新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆卓球を 話そう☆

☆卓球を 話そう☆>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さんどろさん

    2008年08月07日 21時21分02秒

    icon

    頑張ってますね〜

    オレンジさん・のびたさん、卓球頑張ってますね〜。
    ココ暫くラケットを握っていませんが、自分が練習・試合をしているとき快感だったのは、

    ・相手が自分のサーブを読んでいるのに、敢えてそのサーブを出し
     エースを取ったとき。
    ・相手の逆をつきノータッチでポイントを取ったとき
    ・自分が絶好調のときしか出来ませんでしたが、
     沈むドライブスマッシュを決めたとき。
     (体勢を前に傾けながら、思いっきりドライブをかけると
      調子がいいときは、弾まずにボールが沈んだんですよ・・・)

    オレンジさん・のびたさん、ニッタクさん・こうくんさんは、
    練習・試合をしているときに、快感と思うとき・思ったときはどんなときですか?

    辛い練習ばかりではなく、何か快感に感じ卓球を楽しんでいる・楽しんでいたと思います。是非そういう事も披露いただければ嬉しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: オレンジさん

2008年08月08日 01時07分07秒

icon

「Re:頑張ってますね〜」
ニッタクさん こんばんは〜〓〓

燃えよ ピンポンですか?

明日 レンタル 行ってみよ〜〓〓

何だか 楽しみです〓

教えてくれて ありがとうさんで〜す〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニッタクさん

2008年08月08日 00時41分50秒

icon

「Re:頑張ってますね〜」
こんばんゎ〜

みなさん、お久しぶりです

今日、レンタルで「燃えよ!ピンポン」を借りて観ました。
卓球の勉強にはなりませんが なかなか笑える映画です。
北京オリンピックは是非ともメダルを目指して頑張って欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2008年08月08日 00時34分27秒

icon

「Re:頑張ってますね〜」
さんどろさん〜 今晩は〜 o(^ヮ^)o

> オレンジさん・のびたさん、卓球頑張ってますね〜。


は〜い!
卓球〜 楽しくて 仕方のない時間です!
幸い 楽しい仲間に恵まれて 毎回の練習は 笑いの渦です!
真剣な 練習では 有るのですが・・・
偶に 真剣すぎて 珍プレーが発生した時は 
皆で お腹を抱えて 笑ってしまう事が しばしばです!
\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙
失敗したら ドンマイ! 上手く行ったら ナイスです!!!!
そして 珍プレーには 遠慮なく こうだったよ〜 って!
実践… 再現プレーで 皆の爆笑タイム!です!!(≧▽≦)


> ココ暫くラケットを握っていませんが、自分が練習・試合をしているとき快感だったのは、
> ・相手が自分のサーブを読んでいるのに、敢えてそのサーブを出し
>  エースを取ったとき。


はいはい!
私も 楽しいです!
私は 横下サーブが 得意ですが・・・
初心者レベルで 皆さん似たクラスの 試合です!
だから 結構 ノータッチで ミスしてくれたり 得点に繋がってくれて 何度も助かっていますし〜〜〜 快感〜の 一時ですね!!
これが ネット際の 短いので オーバーしてくれたり〜
エンドラインぎりぎりの 長いので ネットミスしてくれたり〜
 ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡



> ・相手の逆をつきノータッチでポイントを取ったとき


ダブルスが 多かったりしますが まだ 相手の打った時
元に戻れない時が 有ります!
どんな時 誰も居ないコースに ぽとり!!
行きたくても ダブルスのパートナーが居て 球に届けない〜
って 苦笑いから おお笑いになったりします!
そんな コースを 狙えたとき… とっても面白いですね!

あと 相手サーブを 速球レシーブする時も 
フォア側 バック側〜  ランダムで 返球すると
たいてい 予測ミスしてくれます!
lucky〜(v^-^v)♪Thank you!です!!


> ・自分が絶好調のときしか出来ませんでしたが、
>  沈むドライブスマッシュを決めたとき。
>  (体勢を前に傾けながら、思いっきりドライブをかけると
>   調子がいいときは、弾まずにボールが沈んだんですよ・・・)


そうそう!
私も 経験があります!
ドライブ…!!! 相手が スマッシュして来た 球を
台の 下まで来てしまっても しっかりと 前傾姿勢と
腰を入れた ドライブで返球すると 全く描いた絵のごとく??
しっかりした 弓なりの球跡で 相手コートの サイドコースや
エンドライン手前に 奇麗に 鋭くネット際を通って
決まりますね!

そんな時は 自分が一番ビックリ!!!! そして 快感になって
感激してしまします!
いつでも そんなプレーが 出来る様に 成りたいです!
私の 幻の超偶の プレー!(笑)


> オレンジさん・のびたさん、ニッタクさん・こうくんさんは、
> 練習・試合をしているときに、快感と思うとき・思ったときはどんなときですか?


そんな 感じかな〜???
勿論 練習の後の お茶会でも 楽しい話題になります!
球の 回転の不思議や 利用の仕方…
相手の 回転に どう 対応するか?
珍プレーの 出てしまった 理由は? とか・・・
笑い話と 一緒に 研究?(笑)
卓球の 話は 尽きませんね・・・・・・・・


> 辛い練習ばかりではなく、何か快感に感じ卓球を楽しんでいる・楽しんでいたと思います。是非そういう事も披露いただければ嬉しいです。


辛い練習〜〜〜
(^-^;Aアセアセ〜〜 社会人になってから始めた卓球で…
辛い練習抜きで 来てしまいました〜☆

毎日 ちょっとの コツ?
これを 見つけるのが とっても楽しい〜!
今… 私と 私の練習している人達は そんな感じ。。。。。

お互いの フォームを 直しながら〜

あ・・・・
タブーが 一つ!

試合の途中に 相手のプレーを けなす人や 
怒った口調で 指示する人が まれに居ますが・・・
これは タブーです!
練習途中でも 雰囲気を壊す言動は ダメ!
試合中には 絶対に ダメって 暗黙のルールです!
 ミ★(*^▽゚)v 楽しい卓球でなきゃ〜 です!!★彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト