新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らむさん

    2011年10月17日 01時11分42秒

    icon

    コエマシタ

    みなさま、こんばんわー。


    6年越しのチングは

    私のお奨めグルメの食べすぎで

    「お腹が太くなった」と、無事帰国致しました。

    当然、同行していたわたしも 肥えましたw

    でも、すぐ体重戻します(〓ー〓)



    1日目は、ジンギスカンとラーメンのどっちがいいか
    聞くと ランミョン とのことで
    ラーメン屋さんに。
    チングは激辛みそを食べたんですけど、
    全然、辛くないと言ってました。
    私は、むせましたけどw



    2日目は小樽に行きました。
    昼は、小樽名物「なると」で、腹ごしらえ。
    http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000906/

    鶏半身の揚げたのと
    ご飯・味噌汁の定食を。

    箸では、裂くのが難しく
    チングは、お店の人に 「ハサミアリマスカ?」と言いに行き
    周りのお客さんは、「え?」って顔してましたw
    私も、ちょっと 笑いが止まらなくなってw


    韓国は、なんでもハサミで切りますからね・△・)



    「なると」は、小樽に行くときは、たいてい寄るお店で
    から揚げもジューシーで、すっごく美味しいんです(o゚◇゚)ゝ



    そのあとは、またまた名物の、こちら。
    http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1013969/

    かまぼこを作る工場も見学できます。




    そして、オルゴール堂、ベネツィア美術館、小樽運河etcを回り
    完全にお腹がはちきれそうなのに、ここでソフトクリームとシュークリームを食べました(〓ー〓)

    http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1006906/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/



    チュワヨさま

    >当初、お出迎えと夕食だけご一緒するつもりだったのですが
    なんと、ほかのメンバーの皆さんと一緒にバスに乗り、終日同行する羽目に。


    わー、すごく楽しそう。
    屋台見てポジャマチャって言ってる様子を想像したら、
    おかしかったです(笑


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全4件

from: らむさん

2011年10月27日 00時57分42秒

icon

「イケメン達とパーティ」
はにえるさま


鶏の写真、めちゃおいしそうに撮れてますね♪
おいしかったでしょ!?( ̄▽ ̄)
本店のほうに行かれたんですね♪


ちなみに”なると”は、からあげも絶品です♪



チュワヨさま

コリアンフェスタなるものがあるのですね。
いいな〜。
なんか、楽しそう♪



関係ないですが12月に札幌で
韓国情報番組主催のクリスマスパーティが開かれます。
ゲストは、JYJジュンス兄のJUNOとU-KISS。
野次馬なあたくし、ちょっと気になってます♪



juno
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0712/10086163.html

U-KISS
http://www.asian-hana.com/2010/08/u-kiss.html


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2011年10月21日 21時44分51秒

icon

「Re:若鶏の阪神上げ?」
もとい、若鶏の半身揚げ〜♪

みなさん、こんばんは。

らむさん!

あれはちょうど2年前の10月の今週、久しぶりの札幌で、

まさにその!なるとの若鶏半身揚げが食べたいがために、

わざわざ小樽へ行きますただよ。


じゃーーーーん♪



鶏嫌いな人、ご免なすって!! ( ̄ー ̄;



生寿司とのセットでいただきました




もともとは、お寿司屋さんらしいですね。

しかし、私としては寿司よりも若鶏にのほうに軍配が。

外はカリッカリッ♪ 中はじゅう〜すぃ〜〜 (*^_^*)

画像チラッと写っているオリジナル日本酒も美味しかったです。


嗚呼、行こうと思えば簡単に行ける場所に住んでる人が裏山!



因みに、私が行ったのは 「ニューなると」 のほうでした。



http://www.otaruzushi.com/newnaruto/main.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: パボアジョシさん

2011年10月18日 23時46分51秒

icon

「Re:Re:コエマシタ」
らむ様、かれん様、みなさま、こんばんわ。


ハゲタオヤジ様、

小樽?と、聞かれて、オイラは、寿司と、レンガ倉庫位しか、思いだしません。
だって、行った事ないもん、それと、「なると」??と、いったら、カマボコの、渦巻いているやつや!!!!!。解ったか!!!。ハゲタオヤジ。



所で、ぼつぼつ釜山に、行きたいんですけど、どないですか?

ヨロブン、ミアネヨ。このページを、テモリアジョシとの連絡に、使いましてすいませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2011年10月17日 20時37分53秒

icon

「Re:コエマシタ」
らむ様、皆様、こんばんわ。

いいですね〜「なると」。小樽と言えば、寿司しか考えないようではダメですね。現地情報はやはり強いなァ。

ところで、昨日、TSUTAYAで「製パン王キム・タック」の4巻目を借りてきました。新作、準新作が100円の日だったんですが、運が良かったです。いつも借りられず泣いていたのに…。「製パン王キム・タック」は韓国ドラマの王道を行っていて、本当におもしろいですよね。
パボアジョシも観るように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト