新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: パボアジョシさん

    2012年02月21日 16時00分32秒

    icon

    オイラは、今帰って来ました。

    みなさま、こんにちわ。


    今帰って来ました。

    洗濯も終わり、おみやげの整理も今終わり、BEERを飲みながら今回の「出張」の反省を、致しております。


    それでは、「はにえる本部長」報告致します。

    * (モクトン)相変わらず、旨い!!。御主人も、奥様も元気そうで何よりでした。

    ただ、帰る前にもう1回「カンジャンケジャン」を、食いたくて20日(月)の、8時30分位に行ったら、閉ってました。(夜の8時30分です。)

    カニが、売り切れたのか?、何か用事があって閉ってたのか?、不明でございます。

    反省点ーー (釜山に着いたら1番初め行く、そして釜山旅行中店は休みが無いか?、聞いとく。)


    * (プンニヨンクッパ)

    「はにえる本部長」

    営業時間が、解りました。

    10時〜21時です。 ただ旧正月と、旧盆(秋夕)は休みだそうです。

    ここも、旨い!!。スープ、スユク共に、旨い!!。

    それに御主人も、奥様?も、人柄最高でんがなマンガナ。
    愛想も大変良かったです。

    取り急ぎ御報告まで。

    オイラは、まだ少し雑用が残ってますので今日は、ここまでに、させて下さい。

    また今度、報告致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: パボアジョシさん

2012年02月26日 00時10分42秒

icon

「Re:Re:モクトンのヘムルパジョン」
はにえるさん、みなさま、こんばんわ。


はにえるさんの、この書き込みを見る限り、トラブルは、解決したみたいで良かった、良かったです。

そうやんなあ〜、この店パンチャンは、旨い!!。

全部食べたら、そら「カンジャンケジャンビビンパ」まで行きつきませんでんがなマンガナ。

そこで、話は代わりますが、今回この店行った時におられました、韓国のお兄ちゃん2人の、お話を少しだけさせて下さい。


陽気なお2人で、カニ蒸しを、頼んでおられたみたいです。

店が忙しくて、なかなかカニ蒸しが、出て来ませんでした。

やっとカニ蒸しが、登場しました。

そのカニ蒸しを、旨そうに、食らう2人を見ていて、気持ち良かったです。

そうです、「モクトン」は今や日本人80%韓国人20%の割合ぐらいかとおもいます。

とにかく「カンジャンケジャン」「パジョン」の旨い!!「モクトン」さんにコンベ!!!。ヽ(^。^)ノ
























  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: はにえるさん

2012年02月25日 18時52分55秒

icon

「Re:モクトンのヘムルパジョン」
みなさん、こんばんは〜 (*^_^*)v

パボアジョシさん、こんばんぶー .+(´^ω^`)+.


わたくし、アホ質問してしまいましたね。

モクトンのパジョンが絶品であることは、パボアジョシさん(テモリアジョシさん?)の

このサークルへのカキコ(2010.12.03付け)で知ったのが最初だった事を思い出しました。

某ナビでも同意見が出ていたので、ごちゃごちゃになっちまってて、

ホンマにどーも、すんまっそん正義(マサヨシ)ーーーっ!! ( ̄ー ̄;

因みに、海鮮鍋はイマイチなんでしたよね? 



それはそうと、今回で5回目とは!

こう見えても私は、2010年9月のたった一度っきりです。


それで、その時の写真をふり返って見てみたら・・・

バンチャンの1品に、なぁ〜んちゃってパジョンが! (=^_^=)





私はバンチャンにパジョンが出たことも覚えてないくらい印象になかったのですが、

そう言えば相方はんは、このパジョンが旨い旨いと食べていたことを思い出しました。

普通、バンチャンで出てくるこの手のパジョンは、そんなに旨いとかどーとか、

それほどのもんじゃないと思うのですが、旨かったらしいのです。

となると、料理の1品としてのヘムルパジョンが絶品というのも想像つきます!



PS.パボアジョシさま♪

「カンジャンケジャン」と「パジョン」の「小」!

そりゃーひとりじゃ絶対ムリじゃ〜〜  \(^ ^)/

こう見えても意外と少食です。^^

カンジャンケジャン1人前でも、ビビンバまで辿り着けませんでした。

なぜなら、バンチャンがメインに勝るとも劣らずまいう〜で、

調子こいてバンチャンあてに飲んでたら、いつの間にか腹一杯。(爆)

次回は良く考えて食したいと存じます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: らむさん

2012年02月24日 02時28分49秒

icon

「Re:Re:Re:お帰りなさいまし〜(=^_^=)」

おひさしぶりです〜★

右下のクッキーみたいの、昔買ったことあります。

crownのだから、まぁまぁおいしいですよね^^

会社でも、評判よかったですよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2012年02月24日 01時47分22秒

icon

「Re:Re:お帰りなさいまし〜(=^_^=)」
みなさま、こんばんは。

はにえる様の質問にパボアジョシが答えないので代わりに答えときます。


> おみやげのファンテチェッはNH(農協ハナロマート)ブランドと見た!

さすが、はにえる様!!ブランド名まで当てられるとは。


> その他、詳しい説明はパボアジョシがします。



写真の上のほうから、しじみスープ、安城湯麺(アンソンタンミョン) 、ファンテチェッ(干しタラ)、よもぎ石鹸、セウジョッ(アミの塩辛)、チャーミングです。

安城湯麺(アンソンタンミョン)は辛ラーメンより辛くないので、辛いのが苦手な方にお勧め。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: パボアジョシさん

2012年02月22日 23時29分46秒

icon

「Re:Re:お帰りなさいまし〜(=^_^=)」
はにえるさん、みなさま、こんばんわ。


今回は、「モクトン」のお話を、させて頂く事を、お許しくださいませ。


はにえるさん、の情報から行き初め、今回で5回目です。

2月18日(土)19:00位に行きました。

その時、店にはイルボンサラムさんの、「なにやら怪し団体さん1組」と、「なんか暗そうな日本人の夫婦らしきカップル」と、これは又、健全な「ハングサラムの2人のお兄ちゃん」の3組が先客で、おられました。

そこに、オイラと、ハゲタがお邪魔しました。

オイラが、アンニョンハンセヨ!オレガンマニミダ!。と云うと「あ!渡辺さんお久しぶり、元気でした?」と何時のまにかオイラは渡辺さんに、なってました。

まあ〜渡辺さんでも、え〜か?。と云う所で、「カンジャンケジャン」2人前と、パジョンの、「小」を頼見ました。

まず「パンチャン」どれも愛情が感じられる一皿、でした。

「パジョン」は、今回で2回目ですが、旨いです。

「カンジャンケジャン」は、5回目ですがオイラには、金メダル位の旨さが、ありました。

何より、お2人の人柄が、この店売りだと思います。

又、行たいお店です。


PS  はにえるさん!、「カンジャンケジャン」と「パジョン」

の「小」を食べるのは、1人では、多分かなり手強いと思います。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2012年02月22日 18時39分11秒

icon

「Re:お帰りなさいまし〜(=^_^=)」
みなさん、こんばんは。

アジョシーず様、旅の報告カムサムニダ♪


モクトンはパジョンもサイコーという話を耳にしますが、

アジョシーず様の感想としては、いかがですか?


ブンニョンクッパの営業時間を訊いてきてくださって、

どうもありがとうございました、テモリアジョシさまっ!!  (*^_^*)v


おみやげのファンテチェッはNH(農協ハナロマート)ブランドと見た!

その他、詳しい説明はパボアジョシがします。

よろしくねぇー パボアジョシssi! (=^_^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: パボアジョシさん

2012年02月21日 23時38分03秒

icon

「Re:Re: オイラは、今帰って来ました。補足」
みなさま、こんばんわ。


雑用も片付いたので、もう少し詳しい報告を、致します。


(プンニヨンクッパ)

行ったのは、2月19日の、日曜日です。

前日に(日曜日)は店が営業しているのか?、直接店に行って聞きました。(パボアジョシが聞いてくれました。)

このお店の、お父さんは、親切に又、愛想よく答えてくれましたが、なんで今食って行かないのか?なんで明日なのか?不思議そうな顔を、してました。

それで、日曜日の朝、10時30分位に行きました。

お父さんは、オーオウ!、ほんまに来たんか、よう来たな!、みたいな感じで迎えてくれました。

食って飲んで、帰りかけたら、コッピー飲んで行きなさいと、又親切にして頂きました。

あまりの、旨さと、親切にパボアジョシの帰った、月曜日に又、行きました。

この時も、親切にして頂きました。

釜山に行ったら、再訪致したいお店の、ひとつになりました。

地元度 100%のお店はえ〜えなあ〜〜。

プンニヨンクッパさん、チョンマル、コマスミダ。

釜田市場も、地元度 95%で最高です。

こんばんは、これにておやすみなさいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2012年02月21日 21時32分08秒

icon

「Re: オイラは、今帰って来ました。補足2」
補足2です。

パボアジョシへ。基本的に文章に"*"は使ってはいけません。理由は今度ネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2012年02月21日 21時27分25秒

icon

「Re: オイラは、今帰って来ました。補足」
補足です。

プンニョンクッパの営業時間ですが、いかにもパボアジョシが聞き出したかのように書いていますが、当然わたくしが聞きました。

おみやげが何かはそのうち説明があると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2012年02月21日 21時15分23秒

icon

「Re: オイラは、今帰って来ました。」
みなさま、こんばんは。

今回の釜山旅行の報告はパボアジョシがいたします。写真はわたくしめの担当だそうです。で、ちょっと見づらいと思いますが、写真をフォローしてきます。

*おみやげ



*モクトン




写真の上部に写っているのはおっちゃんが邪魔しようとしたビール瓶です。パジョンはザルにのせて出てくるのでベチョベチョになりません。

*プンニョンクッパ





今回はスユクペッパンを頼みました。写真のものにスープとご飯が付いて7000ウォン。ばかうま。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ミルンさん

2012年02月21日 19時56分27秒

icon

「Re: オイラは、今帰って来ました。」
オソオセヨ〜!
“ご出張”スゴハシッスムニダ。

そうそう、当方の出張報告が1日目で止まっていて。。。
アジョシ〜ずに教えて頂いた「モクトン」は夜9時頃行ったら、閉まってました。
地球の歩き方には22時までと載っていたのに><;
カニ切れですか!?

ソウルと同じ気分でいくと、釜山は健全な店が多いですね。
「モクトンはランチに限る」学びました。
あー、早くリベンジしたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト