新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラブハウス

クラブハウス>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 長峰さん

    2007年05月04日 06時58分22秒

    icon

    やっとボールが蹴れました。

    明後日は、子供の日ですネ!
    5月になったのに、最近の最高気温は13℃程度に下がっていますので、なお更、実感がわきません。
    同じイギリスでもロンドンあたりは、21℃まで上がっているらしくて日本とあまり変わらないようです。
    先週と今週は、欧州チャンピオンズリーグの準決勝を、家のTVで見たり。隣街のパブまで出かけてSKY TVを観に行っています、行きは17分のジョギングで、帰りは35分かけて歩いています。
    昨日の試合は、マンUが負けた為、大変つまらない内容になり、ビールを飲みすぎて二日酔いしました。

    話は変わりますが
    本日、4ヶ月振りに1時間ボールを蹴りました。
    5人制のサッカーで、ルールが、フットサルと違い最初は戸惑いました。
    1.浮き球は、ゴールの高さ以上を超えてはいけない。
    2.ゴールエリア内に守備側も攻撃側も入ってはいけない。
    3.キーパーは、ゴールエリアから出てはいけない。
    4.インドアの為、壁に当ててもOK。
    5.ゴールは、高さ1m×横5m位の為、点が良く入ります。

    最初は、どうしてもフットサルの癖で、1.5m程度の浮き球を使ってしまい2回ほどファールになってしまいました。ゴールエリアに入ってクリアーしたり、キーパーでゴールエリアを出たりしてチームメイトに迷惑かけました。
    チームメイトは、30歳前後でした。
    その中に50歳が入った為、ちょっとばかり迷惑かけたかな?明日、聞いてみます。
    シュートは2本打てて、1点取れました。
    フットサルではめったに取れませんが、今日はラッキーでした。
    1週間前にジョギングした程度の為、やはり4ヶ月のブランクはきつく、体力が大分落ちていましたので終わりの15分はキーパーをしていました。6点ぐらいは、セーブしましたが1対1が多くて点も取れました。
    明日は、下腹部の筋肉痛?になりそうです。
    通常は2時間やってもちょっと疲れたかな?程度ですが自分でも情けないです。
    今日は、シャツとストッキングは2006日本代表の白のレプリカ、パンツ、2002イングランド代表を着てプレイしました。
    次回、また参加できたら写真を撮っておきます。
    では、また。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 長峰さん

2007年05月08日 08時48分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:やっとボールが蹴れました。」
> サッカーが本当に大好きなんだね?
確かに好きですが、
ここまで好きになった理由は別にあります。
辛い仕事、不満が一杯の仕事を、
耐えに耐えていて、仕事の不満にたいしては
家のなかでは言わないことにしているので、
発散する所を求めたら、自然とお金のかからないサッカーになりました。
どんなゲームであろうと、負けたら悔しいじゃないですか!
だから、その時の常に全力を出す。
負けたら悔しいので、また努力をする。
という事の繰り返しです。
久振りに、隣街のパブにいきました。
大学生の集会なのでしょうか?若い女の子が多かったですね!
また、気さくに声を掛けてくれるんだ、結構かわいい子が何人かいましたね。
男は、みなドンくさい奴等でした。

ではまた。
芝刈り上手な?長峰でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2007年05月07日 19時19分48秒

icon

「Re:Re:Re:やっとボールが蹴れました。」
エボへ!!
予約の電話お待ちしております。
サッカーが本当に大好きなんだね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 長峰さん

2007年05月07日 10時13分21秒

icon

「Re:Re:やっとボールが蹴れました。」
おはようございます。
皆さん、ゴールデンウィーク明けでダレていませんか?
こちらは、全国的に3連休ですが、やはり仕事でした。
どうにか最終日だけは、休みたいということで、やっと先程帰宅しました。芝刈りをする為です!


容三君の質問に回答します。

今頃の英国北部は,昼がメチャメチャ長いのでは?
日中の時間は何時間ぐらい?

答)
現在は、20時頃過ぎに日が暮れ始まります。

サッカーボールを蹴ったチームは,会社の仲間ですか?

答)
英人の後輩が2人参加しているようです、30になったばかり(35過ぎかと思っていましたが)と、もう1人の年齢は?
今回は、会社の英人が怪我していて人数不足になるので、単なる代役でした。
よって、残りの8人は、全く知らない英人です。

後輩には、当りがキツので怪我に注意して?といわれましたが、
今回は全く問題ありませんでした。
遠慮してくれたのでしょうか?

よく、サッカーに言葉はいらないといわれますが、今回の人達はそれなりに上手だったので、指示したりされたりでそれなりでした。
英人の年齢は?見た目、老けて見えますが結構若かったりするんで謎ですね!40歳の誕生日を迎えた人がいたのですが、同い年に見えたり。年上に見えたひとが、同い年だったり・・・・?
東洋人が若く見えるのが、判るきがします。

先日、隣街のパブに歩いていくと途中の牧草地に、ピョコ・ピョコと動く小動物がいて、よく観たら、野生のウサギでした。ピーターラビットの母国だっけあるなっと?一人で関心していました。
うまく写真が撮れたら載せます。

藤原君へ

今度の日曜の夕方に、仕事で帰国しますので7ヶ月振りの散髪お願いします。
来週の月・火は連休ですか?
帰国当日は、サッカーの練習で座間に行くので。
帰国時に、電話します。

では、また。

長峰でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2007年05月05日 06時56分49秒

icon

「Re:やっとボールが蹴れました。」
英国北部は,ロンドンよりも随分寒いんですね.
5月で最高気温が13度じゃ,真冬は本当に厳しいですね.
以前の書き込みに,随分と緯度が高いと書いてありましたね.
だとすると,今頃は,昼がメチャメチャ長いのでは?
日中の時間は何時間ぐらいあるのですか?

それから,サッカーボールを蹴ったと書いてありましたが,
そのチームは,会社の仲間ですか?それとも,スポーツクラブ?
ともかく,怪我をしないように気をつけてください.
(容三)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト