新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はにえるさん

    2012年05月15日 21時28分54秒

    icon

    緑のホットクは、またの機会にね

    4月29日(日)釜山の釜田(ブジョン)駅から順天(スンチョン)経由、

    ムグンファ号で5時間かけて麗水(ヨス)EXPO駅に到着したのが16時前。

    翌朝には麗水を発つため、大急ぎで観光をスタートしましたが、

    行けたのは鎮南館とイ・スンシン広場だけ。

    緑のホットクを試したく、ホテルはシャンボールにすれば一石二鳥と、

    旅立つ前に予約サイトにアクセスしたところ、リノベーション中で4月いっぱい予約付加。

    まあ、シャンボールに泊まらなくっても、食べに行けばいいことなので、

    場所もちゃんと確認していましたが、どーにも時間がなくて断念。

    ところで、そのホットク屋さん、今もあるんですかね?

    http://www.c-player.com/ac59969/thread/1100101926791


    今回、初めての麗水でしたが、滞在時間が短かっただけでなく、

    天気もよくなかったので、EXPOが終わって落ち着いたころ再訪したいと思っています。

    もしかしたら、EXPO中に行くかもしれませんが。

    (=^_^=)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

コメント: 全5件

from: テモリアジョシさん

2012年05月27日 19時55分59秒

icon

「Re:Re:カッキムチ」
はにえる様、みなさま、こんばんは。執行猶予5年のテモリアジョシです。

お返事が遅れてすみません。仰るとおり、写真のものがカッキムチです。麗水名物なのであちこちでおみやげとして売っていますが、おっちゃんは市場でハルモニが座って売っているところで買いました。それがうまかったのなんのって…。

麗水万博へ行かれる方は是非おみやげにどうぞ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2012年05月20日 12時19分27秒

icon

「Re:カッキムチ」
みなさん、こんにちは。

テモリアジョシさん、カッキムチは送りました。

でも、住所不定無職前科一犯 で戻ってきましたよ。

あ、無職と前科一犯は余計でしたね。

いや、ぜんぶ余計ですよね。

ぎゃははははは。

(=^_^=)



カッキムチは無意識に食べていました。

コレですよね?      ↓





ファンソシクタン情報ありがとうございます。

場所確認できました。

http://www.wingspoon.com/spotDetail.nhn?cityId=20951&townId=529649&spotId=21697

次回、行かせていただきます。

(*^_^*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: テモリアジョシさん

2012年05月19日 21時08分47秒

icon

「Re:緑のホットクは、またの機会にね」
はにえる様、カッキムチのおみやげ、ありがとうございました。

えっ、そんなもの買っていないって? 麗水名物のカッキムチを?

カッキムチとは、からし菜のキムチです。野沢菜をキムチにした様な感じかな?うまいです。麗水に行かれる方はぜひ。

あと、カンジャンケジャンのファンソシクタンへもぜひ!!





麗水のカンジャンケジャンはトルっケ(石ガニ)といって、少し小さいカニですが、うまいぞ。場所は説明できませんので、タクシーの運ちゃんにこれを見せればたどりつくと思います。有名なお店なのでお昼時は混んでいると思います。すこし時間をずらして行かれると良いでしょう。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: はにえるさん

2012年05月16日 18時20分56秒

icon

「Re:緑のホットクは、またの機会にね」
らむさん、みなさん、こんばんは。


黒田福美さんは、私が釜山入りする前日に麗水に向けて出発されたので、

もしかしたら会えるかも?なぁ〜んて期待したけど入れ違いだったようです。

その時はまだ開幕前でしたが、開幕後の今週また行かれたようで、

ご本人がブログにアップされた記事を読んでいたら、

あまり興味なかった私ですが、行ってみてもよいかなと思いました。

だから、もしかしたら期間中に再訪するかもです。 (=^_^=)


百歳酒マウルのパジョンはまあまあ美味しいほうではないでしょうか。

パジョン通ではないので私の評価は怪しいですが。 (⌒_⌒;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らむさん

2012年05月16日 00時10分43秒

icon

「Re:緑のホットクは、またの機会にね」
おひさしぶりです〜。


韓ラブ見てたら、黒田福美さんが出てて

麗水世界博覧会の広報大使になって〜・・って

話しをちょうど見ました。



はにえるさま

1周ですか?

満喫されたんでしょうね^^



「919」のパジョン、めちゃおいしそうです(。→ˇ艸←)

そろそろ、アクっと行きたいのだが・・


マイルを使うべきか・・

千歳から直行のほうが楽でいいんですよね〜・・



ダシダも、あと少ししかないです。

あ〜あ〜・・




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5