新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラブハウス

クラブハウス>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yujiさん

    2009年06月15日 15時57分08秒

    icon

    LPレコード


    高校生の頃コンサート(フォーク系)に夢中になり、音協、民音、労音、等 平塚、藤沢、横須賀、横浜にコンサートに行きました。
    そのたびにLPレコード&サインペン持って、コンサート終了後に楽屋まで出向き、お願いしてサインを頂いていました。若かった!!(^_^)
    長峰君が武道館にロックを見に行くのを、うらやましいと思いつつ!! 少ないお小遣いで行ける、日本のフォーク系にばかり行っていました。のちに僕も武道館、東京ドーム、横浜アリーナに外タレ見に何度となく行きましたが…今は東京まで行く気力も、チケットを購入する元気もありませんです(; ;)ホロホロ

    高一に始めて見た、泉谷しげるのLPです。ただし2度目の時と、3度目の時のLPです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: yujiさん

2009年06月30日 12時36分20秒

icon

「Re:Re:LPレコード」

> 赤い鳥 大好きでした。翼を下さい ボーカルの山本潤子さん大好きでした。

今日茅ヶ崎市民文化会館に行ったら、山本潤子さんのコンサートのチラシ見つけました。以下です。

Junko Yamamoto "The 40th Anniversary Concert 2009"

9/23(水・祝)茅ヶ崎市民文化会館 小ホール
Open 16:30/Start 17:00〜  全席指定 ¥5500(消費税込)

プレイガイド 茅ヶ崎市民文化会館 0467-85-1123
     川上書店茅ヶ崎ラスカ店 0467-87-3826他

写真は 「書簡集」赤い鳥のラストアルバムです。♪♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月25日 15時10分03秒

icon

「Re:Re:LPレコード」
> NSP(しらね〜だろうな〜(^_^)も頂いたのですが、レコード見つかりませんでした。藤沢でのコンサートでしたが、沢山コンサートに行きましたが、この時がはじめて、そしてたぶん最後の、最前列の席でした。

知ってますよ〜 夕暮れど〜きは淋しそう・・でしたよね?
歌はラジオでよ〜く聴いてました。失礼ですが、顔はよくわかり
ませんm(__)m
昔、懐メロって親の時代の懐かしい歌・・でしたが、いつも間にか
その懐かしい歌を懐かしむ年頃になってしまいました(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月24日 20時17分00秒

icon

「Re:LPレコード」

> 高校生の頃コンサート(フォーク系)に夢中になり、音協、民音、労音…
LPレコード最後です、
平塚でかまやつひろしさんに頂きました、この時は中には入れず、30〜40分楽屋外で待って車に乗り込む前に頂きました。(このCD寒川図書館に置いてあります(^_^)ただ〜で〜す)
NSP(しらね〜だろうな〜(^_^)も頂いたのですが、レコード見つかりませんでした。藤沢でのコンサートでしたが、沢山コンサートに行きましたが、この時がはじめて、そしてたぶん最後の、最前列の席でした。
サインはコンサート終了後「いらね〜な〜」と思い、帰宅藤沢駅へ、そうしたら彼ら3人が東海道線へ、じゃあ!と、サインを駅のホームで頂きました。
後、吉田拓郎、井上陽水、RCサクセション(忌野清志郎ご冥福を)は、サインなんて全然無理でした。当時からファン多すぎ(^_^)
あと横須賀で"なぎらけんいち"は「帰れ〜!」コールにあい、「おめえらに、俺の歌はわからね〜♪」と、言い、半分で退場しました。(^_^)「お金返せ〜」ってね!(^_^)
当時、チューリップとガロだけは、見たいと思いながら、チャンスが来ませんでした。
チューリップなら、今でも見てみたいです。
特にhttp://www.youtube.com/watch?v=eHSMj2iow9k が聴きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月23日 17時30分52秒

icon

「Re:Re:Re:LPレコード」
> 今日は当時大好きだったアリス(谷村新司&堀内孝雄&矢沢透)のⅠアルバムです。

アリス、再結成のお話も聞いたような・・・。
歳を重ねた後の再結成、他のグループもいくつかあったような
気がします。青春を思い出して、もう一度熱くなれる仲間が
いるっていいなあ。
それにしても、yujiさんのところには、“お宝”がたくさん
ありそうですね・・(*^^)v

今日は暑いです。梅雨のジメジメと夏の暑さが重なったような
過ごしにくい日でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月20日 19時20分50秒

icon

「Re:Re:LPレコード」

今日は当時大好きだったアリス(谷村新司&堀内孝雄&矢沢透)のⅠアルバムです。今は演歌に成り下がる?食べるためでしょうが?(^_^)
アリスも"チャンピオン"がヒットするまでは、楽屋フリーパスでした。でもコンサートの半分近くおしゃべりでした。(^_^)http://www.youtube.com/watch?v=YozNUntdgbE&feature=related
明日への賛歌 あの嫌らしげなチンペイが大好きでした!
昔を…昔の空気が〜臭いまでが〜よみがえります。青春でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月20日 14時34分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:LPレコード」
> アルバムタイトルは、  まず図書館に行って、無かったら、TSUTAYAの半額デーを待って、借りようと思います。(^_^)

私も以前はTSUTAYAで借りていたのですが、駅の周りの工事が
始まり、お店自体がなくなってしまって・・・。
やっとJOYFULというお店ができたので、使えるかなあ、と思って
いるところです。

同期生のみんなは、どんな音楽を聴いたり歌ったりしている
のでしょうね???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月19日 20時15分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:LPレコード」
> 特に最近聴いていいな、と思っているのがコブクロです。

コブクロは僕も好きです。図書館でCD借りてきて聴いています。
あとこの頃TV出てないけど、キロロの"ベストフレンド”を聴くと泣けてきます(; ;)ホロホロ 連続テレビ小説「ちゅらさん」思い出します(^_^)
avexの会社のタレントの歌は、ついて行きません。年なのかな〜

> 呉服屋さんのお嬢さんって聞いたことがありますよ。

そうなんだ〜。! だから相模線知ってるよね〜

> NHKのSONGSという番組をよく見るのですが、

そうそう!!高橋真理子、 山崎まさよし、矢沢永吉、竹内まりや
DVDに録画しました。

> 彼女の最新のCDが出来上がる舞台裏のようなことをやっていて、
> とても面白かったです。それで・・・そのCD買いました!!

アルバムタイトルは、  まず図書館に行って、無かったら、TSUTAYAの半額デーを待って、借りようと思います。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月19日 09時39分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:LPレコード」
早速、答えて下さってありがとうございました!

>卒業写真、あの日にかえりたい 、魔法の鏡 えらべね〜

そうですよね。無謀な質問でした・・。私も好きですね〜。

> もっとも、邦楽もかっこいいし、洋楽ぽいですよね〜(^_^)

最近の子たち(笑)って、うまいですよね。びっくりです。
特に最近聴いていいな、と思っているのがコブクロです。
歌詞もいいし・・。歌がうまい!
それと、中島美嘉もいいと思います。

> ユーミンが八王子出身て本当ですか?

呉服屋さんのお嬢さんって聞いたことがありますよ。
NHKのSONGSという番組をよく見るのですが、
彼女の最新のCDが出来上がる舞台裏のようなことをやっていて、
とても面白かったです。それで・・・そのCD買いました!!
なかなかいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月18日 19時26分44秒

icon

「Re:Re:Re:LPレコード」
> yujiさんの音楽との出会いはなんだったんでしょうか?
小学校の時のグループサウンズですか(^_^)
年のはなれた姉がいたので、洋楽も小学校で聴いて?聴かされて?
いました。今の中学生でも洋楽聴いている子あまり知らないです!
もっとも、邦楽もかっこいいし、洋楽ぽいですよね〜(^_^)

> 彼女のアルバムのベスト3と、好きな曲ベスト3を
(^_^)
アルバムのベスト3 ①14番目の月②COBALT HOUR ③SURF&SNOW
好きな曲ベスト3 アルバム1枚の流れで上3アルバムの曲全部好きですが、 卒業写真、あの日にかえりたい 、魔法の鏡 えらべね〜
良い曲ありすぎ、  でもBOOK OFF行くと松任谷由実のCDアルバム250円からなんですよね〜

14番目の月の中の「天気雨」の歌詞に相模線と寒川じゃなくて(^_^)
茅ヶ崎と、ゴッテスが…出てきます。
ユーミンが八王子出身て本当ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月18日 02時15分55秒

icon

「Re:Re:LPレコード」
> 赤い鳥 大好きでした。

いいですね。赤い鳥・・といっても、私はずっと後になって
ハイファイセット時代以降になってしまいます。
ユーミンもサザンも、大人になってからの出会いです。
yujiさんの音楽との出会いはなんだったんでしょうか?
ミュージシャンを目指すことは?
主人のフォークギターは、もう埃をかぶってクローゼットの奥に
眠っています。
ところで、武田鉄矢さんは主人の高校の先輩に当たります。
そんなわけで、yujiさんの書込みのことを話したら、
質問を頼まれました(笑)。
主人もユーミンが好きなので、yujiさんの中での
彼女のアルバムのベスト3と、好きな曲ベスト3を
聞いて欲しいと・・。
ついでのときでいいです、回答は。

LPレコード、続編楽しみにしてます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月17日 21時09分53秒

icon

「Re:LPレコード」

赤い鳥 大好きでした。翼を下さい ボーカルの山本潤子さん大好きでした。TVで松任谷由実のコーラスしているのを見ましたが…
赤い鳥の平塚でのコンサートの前座が、グレープ(さだまさし)でした。当時の前座の人のが今では活躍していることがあるんですd(^-^)ネ!

35年前のセピア色の写真、当時高校の同級生から頂きました。
http://www.youtube.com/watch?v=G4f4Y5g4oVU&feature=related(翼をくださいオリジナル)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月16日 15時53分07秒

icon

「Re:Re:Re:LPレコード」

> 写真は、海援隊(武田鉄矢)のⅠアルバムです。

間違いⅡアルバムでした。

今日の写真は「ふきのとう」白い冬が少しヒットしましたが、
藤沢で、海援隊とのジョイントで見てきました。
下にもあるように、海援隊にはすでにサインをもらっていたので、楽屋で"ふきのとう"だけにサインもらっていたら、武田鉄矢が、なにか不機嫌で、「何でふきのとうだけですか〜」とでも言いたげでしたが、海援隊のアルバム一枚しか持っていないし、すでにサインもらっているので…
てな具合で、当時このクラスのアーティストなら誰でも自由に楽屋に入れたんだな〜と…今では無理なんでは、パスでも無い限りd(^-^)ネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yujiさん

2009年06月15日 20時38分10秒

icon

「Re:Re:LPレコード」

> 一度、ユーミンのコンサートに行って、

荒井ユミはやっぱし(^_^)高校生の時、南こうせつ&かぐや姫の前座で藤沢市民センターで見ましたが、その時は荒井ユミとか知らず(その他のオーディエンスもたぶん)一人ピアノの弾き語りで歌っていました。確かあまりうけていないのを、覚えています。
ユーミンもデビューの頃は…
今はCDほとんど持っているくらい大好きですが、
荒井ユミのアルバムもⅠ&Ⅱは、当時モップスの星勝がアレンジで、あまり曲としっくりいってないと思いませんか?
僕が好きなのは、今の旦那の松任谷正隆がアレンジ(たぶんⅢ〜かな)してからです。

写真は、海援隊(武田鉄矢)のⅠアルバムです。最初に泉谷しげるのコンサートに行ったと書き込みましたが、当時は本当にあたりまえに、前座がいて、そのコンサートで始めて見たのが、海援隊でした。
武田鉄矢が「矢沢永吉に、対抗してま〜す!」と言って、ステージを走り回っていたことだけ覚えています。当然1曲も知らないのですから(^_^)
写真は「母に捧げるバラード」がヒットした後、平塚でサイン頂きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2009年06月15日 18時56分57秒

icon

「Re:LPレコード」

> 高一に始めて見た、泉谷しげるのLPです。ただし2度目の時と、3度目の時のLPです。

いまだにしっかり大切に持っているのですね!
泉谷さんも、いまだにパワフルですが・・・。

コンサート、ときどき行きますが、東京ではなく横須賀。
そして、しっかり座って聞いていられるもの・・・(笑)
一度、ユーミンのコンサートに行って、前の方の座席で
周りが全員総立ちでしたが、私たちのところだけ凹んでて。
立つに立てず、結局意地で(?)最後まで座ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト