新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラブハウス

クラブハウス>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 容三さん

    2007年03月31日 05時45分51秒

    icon

    タイにご出向

    容三です.

    浜ちゃんがタイ国に2年以上の予定で出向されるそうです.

    僕は出向の経験が無いので,何も言えませんが・・
    サラリーマンは会社の命令に従うしかありませんからね.
    もう,決まった以上は前向きに受け止めるしかないですね.
    浜ちゃんも,覚悟をきめているのでしょう.

    同じ事でも,喜んで受け入れるのと,そうでないのとでは全然違います.
    他人では経験できないことを味わえる好機到来!と考え,
    色々と楽しいことを考えてみてください.
    食べ物も美味しいらしいし・・(あっ,長期出張の経験ありましたね)

    ところで,タイではどんなお仕事をするのですか?
    やっぱり生産指導みたいなお仕事ですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: fusaさん

2007年04月22日 18時57分06秒

icon

「Re:赴任先」

シラチャー市チョンブリです。
海までは、歩いて5分で小さな島があります。会社の仲間内では江ノ島と呼ばれています。
東に、車で30分くらい走ると『パタヤビーチ』が有ります。
パタヤは、ニューハーフショーで有名ところです。

最初の写真は、元タイ国首都のアユタヤで世界遺産として登録されている場所です。1767年ビルマ軍に侵略されて今の形になりました。世界史の得意なyumisanあっていますか?

昨日の壮行会とても楽しかったです。
浜田のために、貴重な時間をありがとうございました。
とてもよい思い出(重いで)ができました。

帰宅時間は、AM1時40分くらいだと思います。
ちゃんとyumisanを自宅前まで送り届けましたので安心してください。
世界3代スープのトムヤムクンです。
辛くて甘酸っぱい。トムヤムクンのクンは、海老だそうです。
次回会うときは、タイ語をパワーアップしてきます。

fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2007年04月22日 15時10分31秒

icon

「赴任先」
浜ちゃんの赴任先は,ビーチサイドって言っていましたよね.
写真のところかな?とっても良さそうなところじゃないですか.
今度の長期滞在でも,宿泊先はホテルなのですか?
それとも,まだ決まっていないのでしょうか?

ところで,壮行会はどうでした?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月22日 12時44分14秒

icon

「Re:Re:Re:パソコン持参の件」

sunset
2005年に泊まっていたホテルから撮影しました。
ちょっと昔をおもいだすかな???ひとり言
また、yokosanとharumisanから違うと言われるかもしれません...
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月22日 12時36分46秒

icon

「Re:Re:パソコン持参の件」

ごめんなさい写真掲載する前に送信ボタンをクリックしてしました
(j\j)
今度は成功するかな。。。
がんばります(^_^)v
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月19日 23時12分41秒

icon

「Re:パソコン持参の件」
容三さん
こんばんは
会社のPCからgooのブログにアクセスはできませんセキュリティの関連で・・・
私が住むところは、バンコクから南に約2時間のタイ湾のビーチサイドです。
2005年にタイへ出張した時の写真を掲載します。
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2007年04月19日 21時15分24秒

icon

「パソコン持参の件」
僕に海外赴任の経験はありませんが・・
もし,掲示板とご家族や友人にメールする用途なら,パソコンを持って行かなくても良いと思います.
日本なら,ホテルには自由に使えるPCがありますし,図書館や公共の施設にもあります.
タイが日本と同じだとは思いませんが,全く違うわけでもないでしょう.
それに,ネットカフェはバンコクにもあると思います.
もし,どうしても必要だと分かったら,向こうで入手しても良いのでは?
あと,海外拠点なら,会社でもwebメールや掲示板にもアクセスできそうな気がするのですが・・
どうでしょう?やはり無理ですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2007年04月19日 17時54分57秒

icon

「Re:Re:タイにご出向(手続き中)」
出国まで慌しいですね。21日の壮行会も貴重な時間を割いて
くれるのですから、楽しいものになるといいなと思います。
タイからのいろいろなお話も楽しみですが、行かれるまでの
ご家族との時間も大切にね!体にも気をつけて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 長峰さん

2007年04月19日 07時36分30秒

icon

「Re:Re:タイにご出向(手続き中)」

浜田君へ、
私の日本出張日が5/13AM着、5/19の12時発でほぼ決まりにならました。
残念ながら、すれ違いですね?

個人のPCを持ってゆくとの事、海外の場合は東芝のパソコンのほうがいいらしいですよ!
昨年、出張でウェールズとメキシコに持っていった2年半前に買ったNECのパソコンが、両国からの帰国後に、なぜか故障がちになり、昨年末に、何度も修理にだしました。1回目に、6万くらいかけて修理したにもかかわらす、1週間持たず故障、また修理にだしたが、またすぐ故障の連続でした、3回修理して延べ50万位の見積もり書でしたが、クレームつけたことにより、最初の支払いの6万だけですみました。
結局、原因も追究せず部品交換しているだけの状況らしく、原因を追求せずに、ただ基盤を交換しているせいと、元々欠陥商品じゃないのか?と質問したせいか?この3回の修理は無償でした。
その後、英国にパソコンを持っていきたいのだが壊れた場合の修正
は可能か?と質問したところ、対応不可能とのことでした。この時点で、NECはもともと駄目だめなメーカーとわかりました。
よって、赴任用のパソコンを新規に購入するはめになり、平塚の電気点を3件回ったところ、海外修理可能なのは、東芝だけとわかりこのパソコンを購入しました。浜田のパソコンは大丈夫ですか?
まず、赴任したら何処のプロバイダーに加入するかですね?
私の場合は、電話もプロバイダーの選定ともに遅れました。ダイヤルアップの方法わからないので、今迄は、ラン線だけが頼りでしたが無線ラン対応は、自動選択してくれますよ。
ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月18日 22時52分38秒

icon

「Re:タイにご出向(手続き中)」
こんばんは、久しぶりにコメントします。
本日今後の話が決まりまりました。

5月14日出発、6月8日帰国(これは、出張です)
一週間後出発(赴任)で烏合いています。

会社のPCからブログアクセスできませんので個人のPCを持ってゆくつもりですが出張の時の間に合うかわかりません。

タイの写真載せますので期待してください。

でも、、、PCがつながる時を期待してください。

fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月12日 22時43分05秒

icon

「タイにご出向(手続き中)」
こんばんは、飲み会が多くアクセスできませんでした。
5月7日出張で引継ぎ予定5月31日帰国、6月1日辞令受け取り1週間以内タイに就任で動いていますが。。。なんせ、急なことで社内の書類が間に合うかわかりません。
最遅5月14日で1週間遅れで進めています。

だんだんプレッシャーがかかってきた。
ガンバfusa

ブログ記入しますよー
写真も載せるつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 長峰さん

2007年04月07日 02時56分16秒

icon

「Re:タイにご出向」
長峰です!
浜田君、お互い異国の地で、頑張りましょう。

タイだと、メイド付の豪邸ですか?
タイには、今年、合弁で子会社もできました。
安い部品調達ということで、タイとハンガリーに外注さんがあります。
近いうちに行く予定がありますので、落ち着いたら、連絡先教えてください。

4月?の壮行会には、帰国予定が無い為、残念ながら参加できません。

5月には、確定ではないのですが、帰国予定あるんですが、
もう、出国してしまいますか?また、3次会まで飲みたいですね。

では、また。

バンク・ホリデー&イースターで4連休に入ったが休めない長峰でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2007年04月05日 21時09分41秒

icon

「デジカメを忘れないで」
壮行会に出れなくても,こうして,書き込んでいるだけでも,結構コミュニケーションが取れます.タイに行ったら,向こうの様子をデジカメで撮って送ってください.そうなると,なんか国際的な掲示板になりますね.

実際に顔を合わせるのも大切だけど,落ち着いた掲示板のメッセージは,違った良さがあります.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月04日 23時12分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
容三さん
連絡をいただければ個別に会えますよ(^\^)v
ただし、容三さんがよければ・・・
昨日今日とても寒い。。。年寄りにはきつい
でも・・・これからは、暑くて(中国語:熱い)きつい
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月04日 22時29分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
皆さんいろいろな励まし(禿げまし)の言葉ありがとうございます。
しゅうちゃんからメールがありまして浜田の壮行会を行ってくれると言う事です。
浜田のために本当に良いのですか?貴重な時間をつぶさせて・・・
ありがとうございます。
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2007年04月03日 19時33分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
浜田くん、タイ出向健康に注意して、頑張って下さい!
僕は、一年中と言うより、今までもこれからも、お店で仕事です。
床屋さんから見ると、出向している人は、バリバリ仕事しているんだなと、思います。
ロッテのお客さんが、今バンコクに出向していますが、横浜よりビルとか沢山あり、都会だと聞いています。
タイに行っても、時間が出来たら、書き込みして下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2007年04月03日 18時54分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
浜田くん、すみませんm(__)m13日の件は場所も押さえちゃった
ので、変更不可です。
でも、修ちゃんが21日、考えているみたいですよ。
詳しくはまた連絡があると思います。
容三さん、夕方からの時間帯を考えているみたいですよ。
うまく時間と場所があって、ちょっとでも話が出来るチャンスが
あるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2007年04月03日 06時00分12秒

icon

「壮行会?」
容三です

21日って,タイ出向の壮行会をやるとしたら浜ちゃんの都合の良い日,という意味ですか?
実は,4/21の夜6時から,藤沢で僕の出身高校のOB会があります.
このOB会は僕が幹事なので,時間どおりにゆかねばなりません.

ですから,もし4/21日に浜ちゃんの壮行会を行なうとして・・
日中(12時〜17時)の間であれば,深川の出席は可能です.

もし,頓珍漢な発言でしたら,ゴメンナサイ.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年04月03日 00時00分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
すみません???
誤字がとても多いですね。。。
ガンバリマス・
書き込み少ないよ。yukoさんしゅうちゃんからメールありました(^_^)v21日が良いな・・・よろしく
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: fusaさん

2007年03月31日 22時27分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:タイにご出向」
すみません???
今週の火曜日に突然・・・話がありました。かみまんブリブリ怒っています。

タイの写真探してUPしたいと思います。
fusa

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2007年03月31日 21時48分26秒

icon

「Re:Re:Re:タイにご出向」
タイですか?先日は掲示板のほうに、長峰くん宛の書き込みを
していたばかりでしたのにね。そのときはもうわかっていたのでしょうか?
同じアジアとは言え、外国だし・・・。
我が家も海外赴任はとんとご縁がありませんので、わからないの
ですが、書き込みの中に書いてあったように口に入れるものが
一番気になるかもしれませんね。
また、細かいことがわかりましたら教えてくださいね!
でも、それこそこのクラブハウスの存在が発揮されるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon