新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自然流自立塾 NOLA

自然流自立塾 NOLA>掲示板

公開 メンバー数:63人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: NOLAさん

    2010年08月18日 02時12分34秒

    icon

    8/17 夏の暑さにも負けず・・・

    残暑お見舞い申し上げます。
    毎日暑いですねえ(@_@;)

    NOLAでも例外ではなく昼間は連日35℃の猛暑日が続いています。
    ただ今は夏休み中なので作業がなくのんびり過ごしていますが、
    寮生たち、休みが4日目ともなると、
    さすがに暇を持て余してきたのか
    今日は暑い中ソフトボールの練習を始めました。

    ただ年長のコウジは参加せず、
    10代の連中たちだけでやっていました。
    やっぱり若者たちは元気だ(^-^)

    何処へ行ってもババ込みのお盆も過ぎたので、
    そろそろ何かレク行事を考えないと(^_^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: NOLAさん

2010年08月21日 17時54分55秒

icon

「Re:Re:Re:8/18 カラオケ大会 ヽ(^o^)丿」

> ばっちり写ってしまって恐縮です。
> いや〜楽しかった!!ご飯まで御馳走になり、申しわけありません。
>
> またみんなの意外な一面が見れて本当に楽しいひと時でした。メイちゃんうますぎ。ひみつのアニオタちゃんたちも楽しそうでした。OBのまなみちゃんとは今回初でしたが、歌のお陰か一瞬で仲良くなれました。ありがとう。みつるの美声だけ聞き逃したので、ぜひまた呼んでください!!退屈な夏休みに素敵なレクをありがとうございました!

いえいえどういたしまして。
それより痛いアニソンオタクに付き合ってもらって恐縮です(笑)
またいつでも時間を作って来てください。
NOLAは24時間営業!?ですので〇日にボランティアに行きた〜いと連絡くれれば留守でない限りはOKです。

共同生活ではあらゆるシュチュエーションを
「実際に体験する」(ここが大事!)ので、
美鈴ちゃんが言うとおり寮生たちの隠れた才能や本人も気付かなかったいろんな面が見えて来ます。
もちろんスタッフやボランティアだって同じで、だから大きく成長出来るんです。
何もしないで成長はありえませんよね。
なのでまたまたチャレンジ待ってるよ〜っヽ(^o^)丿

↓上級?男子部屋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みすずさん

2010年08月19日 17時29分27秒

icon

「Re:Re:8/18 カラオケ大会 ヽ(^o^)丿」
ばっちり写ってしまって恐縮です。
いや〜楽しかった!!ご飯まで御馳走になり、申しわけありません。

またみんなの意外な一面が見れて本当に楽しいひと時でした。メイちゃんうますぎ。ひみつのアニオタちゃんたちも楽しそうでした。OBのまなみちゃんとは今回初でしたが、歌のお陰か一瞬で仲良くなれました。ありがとう。みつるの美声だけ聞き逃したので、ぜひまた呼んでください!!退屈な夏休みに素敵なレクをありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOLAさん

2010年08月19日 14時26分05秒

icon

「Re:8/18 カラオケ大会 ヽ(^o^)丿」

> 何処へ行ってもババ込みのお盆も過ぎたので、
> そろそろ何かレク行事を考えないと(^_^;)

というわけで考えました。
猛暑日の中、外へ行っても暑いだけなので
菊ぼんの投稿にもある通り、インドアのカラオケ大会

しかも昼食付きプラン(^_^)v
ピザにパスタ、ピラフ・・・デザートまでついてる
社長にはややしつこいメニューですが寮生たちは大喜び!

人数が多いので3部屋とってみんなで熱唱
一番ヘタクソ部屋では原曲がなんだかわからない(@_@;)

最初はみんな嫌がるんだけれど、慣れるとみんなカラオケ大好きになって行きます。
でも人前で大きな声で歌うことも大事なトレーニング!

>(写真もUPしたかったのですが
>USBの調子が悪く載せられませんでした。
>また後日UPしたいと思います。)

ということなので社長のPCからUPしました。
写真は女子チーム。OBのまなみ・めい、PSのみすずちゃんも熱唱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト