新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らむさん

    2011年09月30日 23時36分05秒

    icon

    ドリコン

    みなさま、こんばんわ。

    実は今日から渡韓の予定だったのですが
    仕事の関係で、行くのを断念しました。
    目的はこちらです。
    ⇒http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=3642

    3日の「韓流ドリームコンサート」
    あ”---残念(泣




    エコさん

    初めまして。
    らむです。
    よろしくお願いします★



    「僕の彼女はクミホ」見終わりました!
    個人的には好きな終わり方でした★
    また泣きすぎました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: Seoulチュワヨさん

2011年10月08日 13時22分13秒

icon

「Re:Re:トンイのDVD(韓国版DVD)」
皆さん こんにちわ! 今日の福岡は秋晴れのいい天気です。

私の自宅アパートから玄界灘の海が見えるのですが。(実はこれが決めてで契約しました。(笑))海もとても綺麗です。

水平線の向こうは釜山かチェジュか・・・
思わず、旅情を掻き立てられる・・・・

日本版でのテレビ放送はBSなどでのノーカット版。と明記されていない限り、カット場面多数。
往年の?名作「冬のソナタ」初期のNHK版DVDはテレビ放送同様、カット多数。
ちょうどあの頃、ネットのストリーミング放送で韓国オリジナルがちょくちょく流れ始めた頃でしたが、韓国オリジナル版との差に愕然としたものです。
最近はDVDはノーカット版が多いようですが、ちょっとしたシーンや脇役の演技が次の重要なシーンの伏線になるのは皆さんご存知と思います。

で、私は言葉わからずも(少しくらいは一応・・・)無理して原語版オリジナルを見ています。
ただただ、トンイについては先を見すぎてしまい(笑)暫くDVD見るのはお休みします。
もうすぐ、粛宗とトンイのラブシーン・・・があることだけ、ネタバレ
ご勘弁ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2011年10月04日 20時18分37秒

icon

「Re:Re:僕の彼女はクミホ」
らむさん、こんばんは。

製パン王キム・タック!
偶然、昨晩観ました。ひかりテレビのどこかのチャンネルで
やっていたようです。
第一話でした。
結構ドラマチックなストーリーで、もっとほのぼの系だと
ドラマのタイトルから勝手に想像していたので、ビックリ(笑)。

「犬と狼の時間」のヒロインのお父さん役の人がでてましたが
他の俳優さんはわかりませんでした。
韓国でとても人気のドラマだったと私も韓国人の友人に聞いたので
みてみようと思います♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2011年10月04日 20時12分53秒

icon

「Re:トンイのDVD(韓国版DVD)」
皆様、こんばんは♪

Seoulチュワヨさん、お返事ありがとうございますー。(#^.^#)
トンイのDVD、輝いてますねー。ハン・ヒョジュちゃん、可愛くて
大好きです♡

やはり日本語字幕はついてないんですねー。
当然といえば当然かもしれませんね。
ハングルは全く読めないので、読むとしたら英語ですが、
英語の翻訳はかなり苦しいのですね(笑)。

日本版のDVDは、全部定価でそろえたらかなりの金額になると
思います。
もちろん、私も手がでません^_^;

レンタルも始まりましたが、ドラマより全然遅れてるので
早く先がみたい私には役に立ちません、ははは。

それに、NHKは吹き替えなので、字幕でみたいんですよねー。
レンタルDVDが準新作か旧作になるのを待つしかないのかも。

DVDBOXだとやはり持ち帰りはかさばりますね。
私は、CDしか買ったことがないのですが、それでも韓国のCDは
装丁が豪華で大きいのでかなりかさばりました。
マイプリンセスは、ひかりテレビの見放題ビデオに入ったようで
10月中旬くらいから順次みられるようです。楽しみです。
アテナも、イ・ジアちゃんがでてるので見たいと思いつつ、
見逃してしまいました。

私は、古いCDなどは、梨泰院のCD屋さんに行って買いました。
でも探していたのはありませんでした。
チャガルチ・・・って行ったことないですが、次回行ってみようかな
と思います。
いろいろ情報ありがとうございます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らむさん

2011年10月02日 21時13分08秒

icon

「Re:僕の彼女はクミホ」
チュワヨさま

>毎回、現地でDVD買ってきてますが
安いものの、一気見してしまうと後で放送
の時につまんない。(~_~;)


前にレンタルしたDVDの返却期限が迫っていたので
超早送りで何本か見た2.3か月後くらいに、
放送されたことがあったので、
それ以来レンタルはするのは止めました(汗
渡韓の度に購入されてるんですねー。
私は次回は「宮」のDVDを頼まれています。


みなさま

>母がチャングムの誓いをみていてはまり、製パン王キム・タックも見ていましたp(^^)q

製パン王キム・タックは、あまりテレビを見ない韓国人の友達が見て、面白いと言ってたのを思い出しました^^
これも早く見たいです★


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年10月02日 11時18分03秒

icon

「Re:トンイのDVD(韓国版DVD)」
書き忘れていました。補足します。

韓国で売っているDVDを購入して持って帰られる際はDVDソフトのリージョンコードの確認をお忘れなく。

DVDジャケットの裏面などに小さく地球儀マークがついていますが、ALLもしくは「2」が付いていないと日本の普通のプレーヤー
では再生できません。

韓国で売っているDVDはほとんど「3」です。

どうやって見るかというと・・・デイスカウントストアに売っている
安いノーブランドのプレーヤーが案外全世界対応してたりします。
俗にいうリージョンフリープレーヤーというものですが、明記してあったりなかったり。

もしくは韓国製のDVDプレーヤーをそのまま買ってくる。
(コンセントの対応問題を要確認。)

もしくは一旦、PCに読み込ませ、DVDの複製データを視聴する。
のいずれかの方法になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年10月02日 11時05分34秒

icon

「トンイのDVD(韓国版DVD)」
皆様おはようございます。

よっしー様 お久しぶりです。

トンイのDVDは6月に釜山に行った節に買ってきました。

勿論、日本語字幕はついていませんが、代わりにハングル字幕と英語
字幕が付いていました。

ハングルはほぼ、セリフとシンクロしているものの、英語の翻訳はかなり苦しい翻訳、というのが私の感想です。

私が購入したのは4ボックスに分かれていまして1個が約77000W
訪韓時のレートで計算すると約5600JPY位です。
(今はさらに円高傾向なので実際価格はもっと安い)


最近、日本版のDVDも出たみたいですが高い!私はとても手が出ません。(涙)

気になったのは「メリ ヌン ウエバクチュ」や「ソンギュンガン スキャンダル」などもお手頃で見つけたものの、昨年、一昨年入手の
DVDボックスに比べ、勿論、話数比例のDVD枚数の問題あれど、高くなった?という気がした事でした。

一昨年、「イ・サン」オリジナルをソウルで買った時は119000W 日本円換算約9500円でした。(ゆだれ(熊本弁の涎)モノでしたが・・・)

コンプリートボックス格安ゲット!はこの上ない満足感はあるものの、日本への持ち帰りは、かさばって結構重たくなります。(T_T)

最近は訪韓前に日本でレンタルが出ているか否か事前に確かめ、全巻
借りて見た場合のコストと比較するようにしています。

実はマイプリンセスやアテナもあれば、買ってくる予定だったのですがあいにく入手できず。西面の教保文庫にはあいにく売り切れ、チャガルチのDVD屋でやっと入手、しかし値引きしてくれず定価販売、
おまけで少女時代のポスターは貰いましたが・・・

そのチャガルチのお店、8月末の訪韓時にも行きましたが日本人客がDVDを購入するのが多いらしく店員さん、簡単な日本語は理解できました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2011年10月02日 02時46分52秒

icon

「Re:僕の彼女はクミホ」
Seoulチュワヨさんへ。

こんばんは。

韓国でDVD買われるんですね♪
日本語の字幕はついてませんよね?
NHKの「トンイ」にはまって、早く先がみたくて
たまらないのですが、字幕がないと、全く韓国語がわからない
ので^_^;。
韓国は、CDやDVDが日本よりお買い得なので、いいですよね♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2011年10月01日 09時26分47秒

icon

「僕の彼女はクミホ」
皆様、おはようございます。

らむ様 お元気でしたか?

「僕の彼女はクミホ」は毎週金曜日、BSーTBSで
2話連続放送ですね。

私は毎回、現地でDVD買ってきてますが
安いものの、一気見してしまうと後で放送
の時につまんない。(~_~;)

お楽しみはゆっくり味わい。

見たい誘惑と相反する悩ましいテーマ。
\(//∇//)\

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト