新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

【わんこ】チワワ★サークル

【わんこ】チワワ★サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

アニコム損保「どうぶつ健保」ご契約者様専用サイト アニコム損保

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: クーぽんさん

    2009年02月07日 20時22分45秒

    icon

    こんばんは(^-^)


    ミー坊さん、万里さん、こんばんは(*^_^*)

    お二人とも有り難うございます★
    久遠の個性、人には分かってもらえないかもだけど…でもわたしのかけがえのない大切な家族です(^-^)v
    大事にしていきたい命です★


    今日シャンプーに行ってきました♪

    イヤイヤしながらも大好きなトリマーさんに会うとしっぽブリブリ振ってよろこんでました(^-^)

    トリマーさんのわんちゃん(ロングコートチワワ♂マロン君)と遊んでて、ついつい商品で笑える写真撮ってしまいました(笑)

    だっこしてる旦那もかなり笑ってましたよ(*^_^*)

    今はシャンプーで疲れたのかストーブの前で犬の開きになって寝てます★

    多頭飼い、大変なことも2倍だけど素敵な事や楽しい事も2倍ですよね!
    いつか…と夢見てますd(^-^)

    うちは久遠がスムースなのでやっぱりスムースかなぁと思いますが、ミックちゃん、レノンちゃん、虎雄ちゃん、トリマーさんちのマロンちゃんを見てるとロングコートも可愛い!!(*^_^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 万里さん

2009年02月08日 20時12分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは(^-^)」
ミー坊さん、クーぽんさん こんばんは☆

私たちがそれぞれのチワワンと出会えたのはやっぱり運命ですよね!!

タイミング・出会い・相性・環境・経済・家族の理解・・・

何がかけても今の状態にはなれないのですよね。

私は今とても幸せだし、虎雄にも幸せだと感じてもらえる環境でありたいと思っています。

愛情を感じたから一緒にいるんですよ〜
家族です
みんなで幸せになりましょうね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: クーぽんさん

2009年02月08日 18時20分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは(^-^)」
ミー坊さん、万里さん、こんばんは(^-^)

ミー坊さんの言う通り!!

出会えたことに感謝ですよ〜(*^_^*)

今じゃ久遠のいない生活なんて考えられないです!

みんな同じ想いならいいですよねd(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミー坊さん

2009年02月08日 17時57分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは(^-^)」
クーぽんさん、万里さん、こんにちは〜♪

虎雄くん、無事ワクチン接種終って良かったですねぇ!

私も最初から年間通してと言われていたら、きっとその通りにしていたと思います。
無駄でも過保護でもいいじゃないですか(^^)v
守ってあげられるのは、私たちだけなのだから・・・

ミックが来て1ヵ月後に、ワクチン接種に行った時、「生理的心基底部雑音の疑い有り」との診断、買った所に言った方が良いと言われましたが、手放すつもりがなかったので、そのまま治療を続けました。抗生剤やネブライザー等の治療を続けた結果、良くなりました。

ペットショップにとっては、「商品」なのでしょうが、1日でも一緒にいたら大事な家族です。不良品だから交換してください、なんて言えないですよねぇ!!

実はミック、昨年5月にもちょっとした手術をしています。
うちに来てからの1年、ずっと病院通いだった気がします。
「ミックは、助けて欲しくてうちにきたんだよ。」と主人とよく話したものです。


ミックやレノンに出会えたのも、運命だと思うんです。
クーぽんさんが久遠くんに、万里さんが虎雄くんに出会ったのも・・・

この子たちと出会えた事に、感謝したいですよね〜(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月08日 15時50分23秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは(^-^)」
ミー坊さん

元気いっぱいに見えます
六時間の手術・・・
人間でも大変なことです。
先天性の病気とはいえ怖いことです。。。

私が虎雄と出会ったペットショップでは一ヶ月の間、先天性の異常などが見つかった場合、返金制度があるのですが、
愛着がわいて、ワクチンの接種などの際に異常があることがわかった時に、ペットショップに返金・他のワンコ紹介など求められましょうか?

病気を持っているワンコ育てていくのは大変なことです。
本をたくさん読んだので多少の知識はあります。

でも、返されたワンコはその後どうなるのでしょう?
ペットショップで最後まで面倒みてもらえるのでしょうか?
私はそこまでしてはくれないだろうなと思っています。

最初は虎雄がうちにきたその日に病院で調べてもらおうと思っていましたが、いざペットショップに迎えに行った時にもうそんな考えは消えていました。自分が選んだ子を調べるようなことはできませんでした。

偽善なのかもしれないけれど、やはり愛情を感じているので最後まで寄り添って生きて行きたいと思っています。

ミックちゃんもノンちゃんもミー坊さんに出会えてきっと幸せだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月08日 15時34分25秒

icon

「Re:Re:こんばんは(^-^)」
大笑いいただきました!!←レッドカーペットのりで・・・


確かに微妙な商品ですね


ワクチン無事終わりました〜。
先生と話をしながらチクリと。

なんにも痛そうな顔も声もしてませんでした。
先生曰く『もみながら注射するから刺さった感覚がわからないんだよ』だそうです。

実は今回、引越を機会に念願のワンコライフに突入したんですが
近所には動物病院がなくて、しかもアニコムさん対応の病院がよかったのでネットでかなり検索しました。

以前、住んでいたところがやたら動物病院がたくさんある地域だったのでなんでぇ〜?って感じでした。
 
検索しまくった結果、元住んでいた地域(実家の近く)で見つけられたのでよかったです。
その動物病院さんはできてからまだ二年ちょっとしか経っていなかったので患者(犬)さんがわらわらいる状態ではなかったし、ゆっくり先生とも話ができたのでワクチン接種の時にこの先もここでお世話になろうと決めました。
実はもう一軒候補の病院があったんですよ。

今日も再度お話を聞いてきましたが、やはり年間を通しての予防を勧める先生はまだまだ少ないので
一年中ずっとなんて・・・
と否定的な意見の動物病院と患者(犬)が多いのでなかなか広がらないそうです。

私たちはかかった動物病院の先生の方針に従うしかないので
やっぱり先生と話ができないとだめなんだなって思いました。
大事なワンコのためですもんね。
期間限定でなんともなく過ごされてきた方にとっては無駄や過保護に思われるかもしれないけれど、初めてで、先生からそういう話を聞いた私には期間限定は選択できなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: クーぽんさん

2009年02月08日 10時39分57秒

icon

「Re:Re:こんばんは(^-^)」
ミー坊さん、おはようございます(^-^)


いい意見聞かせていただきました★
早速お散歩友達に病院のこと聞いてみようと思います!


ミックちゃん、大変な手術してたんですね…。

写真で見る限りなので健康なチワワちゃんだと思ってました(*_*)


でも素晴らしい先生に出会えて良かった!!

小さな体にボルトは想像つかないというか、聞いただけで辛くてたまらないですね★


でもミー坊さん家族や先生、看護婦さんのたくさんの愛情で元気になってよかった!

久遠が元気なのが当たり前みたいな感じでしたけど、改めて健康で育ってくれた事に感謝です!

これからも健康管理は気をつけてしなくちゃ、と思いました★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミー坊さん

2009年02月08日 10時14分25秒

icon

「Re:Re:こんばんは(^-^)」
クーぽんさん、おはようがざいます♪

うちも昨日シャンプーでした!(偶然ですね〜!)
二人別の所に連れて行ったので、大忙しでした(@_@;)
レノンは、買ったペットショップで、(初回無料券を頂いていたので)初シャンプーでした。

ミックは、病院で・・・
昨年7月に、「環軸亜脱臼」という先天性の病気で手術をしたんです。首の骨の一部が外れていて、神経を圧迫し、四肢に麻痺が生じる病気で、今はボルトで固定している状態です。
だから、シャンプーにも細心の注意が必要らしく、病院でお願いしています。

病院選びも難しいですよね〜!!
うちも最初は、近所の病院に連れて行っていたのですが、先に書いた病気の時に、手術は出来ないと言われ、今の病院に変えました。
友達に教えてもらって知っていたのですが、ちょっと遠かったので・・・
初めて行った時には「大学病院みたい」と思いました。診察室が10個ぐらいあって、専門分野の先生が15人もいるんです。
最初は、個人病院の方がが親身になってくれるかも・・・と思ったのですが、担当の先生2人と担当の看護師さんが付いてくれて、詳しく説明してくれて、「リスクもかなり伴う手術になりますが・・」と言われましたが、お願いする事にしました。

6時間にも及ぶ大手術、最悪の事も覚悟しましたが、今はこうして元気になりました(^^)v

先日、血便が出て連れて行った時も、待合室で待っていると担当の看護師さんが「ミック、どうしたの〜?」とすぐに声をかけに出て来てくれました。
その看護師さんがシャンプーもしてくれるんですよ。

我が家は、ずっとこの先生にお世話になろうと決めました。。

お散歩の途中で会う飼い主さんに「どこの病院いってますぅ?」聞いてみたりするのも、方法だと思いますよ!!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: クーぽんさん

2009年02月07日 21時16分54秒

icon

「Re:こんばんは(^-^)」
笑っていただけましたでしょうか(*^_^*)?

お店の中も爆笑の渦でしたよ(笑)
本人(わん)だけが『なんで?なんでみんな笑うの???』って(*^_^*)

一応商品なんで誰かが買うんでしょうが…微妙です(笑)


狂犬病の注射、実家でもミックスを飼っていたので当たり前、という感じで連れて行きましたd(^-^)

わたしのところの地域では青空検診で、公園とかで近くのわんちゃんたちが集って注射受けてます(^-^)

久遠はまわりのわんちゃんに挨拶してるうちに毎回終わります(笑)


『ん?なんかチクッとしたな?』程度の変化しかありません〜★


虎雄ちゃん…どうでしょう?まわりが気になってるうちに終わるかも???

あと注射が苦手なわんちゃんには飼い主さんが個々で目隠ししたり気をそらせたりしてましたね★

万里さん、ガンバです〜o(^o^)o(言い方古っ…(笑) )


フィラリアについては去年…かかりつけの先生のやり方に納得がいかずに病院を変えようとして模索してるうちに一年、なんの対処もしないまま終わってしまいました(>_<)

今年は近所にあるところか、実家のわんが行ってたちょっと遠いけどいい先生がいるところにしようと旦那と相談してるとこです(^-^)

万里さんの話を聞いて、先生に年間にするかとか話聞いてみようと思いました〜★

いい話聞けて良かったです(*^_^*)

ミー坊さんちはどうされてるんでしょう?

あといい先生、いい病院ってなかなかみつけられなくて、困ってます。

義務的にしかみてくれない先生に大事な久遠任せられないって思って…。

みなさん、どうやって探されましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 万里さん

2009年02月07日 20時49分17秒

icon

「Re:こんばんは(^-^)」
大爆笑です!!

思わず声を上げて突然笑い出した私に無防備に惰眠を貪っていた虎雄が飛びあがりました(笑)

面白すぎます!!
このかぶりもの商品なんですか?
一体どういう方がお求めになるのでしょう・・・?
いや、ハッピーバースデーって書いてあるし誕生日プレゼントなのかもしれないけど・・・
このインパクト・サイズ・デザイン!!
素晴らしいお写真です。
抱いてらっしゃる旦那様の白い歯が見えますもん♪

明日、とうとう狂犬病ワクチンを射ちにいくので、落ち着いたら一度シャンプーしてもらいに行こうとは思っていたのですが、ビビリの虎雄がじっとしていられるかハラ②します
授業参観に行くような気分です・・・

チワワを飼ってる方はやっぱりスムースとロングで悩まれた方が多いみたいです。←ペットショップの店員さんの受け売りです。
スムースにはスムースの可愛らしさがあって、ロングにはロングの可愛らしさがやっぱりあって迷うみたいです。
うちは一応ロングなんですけど、かなりの短毛です。
店員さんもロングって言い切れない長さなんですよね、なんて言ってました。でもスムースはもっとつるつるな肌触りですよね〜
うちのは直毛で短いからトゲ②してます。
ロングならもっとふわっとしたミー坊さんのお子様たちのような感じですよねぇ〜

ロングチワワなのに、虎雄のトゲ②直毛短髪は個性なのかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト