新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

卒煙の泉

卒煙の泉>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sanaeさん

    2009年10月29日 01時02分15秒

    icon

    最近さぁ…

    「吸いたい!」って感じじゃないのだけど…
    フッと口から吸ってはく…
    その行為が脳裏を過ぎります。

    ニコチンぞんびの悪あがきでしょうかねぇ?

    通りすがりの人のタバコのニオイ!
    自分も悪臭を漂わしてたかと思うと………w(゚o゚)w

    吸う事はないよ!
    でも!
    油断大敵!
    くわばらくわばら

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: sasorizaさん

2009年11月21日 06時50分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:最近さぁ…」
「お茶をすする毎日です」ってさりげなくかかれているが、
お酒のかわりにそっとお茶を飲むぱたちゃんの心理状態と情景が目に浮かぶようだ。

これは味わい深く実にいい文章だ。


> ぱたこんねー、先月ですから禁酒(…てほど硬い決意じゃなく。)してるのおー。
> ただ飲みたくない、って感じ。なら、飲むの休憩みたいな。ヘヘ。
> 禁断症状もなく、お茶をすする毎日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トリトンさん

2009年11月15日 00時44分29秒

icon

「:Re:最近さぁ…」
ぱたこんねー、先月から禁酒(…てほど硬い決意じゃなく。)してるのおー。
> ただ飲みたくない、って感じ。なら、飲むの休憩みたいな。ヘヘ。
> 禁断症状もなく、お茶をすする毎日です。
>
> それより毎週楽しみに見てるTV「不毛地帯」…。
> すっごくおもしろいんだけど、喫煙シーンがてんこ盛り!
> 思わず吸いたくなるのが超困りものー! あああ、ツライお。ウウウ。
>


酒もタバコも やらないにこしたことないもんね
特に お酒は現実逃避の手段になったりして、逃げ道になりがち

でも、あまりにストイックに生きると疲れるから

せめて、お茶飲むなら 高級な茶葉を飲むとかして
自分に優しくしてあげてね

不毛地帯…はまってる人多いねえ
特に男の人は好きみたい
sasoさんやnikoさんも見てそう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sasorizaさん

2009年11月14日 22時45分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:最近さぁ…」
偉い!
酒なんか一滴も飲むな。
あんなもの毒だ。
お金の無駄だし。
タバコより悪い。
犯罪の原因にもなる。


> ぱたこんねー、先月から禁酒(…てほど硬い決意じゃなく。)してるのおー。
> ただ飲みたくない、って感じ。なら、飲むの休憩みたいな。ヘヘ。
> 禁断症状もなく、お茶をすする毎日です。
>
> それより毎週楽しみに見てるTV「不毛地帯」…。
> すっごくおもしろいんだけど、喫煙シーンがてんこ盛り!
> 思わず吸いたくなるのが超困りものー! あああ、ツライお。ウウウ。
>
>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぱたこさん

2009年11月14日 22時12分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:最近さぁ…」
> > タバコより酒やめるほうが難しいかも。
> >
> > アルコールはニコチンよりはるかに強力な毒だから。
> >
> >
ぱたこんねー、先月から禁酒(…てほど硬い決意じゃなく。)してるのおー。
ただ飲みたくない、って感じ。なら、飲むの休憩みたいな。ヘヘ。
禁断症状もなく、お茶をすする毎日です。

それより毎週楽しみに見てるTV「不毛地帯」…。
すっごくおもしろいんだけど、喫煙シーンがてんこ盛り!
思わず吸いたくなるのが超困りものー! あああ、ツライお。ウウウ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トリトンさん

2009年11月01日 14時49分51秒

icon

「Re:Re:Re:最近さぁ…」
> タバコより酒やめるほうが難しいかも。
>
> アルコールはニコチンよりはるかに強力な毒だから。
>
> >
> > あと…私には…
> > 禁酒とダイエットが…
> > 必要かもぉ〜!(>_<)

ホント、ホント

アルコールの誘惑もしつこいよねえ

何を隠そう、私の義理の父は、アルコール依存症でした

結局、肝臓を壊して亡くなりましたが

生きている間、家族は大変に苦労をしたようです。

私も何度か泣きました

それに比べたら、タバコは可愛いもんだわ

sanaeちゃん、減酒とダイエット頑張れ〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

chi- sanae ぱたこ

from: sasorizaさん

2009年11月01日 07時00分16秒

icon

「Re:Re:最近さぁ…」
タバコより酒やめるほうが難しいかも。

アルコールはニコチンよりはるかに強力な毒だから。

>
> あと…私には…
> 禁酒とダイエットが…
> 必要かもぉ〜!(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sanaeさん

2009年10月31日 02時27分42秒

icon

「Re:最近さぁ…」
ストローで…拍手却下(^_^;)
でもなぁ〜、解る!ストローな気持ち!

喫煙行為が過ぎる時は、やっぱり!泉をはじめ禁煙サイト巡りが、一番かも〓



あと…私には…
禁酒とダイエットが…
必要かもぉ〜!(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぱたこさん

2009年10月30日 13時02分30秒

icon

「Re:Re:最近さぁ…」
>
> > 吸う事はないよ!
> > でも!
> > 油断大敵!
> > くわばらくわばら
>
>
> そっか、sanaeちゃんは 完璧に離煙できたんだね
>
> 私はねえ、最近、吸いたい病が再発しています。
>
> 不眠もひどいしねo(;△;)o
>
>
> 不眠と言えば ばたしゃん もう眠れてるかな?
>
> みんな、元気でいてくれたらいいんだけどね
>
>
> あー、久しぶりに ストローでも吸うか
>
>

やっほーーい!
sanaeしゃん、トリしゃん、、おひさしぶりー。

ぱたこも今さら吸いたい・・気持ち、あるのですよー。なじぇだろ?
実際吸う気はないはずなのに、、ヘンだねー。

トリしゃん、やっぱ不眠と闘ってたのね。ウウウー。
不眠仲間としては ツライおねーー。ぐっすーーーーり眠りたい!!!

ま、何だかんだと悩みはつきませんが
泉のみんなが禁煙生活できてるってコトはスゴイ事だおね♪ ヨカタヨカタ!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トリトンさん

2009年10月29日 22時38分32秒

icon

「Re:最近さぁ…」

> 吸う事はないよ!
> でも!
> 油断大敵!
> くわばらくわばら


そっか、sanaeちゃんは 完璧に離煙できたんだね

私はねえ、最近、吸いたい病が再発しています。

不眠もひどいしねo(;△;)o


不眠と言えば ばたしゃん もう眠れてるかな?

みんな、元気でいてくれたらいいんだけどね


あー、久しぶりに ストローでも吸うか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

chi- ぱたこ