新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 栄さん

    2009年05月29日 09時22分11秒

    icon

    意外と難問?

    なんか手が空いた〜〜♪

    そういや受験控えてたな〜〜とおもったから一気に

    難易度あげちゃおうwww


    問1

    諸葛亮孔明先生の兄の名前は?w(簡単かなww)

    A 諸葛勤

    B 諸葛均

    C 諸葛瑾

    D 諸葛謹


    問2

    周公瑾の死因は「流れ矢から病になる」ですが
    どこで流れ矢を受けたでしょう〜♪(たまに呉)

    A 赤壁にてw

    B 江陵にてw

    C 江夏にてw

    D 南郡にてw

    P.S 魏の問題思い浮かばなかったww 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 劉譚さん

2009年05月30日 18時18分21秒

icon

「Re:意外と難問?&w(゚_゚)w オオー!」
> いや〜w BOSS なんとかメンツ保てたかなw
>
> 全問正解おめでとう♪
>
> ってかこんなん試験でるんかなwwww
>
>
> あと うちの帰り早まりまして 早ければ3日の夜にはIN
>
> できそうよ〜♪

栄ちゃん、解答、御苦労さん☆
どうやら、2問共、正解だったようで安心しましたw

それよりも、6月3日には、復活するようですな!?w
思ったより早く、ビックリしとりまふw(゚_゚)w オオー!

復活したら、また部を盛り上げていきませう☆
では、(^-^)/~ マタネッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 栄さん

2009年05月30日 10時25分43秒

icon

「意外と難問?回答編♪」
>
> さて、解答をしたいと思うw
> まず、問1はCかDで迷いましたが・・
>
> これは、王がつく方が正しいと思われます。
> ヤフーの検索で、諸葛謹を入力しても出るのだけどもw
> 詳しくは、諸葛瑾だろうね・‥…・・・★
>
> 次、問2の方なんだけど・・・
> これこそ、難題!!w
>
> まずは、先に答えを言いますが、Dの南郡にてだね♪
> 理由は、荊州争奪戦にて、周瑜vs曹仁との戦いで
> 周瑜が迂闊に、攻め込んだ際、城兵の弓部隊の攻撃にあい
> 肩を負傷、その際の矢じりには、毒矢という説もあって
> その傷が後々、致命傷となり菌が肺臓まで達し、
> 死亡されたと伝わっています(^_-)ネッ
>
> ということで、Dです☆

さてさていよいよ回答ですよ♪

今回はおもしろおかしく部員の名前入れずに

ちゃんとフェイントいれてみましたw

ちゃんとわかった人が何人いるのか。。。。w

もちろん小恋はわかったよねww(無茶ぶり)


ではいよいよ回答♪

問1 答えは【C】

解説としてはDとかけっこう似てるし、このままHPに書いている

人もいるのが現状w 書くならちゃんと調べてほしいよねw


問2 答えは【D】

この矢傷には毒があったなんて説もある曰く付き♪

江陵は矢傷受ける前に制圧してたとかって記述もありw



いや〜w BOSS なんとかメンツ保てたかなw

全問正解おめでとう♪

ってかこんなん試験でるんかなwwww


あと うちの帰り早まりまして 早ければ3日の夜にはIN

できそうよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 劉譚さん

2009年05月29日 15時46分38秒

icon

「Re:意外と難問?(うむ、かなり。。w)」
> なんか手が空いた〜〜♪
>
> そういや受験控えてたな〜〜とおもったから一気に
>
> 難易度あげちゃおうwww
>
>
> 問1
>
> 諸葛亮孔明先生の兄の名前は?w(簡単かなww)
>
> A 諸葛勤
>
> B 諸葛均
>
> C 諸葛瑾
>
> D 諸葛謹
>
>
> 問2
>
> 周公瑾の死因は「流れ矢から病になる」ですが
> どこで流れ矢を受けたでしょう〜♪(たまに呉)
>
> A 赤壁にてw
>
> B 江陵にてw
>
> C 江夏にてw
>
> D 南郡にてw
>
> P.S 魏の問題思い浮かばなかったww 


さて、解答をしたいと思うw
まず、問1はCかDで迷いましたが・・

これは、王がつく方が正しいと思われます。
ヤフーの検索で、諸葛謹を入力しても出るのだけどもw
詳しくは、諸葛瑾だろうね・‥…・・・★

次、問2の方なんだけど・・・
これこそ、難題!!w

まずは、先に答えを言いますが、Dの南郡にてだね♪
理由は、荊州争奪戦にて、周瑜vs曹仁との戦いで
周瑜が迂闊に、攻め込んだ際、城兵の弓部隊の攻撃にあい
肩を負傷、その際の矢じりには、毒矢という説もあって
その傷が後々、致命傷となり菌が肺臓まで達し、
死亡されたと伝わっています(^_-)ネッ

ということで、Dです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト