新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆卓球を 話そう☆

☆卓球を 話そう☆>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オレンジさん

    2009年05月21日 00時08分08秒

    icon

    ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!

    ありがとうございます。

    実は〜 世界卓球を見て。。。 沢山思う所が有りました。
    物凄い〜 ランクが高くて 世界に通用する様な体制に日本の卓球も 成って来ているんだな〜って
    心の底から 思いました。

    確かに 私の周りにも 沢山の強く 上手い人達が沢山います。。。。
    そんな中で、、、
    私の様な ヘタな 卓球の内容を書いても…
    って 思ってしまいました。

    そうなると。。。
    卓球も 下手だけど〜
    その 表現も 対応も ヘタ〜って とっても恥ずかしくなって来ちゃいました〜
    (//▽//*)キャッ!

    そう 感じると。。。練習や 試合内容も大した事出来ない訳で〜
    もっと もっと 練習して。。。
    強く成らなきゃ〜 こんなサークル 作っちゃダメかも〜って 思ってしまった訳です。

    毎回 同じ失敗を繰り返していたり。。。
    試合でも 負けてばっかりだったり。。。
    表現も〜 ヘタ過ぎですよね(笑)
    変に。。。落ち込んでしまって… マナーが悪く成ってしまったり、、、

    そう感じた訳です。

    皆さんが〜楽しく参加できる体制って 中々難しいですね!

    ('∀≦)☆
    皆さん ありがとう!!
    お休みなさい〜 ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: オレンジさん

2009年05月25日 19時19分46秒

icon

「ありがとうございます。」
try is bestですね!

さんどろさん ありがとうございます☆



頑張って 頑張って 潰れちゃってたのかな〜(笑)

無理をしないで
気楽に 持っている力を発揮…
諦めないで 最後迄 全力を出し切る〜って事ですね〜

今まで…
極度の緊張症?って 言うくらい 上がってしまって 頭は 空っぽ 手足は ぶるぶる…でした!
自分が こんなに上がり症?何て 卓球を初めて 初めて知った事でした(笑)


本当は
この 上がり症を 治さなければ ダメですよね!
(*_*)

私の 大きな課題です(笑)(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2009年05月25日 07時07分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
> もっともっと 頑張らなきゃって 気持ちで一杯になりました。

これは、全くの個人的な意見ですので、あまり気にしないでいただきたいのですが、”頑張る”って言葉、あまり好きになれません。

自分は”頑張る”の代わりに、自分の出来る限りのことをする。
”TRYする”という言葉の方を良く使います。

何か、頑張るって言うと、凄く力んでしまう気がして・・・

”努力する”とか”自分の力を出す”或いは”TRYする”って言う方が、少し気持ちとしては余裕があるかなって気がします。でも、1回の諦めが・・・結構難しいですけど(笑)

> 実は〜 もうすぐ 試合が有ります。
> いろんな意味で 落ち込んで居ましたが。。。
> 素敵な メッセージに 力を頂き 頑張って来ます。

Do your best!

> 結果や 思いを お知らせさせて頂きます。

試合内容や、その時感じたことなど、オレンジさん流の素直なコメントをお待ちしています。
万一、結果が芳しくなくても、この掲示板には、胸を張ってご報告いただければ幸いです。

> 皆さんも 硬く考えないで〜思った事でも 感じた事でも何でも構いませんので お付き合いくださいね!!
>

出来るだけ、トライします。(爆)

> 皆さん〜 これからも 宜しくお願い致します。
> (*^ヮ^*)
>
こちらこそ宜しくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2009年05月24日 23時01分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
さんどろさん ニッタクさん ありがとうございます。
(〃▽〃)


自己嫌悪に陥らないで、前向きに・・・前陣速攻で!

自分流で 解散せずにマイペースで続けて!

卓球でも何でも”継続は力なり”、もう少し疲れないように、リラックスして

そして
「100回ミスすることよりも、たった1回の諦めるが、夢を崩す。
 そう思ってやれば怖いものなんて何も無い」



沢山の 優しい素敵な言葉を ありがとうございます。
お言葉に〜 勇気を頂いて〜 パワーを 頂いて
ぽっかり 空いていた 心の隙間がさんどろさんと ニッタクさんの 優しさに 新たな可能性を頂き 
もっともっと 頑張らなきゃって 気持ちで一杯になりました。

実は〜 もうすぐ 試合が有ります。
いろんな意味で 落ち込んで居ましたが。。。
素敵な メッセージに 力を頂き 頑張って来ます。

そして
また これからも こちらで〜 私流で〜(笑)
結果や 思いを お知らせさせて頂きます。

皆さんも 硬く考えないで〜思った事でも 感じた事でも何でも構いませんので お付き合いくださいね!!

お願い致します。
ペコリ(o_ _)o))

皆さん〜 これからも 宜しくお願い致します。
(*^ヮ^*)

( ^^)/▽☆▽\(^^ )



 



 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニッタクさん

2009年05月23日 18時54分46秒

icon

「Re:Re:Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
オレンジさん、さんどろさん

今晩は〜

オレンジさん、ほんと自分流でいいんですよ

どうか、解散せずにマイペースで続けてみて下さいね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2009年05月23日 18時44分50秒

icon

「Re:Re:Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
> 今までの。。。 自分本位の書き込みで…
> このままで 良かったですか?

そんな自己嫌悪に陥らないで、前向きに・・・前陣速攻で(爆)

> 何だか。。。一人だけの 空回りで 誰も興味を持って貰えない気がしていました。。。

他の方のカキコミが無いのが気になりますが、自分は結構見てますよ。書き込まないだけで・・・(バキッ)


> 体育館に行くと カッコ良いプレーをしている人ばかりで〜
> 何だか 恥ずかしいって気持ちが 膨らんでいました。

申し訳ないけど、オレンジさんのプレー見たこと無いですもん。プレーが上手い下手なんて、判らないし、そのカッコ良いプレーする人だって、世界卓球に出る人にはかなわないわけだし・・・(フムフム)

> 私流で? このままで 本当に良いですか?

自分は良いと思います。そういうカキコをした以上、これまでに増して、検索・カキコしないと(汗)

卓球でも何でも”継続は力なり”、やめることはいつでも出来ると思います。もう少し疲れないように、リラックスして続けられては如何でしょう?

ある、女子プロゴルファーがお気にのメッセージ

「100回ミスすることよりも、たった1回の諦めるが、夢を崩す。
 そう思ってやれば怖いものなんて何も無い」

自分への戒めと、オレンジさんの奮闘に贈ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2009年05月22日 23時19分31秒

icon

「Re:Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
> 今までどおり、メンバー限定で、続けられることを望んでいる人がいることも忘れないでね。(おっさんだけど・・・笑)


さんどろさん。。。
ありがとうございます。

今までの。。。 自分本位の書き込みで…
このままで 良かったですか?

何だか。。。一人だけの 空回りで 誰も興味を持って貰えない気がしていました。。。

体育館に行くと カッコ良いプレーをしている人ばかりで〜
何だか 恥ずかしいって気持ちが 膨らんでいました。

私流で? このままで 本当に良いですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2009年05月22日 07時09分46秒

icon

「Re:ヽ(^‐^)/〃 今までの〜 想い!!」
> 確かに 私の周りにも 沢山の強く 上手い人達が沢山います。。。。
> そんな中で、、、
> 私の様な ヘタな 卓球の内容を書いても…
> って 思ってしまいました。

個人的な意見ですが、卓球が上手いとか、下手だとかはブログに
余り関係ないような気がします。

上手い人(有名選手)のブログだって存在する訳ですし、
場合によっては、そちらの方が技術的に参考になる場合もあるかも知れません。

だけど、自分はオレンジさんのオレンジさんなりの一生懸命さが、コメントを通じて感じていました。

だから、自分がプレーしていない分、応援してきたつもりです。

> その 表現も 対応も ヘタ〜って とっても恥ずかしくなって来ちゃいました〜
> (//▽//*)キャッ!

表現は、慣れだと思いますし、逆に上手く表現しようとしないで、オレンジさんの言葉で、カキコされればいいような気がします。


>
> 変に。。。落ち込んでしまって… マナーが悪く成ってしまったり、、、
>

マナーが悪くなったかどうかは、自分には分かりませんが、楽しく卓球の話題で盛り上げようと思って立ち上げた掲示板が、オレンジさんにとって負担になるようでしたら、閉鎖も止むを得ないと思います。

特に一番盛り上がる「世界卓球」が終わってしまったので、余計にそのようにお感じになるのかもしれませんが・・・

寂しいかもしれませんが、”サークル”という考え方から”日記風”に方針転換して、気づいた人・卓球好きな人がカキコする方式でもいいと思います。

オレンジさんにとっても、ココに書き込むことで、自分の迷い・悩みを柔らげたり、読み返して前向きな気持ちになれたり、得るところは多いと思います。

今までどおり、メンバー限定で、続けられることを望んでいる人がいることも忘れないでね。(おっさんだけど・・・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト