のエスカレーターがメチャクチャ高速でした。
上りだけならまだしも、下りまで。
さらに、シェルターもかねているとかでかなり深くて
1人腰がひけ必死に手すりにつかまっておりました><;

でも、ソウル駅のエスカレーターもこれぐらい早かったら
上まですぐ着くのにぃなんて思ってました。
空港鉄道のソウル駅、上にあがるまで大変ですよね?

4月の終わりにソウルへ行ったばかりなんですが
ああ、今度はいついけるかなぁと思いをはせています。

ああ、無性にデジクッパが食べたいです。
(胃が弱ってるので)


【忠武路テジクッパ】↓美味しかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2011年07月10日 11時25分08秒

icon

「Re:Re:かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ」
みなさん、おはようございます。


「パリの恋人」 最終話の何とも不可思議な余韻を引きずったままで、

「プラハの恋人」 に突入しました。

今更ですが、「美しき日々」 も見始めてしまい、こちらは週1話配信、プラハは週2話。

もともとDVD見る習慣がないというか、苦手なほうで、週3本はキツイです。

いやぁ〜〜無料も楽じゃないですね〜 ( ̄ー ̄;



mi-yaさん

プラハは私の三大チョアヨ世界の街のひとつです! 


南側から見た聖ミクラーシュ教会。





あ、mi-yaさんと同じ方向からも撮ってました!



撮影日:2006年6月


(*^_^*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2011年07月09日 18時04分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:あの頃のプラハは暗かった」
かれんさん、みなさん、こんばんは。

チュワヨさん、わんばんこ。


わたくしはベルリンの壁のホンマもんを見ました。






場所はチョンゲチョンに架かる三一(サミル)橋たもと。




紅葉美しい3年前の秋でした。 @ソウル


\(^ ^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: Seoulチュワヨさん

2011年07月09日 11時09分11秒

icon

「Re:Re:Re:あの頃のプラハは暗かった」
はにえる様

ベルリンの壁崩壊は当時、BSの深夜ニュースでリアルタイム放送を見ました、壁の上でつるはしを振りおろし打ち砕くあの有名なシーンです。

実はその夜(日本時間深夜)金縛りにあって生汗かいてそのまま寝られず、テレビつけたらあのシーンが目の前に。

あれからでしたね、ドミノ倒しの如く、東欧で連鎖的に革命が起きて
当時のカップヌードルのCMにもあのシーン一部流用された記憶も。

あの事件の数年前、学生だった私は学校の授業でシュミレーション
ウォーゲームをやって経済力(ごはん×国民数の絶対量)、軍事力(核ミサイル持っていても飛ばす燃料持っていない)、どう考えてもミサイルを撃ち合っても勝ち目はないと
相手のA国にデタント(死語?)を申込み、見事メデタシ、メデタシ
当時の私の頭、意外と冴えてて数年後を見据えれたのでした。(笑)

プライベートでは87年6月の玄界灘を超えた淡い思い出が・・・
あいらぶ、プサンデ・・・(;_;)/~~~

ドラマシナリオでも書いてみようかしらん・・・
24年後にやっとプサンデを訪れることができた私・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: はにえるさん

2011年07月09日 09時07分58秒

icon

「Re:Re:あの頃のプラハは暗かった」
チュワヨさん、ものすごい記憶力ですね。


ルーマニアの大統領夫妻が逮捕され、処刑される前までの映像を、

私は当時TVでリアルタイムで見ました。

チェコの民主化革命は「ビロード革命」と呼ばれています。

血を流すことなく静かに滑らかに民主化が進んだことから、

ベルベット(ビロード)に例えてそう呼ばれています。


いつの間に歴史はすり返られたのか!?

( ̄ー ̄;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from: Seoulチュワヨさん

2011年07月09日 00時52分58秒

icon

「Re:あの頃のプラハは暗かった」
皆様こんばんわ。
かれん様ケンチャンケッシムニカ?

どら様

暗かったプラハってもしや、ベルリンの壁崩壊以前のプラハでしょうか?
厳密にいうと民主政権誕生前のプラハ。
確か、以前の大統領って、政権崩壊後に逮捕されて死刑になったんではありませんでしたっけ、あれブルガリアだったかな???

あの時代は私の87年の淡い思い出にリンクしているのでよく覚えています。

私も最近のK-POPガールズは顔と名前を覚えきれません。
みんな似たような?かわいい顔してるし・・・・

私、最近のAKBとおにゃんこクラブがどうしてもダブって映るのですが、気のせい???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2011年07月08日 16時13分27秒

icon

「あの頃のプラハは暗かった」
みなさん、こんにちは。
今話題のシャッフルダンスにハマっているどら(^о^)です。

らむさん、mi-yaさん、
私はチェコスロバキア時代に、プラハに行ったことがあります。
あの頃のプラハは・・・暗かったです。

らむさん↓
天使の誘惑は私は観ませんでしたが、
母は観ていて、ハマっていました。
どら(^о^)母も韓ドラファンなのです。

mi-yaさん↓
タルジャの春では、私も

>主演の女優さんになりたい〜と思った程(笑)

ラーメン頭は遠慮したいけど、この↑気持ち、わかりますぅ。


らむさん↓
>色んなグループが、どんどん増えてますが
>顔と名前は、全く覚えられません(笑

CNBLUEだけはメンバー4人の顔がわかるんですが、
他はさっぱり・・・????
特に女性は一様にロン毛でミニスカート、顔もお化粧も似ていて、
まったくわかりません。

かつて、日本でもナントカガールズがいたときも区別ができませんでしたが。

さらにその昔は、4人組の歌手ボニージャックス、ダークダックスなどの
区別も今ひとつでした。

『覚えられない』と言えば、韓国俳優さんの名前もダメです。
どら(^о^)家では、ドラマ内の役柄で俳優さんを呼んでいます。
グンちゃんは『若様』、
イ・ソンギュンさんは『シェフ』
パク・ヨンハさんは『サンヒョク』(古い?)
イ・ヨンエさんは『チャングム』となります。


Seoulチュワヨさん、こんにちは。

>時代劇はヒロインもさることながら王様がかっこよくてナンボ。

同感です。
NHK総合で放送中のイ・サンを観ているんですが、
現在の王様はおじいさんです。

セソン様は気弱で見ていられません。
ドラマの中に入っていって、悪人をバッサバッサとやっつけたいと
何度思ったことか。

チ・ジニさんは、時代劇姿がよく似合いますよね。

トンイはNHKBSで放送中なので、
地上に降りてくるのを待ってます〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: mi-yaさん

2011年07月08日 11時57分07秒

icon

「Re:かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ」
かれん様、皆様
本当に暑い日が続いてますね。
早々に夏バテして主食がスイカになってます。
そろそろカブトムシに変身しそうです。

どら様のお奨めの「タルジャの春」
民放で放送していたのを見ました。
とっても面白かったです。
主演の女優さんになりたい〜と思った程(笑)

ギャオで無料配信はじまったんですね。
もう一度みたいと思ってたので嬉しいです。

見ていない方ぜひぜひ!!

プラハの恋人はまだ見ていないのですが
先月、仕事でプラハへ行ってきまして
とても綺麗な街でした。
こちらも配信はじまってるんですね。
楽しみです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: らむさん

2011年07月07日 22時41分09秒

icon

「Re:かれんnoあいらぶ韓ドラ! よりお知らせ」
どらさま


プラハの恋人 見ました〜。
ロケ地に行ってみたくなります♪


チョワヨさま

タルギマッコリおいしそうですね〜。
私は、このまえ 飲み損なったので、
今度こそリベンジします★
黒豆生マッコリなるものを、テレビ見ましたー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト