新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅をしよう!

旅をしよう!>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: katcherさん

    2010年02月10日 06時47分26秒

    icon

    トロピカルフルーツの宝庫

    ◎ トロピカルフルーツの宝庫

    我が家の近くの食品スーパー FEEL店には、珍しい果物が
    多く陳列されている。
    マンゴーやパパイヤはもう見慣れてきたが、
    ドリアンを最初見たときにはビックリした。

    マンゴスチンなんって全く知らない果物もここで知った。

    カリフォルニアの大ザクロや

    中国の羅漢果

    キワノ

    トロピカル植物園を見ているようで楽しい

    時々買って来て食べるんですが、殆ど売れていないようですね。
    それでも並べ続けるのは販促効果があるのかなあ〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    itiro

コメント: 全5件

from: nanaさん

2010年02月12日 11時40分04秒

icon

「Re:Re:Re:美味しかった思い出」
>
> サトウキビ売っていますか?
> この辺では殆ど無いですね。
> この店だけが飾りみたいに並べていますが売れないようですね

そうですねぇ〜 
正直、あまり見たこと無いような気がしますが
いつだったか あれ?と思ったことが・・・
今度見かけたら
ぜひ買って食べてみますね〜。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: katcherさん

2010年02月12日 07時04分27秒

icon

「Re:Re:美味しかった思い出」
nanaさん

サトウキビの思いでは、幼い思い出に結びつきます。
楽しいです。


サトウキビ売っていますか?
この辺では殆ど無いですね。
この店だけが飾りみたいに並べていますが売れないようですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nanaさん

2010年02月11日 18時05分36秒

icon

「Re:美味しかった思い出」
> 『さとうきび』、
>
> 僕も小学生ごろかじりましたよ。
> あんな硬い皮をよく口で剥いたものですね。
> 甘かったのは今でも思い出します。


私も食べた?しゃぶった?思い出が・・・
たしか義母は「さとのき」って言ってたような記憶が。
美味しかったですね〜! 
あの頃は菓子なんて、あまり無かったから。
スーパーで見かけたら 買ってみよう〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: katcherさん

2010年02月11日 07時22分09秒

icon

「美味しかった思い出」
itiroさん


『さとうきび』、

僕も小学生ごろかじりましたよ。
あんな硬い皮をよく口で剥いたものですね。
甘かったのは今でも思い出します。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

itiro

from: itiroさん

2010年02月10日 17時27分53秒

icon

「Re:トロピカルフルーツの宝庫」
> ◎ トロピカルフルーツの宝庫

左に写っている『さとうきび』、懐かしい〜♪
「生き生きやさい」って書いてあるんですよね?
ふぅん、野菜なんだ!

そろそろ、歯が立たなくなってきたので、今年が
最後かな、と思いながら昨年も食べました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト