新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Seoulチュワヨさん

    2012年04月01日 15時18分08秒

    icon

    釜山周辺?行ってきます


    皆様こんにちわ。

    4月になりこちら福岡では桜がそろそろ見頃になってきました。

    昨今の円安傾向にテンション下がりつつも、先日までの空前の円高で一人喜んでいて一点の円安!

    ぎょえ〜〜〜

    エアーチケット取った後、時既に遅し、為替差益で計算分の現地行動費に影響が。

    PEXでも、GWは競争率高くて安いチケット取るのは至難の技。

    宿は何とか希望日程でセーフ。しかし、肝心の現地の予定が定まらず。

    これから必須の日焼けどめ。日射病対策の為にも、昔、ホノルルのABCで買った日焼けどめ安くて結構効いて重宝したものの、手持ち切れて久しく。

    迷いもイロイロあれど、もうすぐです。

    写真は先日、下関で買ったホットックミックスで作った自信作?です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: らむさん

2012年04月15日 03時20分10秒

icon

「Re:Re:そういえばブラックデー?」
はにえるさま


そうです♪
東大門あたりの住所は乙支路6街です。
えっと、グルグルコースターある所です( ̄ー ̄)
「東華飯店」です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2012年04月15日 00時06分13秒

icon

「Re:Re:そういえばブラックデー?」
あ、そうですね。ブラックデーでした。

福岡市内某所、博多駅から国際ターミナルに行く手前に韓国料理店発見!

「ヘウンデ」店名の看板は勿論大きなハングル文字。

バスの車窓からチラリ、で気がついた私の文字識別能力、ソコソコ?

でも、韓国マックやロッテリアのお姉ちゃんの言葉は早くて聞き取れませぬ。

博多駅のマックで九州訛りの標準語が聞き取れなかった私。

ペゴッパヨ。

国際市場で見かけたアボジ ケ こんがりキツネ色の私のホットックみたい。( ̄▽ ̄)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2012年04月14日 17時57分54秒

icon

「Re:そういえばブラックデー?」
今日はチャジャンミョン食べる日でしたっけ?

ですよねっ!

と、気がついたら無償に食べたくなったよチャジャンミョ〜ン♪

らむさんのその画像、東大門のお店でしたかね?

過去メッセ探してみましょ。

(*^_^*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: らむさん

2012年04月09日 01時52分07秒

icon

「Re:Re:Re:釜山周辺?行ってきます」

おっ、ハート型ですね〜♪


KTX、初ですか?

進行方向とは逆に座ると、気持ち悪くなるようなので、

お気をつけ遊ばせ★


特室は、座席も広く

バターワッフルクッキーも、食べ放で

快適でしたよ^^



あ〜、このジャジャ麺、麺とまぜまぜして食べたくなってきました〜(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Seoulチュワヨさん

2012年04月07日 07時56分45秒

icon

「Re:Re:釜山周辺?行ってきます」
らむさま、皆様おはようございます。

私の渡航はあと3週間後、28日の夜便で飛び、28日は宿に着いて寝るだけになりそうです。

らむさま、マイレージで渡航ですか?いったいどれだけ渡航なさってらっしゃるのか???
皆様ご存知の通り、九州ー韓国線はマイルが稼げません。

ソウルでさえ、350マイル、釜山に至っては、140マイルしかありません。

今回の私の旅の骨子は釜山イン/アウトのソウル久々。

乗ってみたかったKTXに乗ることにしました。

博多駅にKRパスを買いにいくより、英語ページでeチケット買いました。

今回は、あの春川に行ってみる予定まではたちました。

ポプラ並木のところまでは遠そうなので、あの春川明洞の交差点、でも見てこようかと。

釜山から3日の夕方便で帰国予定。

そんなところです。


私のホットックは熊本のメンバー有志にも味見してもらった私のオリジナル味。
本家の口当たりの旨さは残しつつ、日本人女性ウケしそうなアレンジに仕上げました。

以前、ソウルナビだったか、カフェで食べる高級ホットックに魅せられ、
ちょうど下関で輸入品を入手したのと重なり、シナモンの甘い誘惑が恋しくなると
作っています。

ロッテの漢字書きの同名某有名サイトで関税と運賃かかっている事考えると、
手頃な値段で通販しているのも見つけました。

でも、本国と同じかそれ以上旨いキムチは近所では下関が私はオススメです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らむさん

2012年04月05日 01時36分20秒

icon

「Re:釜山周辺?行ってきます」

おひさしぶりでーす☆

チュワヨさん、相変わらずお料理が、上手ですね♪

めちゃくちゃ、美味しそうじゃないですかぁ( ´ー`)

何日から行かれるのですか?

私は、たまったマイルで行こうか迷ってるんですけど、

無料航空券は千歳から直で使えないんで、

ちょっとアレですil||li▄█▀█●il||lic.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト