新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆卓球を 話そう☆

☆卓球を 話そう☆>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オレンジさん

    2011年02月26日 21時24分55秒

    icon

    こんばんは〜☆

    今〜 世界卓球の ホームページで
    http://www.ittf.com/ittv/

    福原愛ちゃんの 試合が始まりました〜☆

    ItTV 。。。丸いマーク を 押して  
    オレンジの部分にMainとありますので そこを押して左側の一覧 LIVE の文字 赤い部分を押して 動画を見てくださいね。

    プロツワー ジヤーマン オープン
    Yang WU CHN

    5:3で 愛ちゃん先行です。

    では〜  (`-^*)ー☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: オレンジさん

2011年02月27日 20時48分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは〜☆」
さんどろさん お疲れ様です☆
v(^◇^)v

4月に学生時代の卓球部OB/OG会を開催〜☆

☆彡☆彡☆彡☆彡
☆*:・°★:*:・°

☆(/⌒∇)/ 凄い〜 素敵な事ですね☆
楽しみ〜 頑張ってくださいね。

☆彡☆彡☆彡☆彡
☆*:・°★:*:・°



実は〜私の卓球を始めた理由が〜
信頼のできる仲間さがし〜でした。。。

ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙

仕事でも〜 部活をしていなかった学生時代にも。。。
何だか 人としての繋がりが寂しい〜かもって
感じて 卓球を始めました。

楽しく共通の話題で盛り上がり〜年代に関係なく
何処にいても ラケットさえあれば 楽しめて
友達になってしまう。。。

そんなイメージを知り合いから受けて感化されちゃった☆
ヽ(*^▽^*)ノでも ラッキーでした。

沢山の知り合いができましたよ☆
そして 普通なら会う事さえ無いかもしれない職種の人たちと
親友の様になり、お互いに気心を理解してしまう、、、物凄い不思議?
そんな気持ちさえ持っています。


ここで会える出逢いも〜 地域を超えて。。。

とても不思議な事ですよね。。。

海外。。。世界中の卓球通の人や プレーヤーの試合も見れる。。。
ネット環境の凄さ 素晴らしさですね。。。

そして〜それはやっぱり年齢を超えた共通の話題で。。。
一生楽しめるんですものね☆
(=~∇゚)b

卓球って 凄いですよね。

さんどろさんの 卓球部OB/OG会 での楽しい話題に。。。
今から 何だかワクワクしてしまいますね。

楽しみにしています。

\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2011年02月27日 15時39分18秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは〜☆」
オレンジさん、ニッタクさん、プチご無沙汰です。
このところ、ちょっとバタバタしていて、検索をしておらず、久しぶりに遊びに来たら、いっぱい書き込みがあって、マジやばいって感じです(汗)

オレンジさんは本当に卓球が好きなんだな〜って感じがします。
練習・試合は勿論、いろいろな情報収集にも余念が無くて・・・
イメージトレーニングもばっちりですね。

卓球の話題でなくて申し訳ないですが、4月に学生時代の卓球部OB/OG会を開催しようといま各年代に連絡を取っているところです。
うん十年ぶりにお電話し「お前か〜久しぶりだな〜覚えているぞ〜」と先輩から言われたり
後輩から「先輩のこと覚えていますよ〜」と言われると、やっぱ嬉しいし、卓球を通じた仲間意識というか、絆は強いな〜と感じました。
残念ながら、出席者は思いのほか少ないですが、先輩たち後輩たちと語らえるのも、良いだろうな〜って思っています。
(これが最近書き込み出来なかったいいわけです(汗・汗))

オレンジさんの練習日記も楽しみにしています。
ニッタクさんも是非、卓球をはじめてください。

って当の本人がラケットを握っていなくてスイマセン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2011年02月26日 22時51分24秒

icon

「Re:Re:こんばんは〜☆」
ニッタクさん お久しぶりです☆
v(^◇^)v
いつも 沢山の拍手〜ありがとうございます。


> オレンジさん、お久しぶりです(*^^) > > > 卓球、頑張っていらっしゃいますね > > > 私は未だに卓球を始めていません(^_^;) > > > やってみたい気持ちだけで、その踏み出す一歩が中々なんです > > > そういえば、以前女子世界ランク1位の張怡寧さんは引退されたのでしょうか? > > >


愛ちゃんの良き先輩。。。そしてライバルって感じのしていた
張怡寧さん
最近見ませんね。。。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/asa8043/article/538

こんな ページを見つけました。。。
去年の 2月5日に投稿されていましたが。。。
長期休業っていわれている人が多いみたいなので。。。
わからないですね。。。


愛ちゃんと同時に
たくさんの 良い試合を見せてくれて
物凄く好感のもてる選手でしたが 見られなくなって残念ですね。

でも卓球〜 どんな形でも 楽しいって思います。

PCでも TVでも DVDでも 本でもいろんな楽しみ方で
いろいろな事を教えてくれるって 思います。

ニッタクさんも いろんな楽しみ方で接してくださいね。
そして できる事なら〜 卓球にトライ。。。そして 楽しみを膨らませてください。。。
是非是非。。。一歩踏み出して貰いたいです。。。

Fight(^∇≦)о☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニッタクさん

2011年02月26日 21時38分44秒

icon

「Re:こんばんは〜☆」
オレンジさん、お久しぶりです(*^^)


卓球、頑張っていらっしゃいますね


私は未だに卓球を始めていません(^_^;)


やってみたい気持ちだけで、その踏み出す一歩が中々なんです


そういえば、以前女子世界ランク1位の張怡寧さんは引退されたのでしょうか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト