新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆卓球を 話そう☆

☆卓球を 話そう☆>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ニッタクさん

    2008年07月15日 01時06分50秒

    icon

    今晩は〜

    さんどろさん


    はじめまして(・o・)ノ よろしくお願いします。


    私が中学時代に印象に残っていたラバーはバタフライのタキネスと言う物だったと思います、今でもあるのかな? 確か黒いラバーで ラバーにボールへばりつくのが凄かったですね。 カットマン向きだったのでしょうか?

    マークXとはてっきり車の名前だと思った 私かなりボケてますf^_^; すいませんです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: オレンジさん

2008年07月16日 22時57分41秒

icon

「☆こんばんは☆」
> ⇒いつもこんな時間なんですか?お疲れ様です。体のケアも
>  しっかりしてあげてくださいね!

御心配〜 ありがとうございます!!
こんな時間〜☆ 練習から帰って来て(体育館) 今日の反省会を少しお話して〜(お友達と) 
食事して〜 テレビを少し見ていると〜
こんな 時間〜
が 毎回の パターンかな〜☆ だから 時間があっという間です!(^^;ゞ
だって… (^-^)ρ┳┷┳゚σ(^o^) 楽しくて 止められない〜☆


> ⇒ユニフォームも随分カラフルになりましたね〜

はい! 卓球をする楽しさの中にも 少しユニホームの嬉しさもありますね〜☆

ゼッケンを止める 安全ピンにも かわゆい ピンポン三球士(日本卓球協会のマスコット)が ついていたり〜☆
沢山の グッツが有りますね!


>  自分たちのときは、紺一色とか、地味な色や単色のものが
>  ほとんどでした。
>  四元(女子の”よつもと選手”ってこの漢字で
>  良かったでしたっけ?)選手みたいなそれなりの実力と
>  パフォーマンスは”暗い”と言われる卓球界には明るいイメージ
>  を少しは与えてくれますが、あまりにも奇抜すぎるのは・・・

よく… 四元選手のお話が 出ますね!
卓球に オリジナル? 自分のデザインされたユニホームを着ているとか・・・
あまり 良く判らなくて・・・ PCで検索してみました。
ホームページもあるのですね!
 
 どうしても 練習中心にしてると TVに疎くてダメですね!
会社から帰って来て 練習に行って 帰って来ると…
ちまたの生活に…ニュースに疎くて ダメですね!
愛ちゃんの出ていた オリンピックとかは 録画して 見ましたが・・・ 他の番組は 気がつくと 終わってるパターン…

ガッカリが 多いです!(すみません(。+_+。))


>  話変わって、いま卓球映画というと”ピンポン”とか”温泉卓球”


映画の ピンポン も 温泉卓球 も 大好きです!
何度も 何度も 見ましたよ〜!
あんなに 上手く行かなくても 卓球をしている人達の
気持ちを 大きく表現している〜 って 感じました!
ピンポンは … 沢山の 卓球大好き人間を 増やしたのではないでしょうかね〜☆


>  みたいなものが稀に上映されますが、自分が現役のときは
>  所謂スポコンもので、女子高校生卓球部員が猛練習で
>  実力を上げていくストーリーで、いまでも覚えているのが
>  その主人公は、前陣速攻型で、後ろに下がらないように、裸足で
>  ラリーをし、足元にはこれ以上下がってはいけないラインに
>  画鋲が横一列に並び、気を抜いて下がると画鋲が刺さるという
>  いまでは考えられないシーンがありました。
>  あ〜恐ろしや・・・またまた昔話になり申し訳ないです。
>  反省・反省(汗)

凄いですね〜 そんな番組? 映画?が 有ったんですね!
見てみたいです!

私は 卓球シューズを履いていても 足の裏が部分的に 固くなってしまって… 裸足なんて 物凄く 足… 痛たかったでしょうね!

画鋲… それほど 前陣速効型は 前の方が良いのですか?

相手からの 強打が 来そうな時は どうしても
下がってしまいます!

下がらなきゃ・・・取れない  (=_=ι  下がっても…確実では…
練習不足・・・ まだまだ! ランクが低すぎ… って事かな?

何とか〜 卓球をして居て… 納得して 楽しい〜 って
所まで 上手く成りたいって思います!

でも 今までの 見聞きした事と違う事を 強要されるのは
嫌いなので 習いに… 行きたいけれど…
行けません… 自分なりに… 出来るだけやってみたい…

そんな風に 思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2008年07月16日 19時37分30秒

icon

「Re:こんばんは。」
> 今日も・・・こんな時間になってしまいました。
> 毎日が とっても早くて〜(笑) 気がつくと毎回こんな…です。

⇒いつもこんな時間なんですか?お疲れ様です。体のケアも
 しっかりしてあげてくださいね!

> あと やっぱりこだわりで ユニホーム〜 備品まで お揃いのメーカーだと カッコが良いので〜 そのせいかな?

⇒ユニフォームも随分カラフルになりましたね〜
 自分たちのときは、紺一色とか、地味な色や単色のものが
 ほとんどでした。
 四元(女子の”よつもと選手”ってこの漢字で
 良かったでしたっけ?)選手みたいなそれなりの実力と
 パフォーマンスは”暗い”と言われる卓球界には明るいイメージ
 を少しは与えてくれますが、あまりにも奇抜すぎるのは・・・

> ・・・ 私は 卓球専門店へ行くと 年に1〜2回新しくなる カタログが沢山ありますよ〜 それを貰って来て見るの 好きですよ!!
> ラケットの 効能や ラバーの詳しい説明 お勧め商品など 沢山あって 見ていて楽しいです〜!
>
⇒自分が現役の頃、たまに行く卓球用品屋さんにおいてあった
 卓球ニュースをもらって読んでました。

 話変わって、いま卓球映画というと”ピンポン”とか”温泉卓球”
 みたいなものが稀に上映されますが、自分が現役のときは
 所謂スポコンもので、女子高校生卓球部員が猛練習で
 実力を上げていくストーリーで、いまでも覚えているのが
 その主人公は、前陣速攻型で、後ろに下がらないように、裸足で
 ラリーをし、足元にはこれ以上下がってはいけないラインに
 画鋲が横一列に並び、気を抜いて下がると画鋲が刺さるという
 いまでは考えられないシーンがありました。

 あ〜恐ろしや・・・またまた昔話になり申し訳ないです。
 反省・反省(汗)

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2008年07月15日 23時54分50秒

icon

「こんばんは。」
今日も・・・こんな時間になってしまいました。
毎日が とっても早くて〜(笑) 気がつくと毎回こんな…です。

 昨日… ドライブや スマッシュ… つっつきと 調子良いって思っていましたが・・・ 今日は 全然ダメ…
足が絡まって 腕も 変な振り方… 回転が判らなくって ホームランばっかりの… 散々な 練習でした(-_-;)  

 さんどろさん〜
マークV だったんですね〜☆
普段 言葉ばかりなので さんどろさんの ふりがなに
すっかり安心して〜
全く 気がつきませんでした〜(^_^;)


> ⇒自分たちのときは、卓球用品屋さんに出かけて、何が良いのか
>  自分のプレースタイルを言って、選んでもらうことが
>  多かったです。

最近でも 中学生や 始めて卓球を始める人は 多いですよ。
卓球専門店には 選手として強い人が 勤めている事が多くて
いろんな知識が有って 頼もしいですものね!
 指導者について 練習している人は 指導者の推薦の物を用意しますし〜! これまでも…これからも 変わらないのではないでしょうかね〜☆


>  そのお店は、バタフライのラバーも売っているのですが、
>  ”安定性に欠ける”(御免なさい)のでヤサカのラバーの方が
>  良いよと言われました。
>  そのお店の何かの戦略なのか、本当にそうなのか、まだ当時は
>  純真な心を持っていたので、メンバー全員ヤサカ製のラバーを
>  購入しました。一応卓球用品専門店だったので・・・

そのお店や 学校等によって メーカー指定で揃えている所も多い様ですね。やっぱり いろいろ使って行くうちに お気に入りが出来て それが お客さんへの お勧めとなるのではないでしょうか?
自分の気に入ったものを 勧めるって感覚… 
あと やっぱりこだわりで ユニホーム〜 備品まで お揃いのメーカーだと カッコが良いので〜 そのせいかな?


>  今は、どうなんでしょうね?ラケットやラバーの話に
>  ついていけず、特に卓球の雑誌を見ているわけでもないので
>  ???です。

・・・ 私は 卓球専門店へ行くと 年に1〜2回新しくなる カタログが沢山ありますよ〜 それを貰って来て見るの 好きですよ!!
ラケットの 効能や ラバーの詳しい説明 お勧め商品など 沢山あって 見ていて楽しいです〜!



>  それと今更ですが、小生が書き込みした”マークX”ですが
>  "マークV(ファイブ)"の誤りでした。お詫びし訂正いたします。

ご丁寧に。。。 お詫びに 訂正…ありがとうございます。
でも もっと気楽で良いですよ〜☆
ざっくばらんに… 「間違えた〜 」くらいで 大丈夫です!
思った事 何でも 気軽に お話していきたいって思います。
宜しくお願い致します。


>  トヨタ自動車の回し者ではありませんので・・・(汗)

(笑)… さんどろさん〜 楽しい方ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2008年07月15日 08時18分37秒

icon

「Re:今晩は〜」

⇒ニッタクさん、はじめまして、こちらこそ 宜しく
 お願いします。
>
>
> 私が中学時代に印象に残っていたラバーはバタフライのタキネスと言う物だったと思います、今でもあるのかな? 確か黒いラバーで ラバーにボールへばりつくのが凄かったですね。 カットマン向きだったのでしょうか?
>
> マークXとはてっきり車の名前だと思った 私かなりボケてますf^_^; すいませんです。

⇒自分たちのときは、卓球用品屋さんに出かけて、何が良いのか
 自分のプレースタイルを言って、選んでもらうことが
 多かったです。

 そのお店は、バタフライのラバーも売っているのですが、
 ”安定性に欠ける”(御免なさい)のでヤサカのラバーの方が
 良いよと言われました。

 そのお店の何かの戦略なのか、本当にそうなのか、まだ当時は
 純真な心を持っていたので、メンバー全員ヤサカ製のラバーを
 購入しました。一応卓球用品専門店だったので・・・

 今は、どうなんでしょうね?ラケットやラバーの話に
 ついていけず、特に卓球の雑誌を見ているわけでもないので
 ???です。

 それと今更ですが、小生が書き込みした”マークX”ですが
 "マークV(ファイブ)"の誤りでした。お詫びし訂正いたします。

 トヨタ自動車の回し者ではありませんので・・・(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト