新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2019年11月28日 23時08分00秒

    icon

    ☆Disney CHRISTMASへ行った日より★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    先日に続き、テーマパーク話をします!!
    まず、どこに行ったかと言いますと~♪
    超久々となる12年ぶりのTDLです(*´・ω-)b ネッ!

    そして、彼女との本日の待ち合わせ時間は・・
    8時20分に『西荻窪駅2番線ホーム』の予定だったが
    どうも、東小金井駅で、救護活動があったようで
    少し遅れるとLINEが入った(;^ω^)
    我輩も、定期券を忘れ、一旦、家に戻り直ちに・・
    再度、出発でしたが、当初、歩く予定が、急ぎなので
    自転車で、駅の方まで行き、高架線の駐輪場に駐輪をし
    そして、いつもの飲み物調達で『西友西荻窪店』で購入して
    いざ、改札口へって、向かったら、スグ、彼女と合流をし
    平日なので、通勤ラッシュに巻き込まれないように
    あえて、JR中央総武線で御茶ノ水まで向かった☆彡
    途中、開園時間が9時と知ったのは、電車内での事だったw
    その誤差は、後程、話しますd(・ω・*)ネッ♪

    その後、中央線に乗り換えて東京駅へ行き、そんなには
    急いでいなかったので、迷わずJR京葉線ホームまで
    向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    あとは、舞浜駅まで行き、入場するだけですd(≧∀≦*)ネッ!!
    この時点で、天候は『雨』でした・・・
    この雨が、災いだったのか、はたまた幸運だったのか
    アトラクションの待ち時間に関連します(*^^)v

    さて、入場した時刻は、10時06分位で
    まずは、ワールドバザールにあるクリスマスツリーで
    ツーショット写真を近くに居た親切な方にお願いをし
    何枚か撮ってもらいましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    撮影してくれた『お兄様』、本当に有難う!!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    その後、電車内で決めていたルールで・・
    反時計回りで移動しようと決めていたのですが・・
    何と、10時25分からのパレードに巻き込まれたw
    この時、雨は、そんなに強くはなかったけど
    通行止めとなっており、トゥモローランド方面へと
    逃れました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    そして、偶然にも、前日にピックアップしていた
    『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』と言う
    アトラクションが、何と40分待ちだったので
    急遽、並び始めましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    雨だったので、早く屋根のある場所に行きたい気持ちなのと
    思ったより、混雑してないと実感した瞬間でもあった★
    並んでる途中、鳩がポップコーンを頬張っており・・
    なんと、大きすぎて呑み込めないでいて、嘴が・・
    外れちゃうのではないかって思える程、苦戦してましたw
    その後、首を前後に動かして飲み込んだ模様。。。
    ちょっと、面白い光景でした(^^;

    そんなこんなで、入り口までたどり着き、外は寒かったけど
    室内に入ったら、暖かかったです(*´・ω-)b ネッ!
    あとは、この『バズ・ライトイヤー』を見てご堪能下さい♪
    その後、スターツアーズのファストパスの場所に辿り着き
    前日のメモ書きで、行きたい所のピックアップ内に
    スターツアーズが書かれていたので、ファストパスを
    取得すべく、手続きしようとしたら、何と・・
    係員の方から『今なら、5分程度で乗れますよ^^』と
    言ってきたので、急ぎ、施設へ向かった(*^^)v
    そしたら、乗り場まで5分程でしたね(^^;)
    何と、この時点で、アトラクションは、2つ制覇で
    かなり拍子抜けしつつ、『イッツ・ア・スモールワールド』へ
    向かったけど、またもや、くまのプーさんのアトラクションに
    遭遇し、急遽、ファンタジーランド内の・・
    『プーさんのハニーハント』が35分待ちとの事で
    入りましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    この時点で、気温が少しずつ下がっている事に気がついた。。
    でも、まだまだ体調は、平気でしたぁ♪

    その後に、イッツ・ア・スモールワールドへ向かい
    何と入り口で、10分待ちの看板を確認して、またもや・・
    拍子抜けをしました(;^ω^)
    確か、ここは、リニューアルをしてから初でした☆
    内容は、従来と変わってなかったけど、内装とかが
    多少、変更したのだと思う~♪
    ここは、いつ見ても最高ですd(・ω・*)ネッ♪
    そして、その後、近くのベンチで、地図を開いて
    『作戦会議』をしましたw
    作戦内容は、まず、13時過ぎてたので、昼食をと考えて
    『キャプテンフックス・ギャレー』でシーフードピザを
    セットドリンクを添えて(1100円)で購入をし
    上手くイスに座れたので、賞味しました☆
    そして、13時25分のパレードを遠目で、見たので
    まずは、最高の昼食となりましたぁ(^^)v
    イスに座れたので、再度、『作戦会議』をし、次は
    ウエスタンランドで彼女の行きたいと言っていた~
    『ビッグサンダーマウンテン』&『ジャングルクルーズ』へ
    まず、ファストパスゲットは、ビッグサンダーマウンテンで
    15時~15時半までの発券でした(*´・ω-)b ネッ!
    時間までに行けば良いので、ジャングルクルーズと
    『カリブの海賊』を堪能しました♪
    そんなこんなで、14時58分となっており・・
    丁度、良い時間に、ビッグサンダーマウンテンの乗り時間で
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    ただ、雨が強めに降っており、初の降雨での・・
    絶叫コースターとなった。。il||li _| ̄|○ il||li
    多分、これを機に、低体温症気味となった・・・・!
    あとは、また15時45分に・・
    『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』のパレ―ドなので
    この下記の画像を撮影出来ましたが、キャラクターの皆さんは
    カッパを来て、さぞかし寒そうだった。。。
    こんな状況で、パレードするのも、雨の影響なのだと・・
    心に言い聞かせていた(;´・ω・)

    その後、マークトウェイン号の蒸気船に乗るべく
    近くの乗り場で、写真を撮りまくった^^
    ここも、久々に来てご満悦しました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    その後は、『ピーターパン空の旅』の待ち時間は
    昼食を食べる前は、30分でしたが、夕方は40分となり
    少々、焦ったけど、結局、並んで楽しめましたw
    かなり、この時点で、雨が降り続き、寒さを感じていた・・!
    il||li _| ̄|○ il||li

    あとは、限界ながらも、近所の『ホーンテッドマンション』で
    HALLOWEENが終わっちゃいましたが・・・
    ハロウィン&クリスマスコラボでの内容で、西洋お化け屋敷を
    堪能しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    まぁ、あとは、当初、お土産を、ぬいぐるみとお菓子の予定で
    まず、プーさんぬいぐるみの予定が、ドナルドの彼女である~
    デイジーさんに変更をし、我輩が、ドナルドダックを購入で
    結論となり、帰りがけに買う予定なので、ワールドバザールで
    ショッピングしましたぁ(^_^)v
    荷物は、そんなには重くはないものの、かさばっており・・
    帰りがけに購入して正解だったw

    結局、18時半くらいまで居て、いよいよ舞浜駅へと
    向かいました(*´・ω-)b ネッ!
    こんな感じで、とにかく帰りも寒かったけど・・
    また、駅にある『BECK'S』と言う喫茶店で
    ブレンドコーヒー&ココアを購入し、小休憩した^^
    かなり暖まって電車に乗り、東京駅で夕食するべく
    まずは、東京駅まで向かい、行きは各駅停車・・
    帰りは快速電車で快適だったけど、東京駅に到着したら
    何と、改札口出ないと、食べるところがホント少ないので
    急遽、西荻窪駅下車で、定番となった『ひごもんず』で
    ラーメンを食べましたねw

    そんな訳で、21時過ぎに帰宅をし、今に至ってます☆
    まぁ、感想は、『寒い』! 『満足』! 『完璧』!の
    三拍子そろったTDLライフでしたね(^^;
    いずれ、今度は、TDSに行く予定なので、その時は
    暑くもなく寒くもなく、快適な季節の時・・
    行きたいと思っています(謎)

    と言うことで、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪





































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件