新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラブハウス

クラブハウス>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 容三さん

    2010年10月17日 16時14分11秒

    icon

    古いようぞうメモ

    掲示板は,記事の修正も画像添付も容易ですが,
    ブログと違って書き込みを分類したり整理整頓できません.
    書きっぱなしです.

    そのため,皆さんが折角書き込んで下さっても,
    そのスレッドにコメントが書き加えられないと,
    古い記事としてお蔵入りしていました.

    そこで,書き込みは自分専用の掲示板あるいは,
    他の人へのコメントとして書くようにすれば,
    継続性が保たれて面白いと思います.
    (何で気付かなかったんだろう?)
    とりあえず,僕がやってみました.
    「古いようぞうメモ」というスレッドを立てて,
    昔の書き込みをコメントにカット&ペーストしました.
    日付が分からなくなってしまいましたが,
    連続して読めるので,なかなか良いと思います.

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 容三さん

2010年10月17日 19時51分20秒

icon

「きつねに遭遇」
先日,会社からの帰り道で,狐を見かけました.
北海道ならともかく,栃木で狐とは珍しいかと思ってご報告することにしました.
遭遇場所は宇都宮市下岡本町というところです.
鬼怒川河川敷に住んでいる野生の狐だと思いますが,
日没後に田んぼのあぜ道を民家の方に向かって疾走していました.
夜陰に乗じて悪さをしに行くのか?
それとも野犬に追われて逃げていたのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2010年10月17日 19時49分13秒

icon

「ワールドカップ続き」
皆さんご存知でしょうが,岡田ジャパンは残念な結果におわりましたね.
でも,当初の予想を裏切った素晴らしい成績だったと思います.

それにしても,PK外した駒野選手は可哀想でしたね.
PKなんてじゃんけんの代りみたいなものだから・・
と考えればそれで良いと思うのですが,
これから先,何度も夢に出てくるでしょうね.きっと.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2010年10月17日 19時46分50秒

icon

「ワールドカップ」
応援していた鳩山さんは僅か9ヶ月の任期で退陣.
正直がっかりしていたところに,はやぶさが奇跡の帰還.
でも大気中で燃え尽きてしまうというドラマもついて
少し感動していたところに,3戦全敗と言う大方の予想を
覆した岡田ジャパンの決勝トーナメント進出.
あと3時間後には,ベスト8を賭けた勝敗も決まっているはず.
この6月は目まぐるしい.どうなることやら・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2010年10月17日 16時19分02秒

icon

「前回同期会の反省」
つい先日より,修ちゃんと寒中同期会の準備を開始しました.
「真夏は避けて欲しい」と言うご要望がありましたので,
10月〜11月に開催しようと考えています.
「準備がちょっと早くないか?」と思われるでしょうが,
今回は150名を目標に参加を呼びかけたいので,
一年前から大々的にキャンペーンを展開しようと思います.
(と言っても掲示板と昔のブログですけど)

ところで,皆さんは前回のお料理を憶えていますか?
寒中第25回生のブログに反省が書いてありましたが,
少し残っていたこと以外に問題はなかったような気がします.
http://blog.goo.ne.jp/tokezoh/cmt/5a98d990362921567c0566701db13199

以下に,当日のメニューを書きますので,いらないもの,
欲しい物が有ったら教えて下さい.参考にさせて頂きます.
(僕は,小分けにしたお蕎麦が欲しかった)

【和食】
寿司盛り(いなりずし入れる)
トマト釜
焼穴子と茗荷竹
茄子と牛肉
田舎煮

【洋食】
鶏肉の唐揚げとポテト
平目の香草焼
ローストビーフ・レホールクレソン添え
サンドイッチ
フルーツ盛り合わせ

*上のメニューにありませんが,プチケーキもあった筈です.

他にも,要望がありましたら書き込んで下さい.
もし,掲示板書き込みがご面倒なら,
私にメールして頂いて構いません.(tokezoh@mail.goo.ne.jp)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 容三さん

2010年10月17日 16時16分32秒

icon

「寒中25回卒業生ブログ再開」
表題のブログを再開しました.
(ブックマークお願いします)

http://blog.goo.ne.jp/tokezoh/

当面の目的は,
次回同期会の希望要望の聞き取りと,不明者情報の収集,
あとは,幹事側からの情報発信ですね.

皆さんのご協力よろしくお願いします.

ただ,この掲示板とブログを比べますと・・
掲示板の方が書き込みやすいですね.
後から修正したり,削除できます.
それに,画像を付けるのが簡単です.

唯一,掲示板が不便に感じるのは,
記事の連続性がなくて,古いコメントを探しにくい.
逆に,ブログはカテゴリー別にコメントを分類できるので
一貫性が有ります.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト