新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2019年12月31日 22時12分21秒

    icon

    ☆2019年の総評より★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今年も、残り僅かとなってますが、
    皆様におかれましては
    如何お過ごしでしょうか??

    さて、今年も、大晦日になったので、今年1年を
    振り返りつつブログを書きたいと思います(^^)v

    確か昨年は、『平成最後の年末』を書いた記憶があるけど
    今年は、『令和元年』と言う新しい年でしたd(≧∀≦*)ネッ!!

    まず、1月から記憶に遡りましょう☆
    1月は、阪神淡路大震災から24年と言う年でした。
    海外ニュースでは、仏ルノー、ゴーン会長『解任』となり
    そのカルロス・ゴーン氏は、今、レバノンです!!
    どういう事なのでしょうか!!w
    そして、スポーツ面は、大阪なおみ選手が、全豪初制覇で
    超゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    2月は、はやぶさ2『りゅうぐう』着陸成功!
    天皇陛下在位30年式典とかありました。
    海外では、米朝首脳会談が、27、28日にあったようで・・
    今、ちょっときな臭さとなっていますね・・・!
    スポーツでは、四大陸フィギュア、高梨選手のW杯とか
    冬スポーツ盛りだくさんでしたねぇ^^

    そして、3月・・
    ゴーン被告保釈、東日本大震災8年となっており
    他にも、芸能人の麻薬使用逮捕とか、いろいろとありました。
    海外ニュースでは、EU離脱案、三度否決らしい・・w
    これが、どうも、来年にも決定するであろうと
    最近のニュースでありましたd(・ω・*)ネッ♪
    スポーツ面は、何と言っても、イチロー引退・・・
    日米通算4367安打製造との事で、偉大な人材が
    現役を退いた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    4月は、何と言っても、菅官房長官の~
    新元号は『令和』と掲げたシーンが印象に残りました!
    あとは、上級国民のお爺さん、池袋にて、車暴走が
    大問題となり、その後も、高齢者の車の事故は後を絶たない・・
    そんな時代となっています・・・!
    海外ニュースでは、ノートルダム大聖堂大火災で
    朝、起きて見たショッキングなニュースでしたね。。。
    スポーツは、タイガーウッズ氏が14年ぶりマスターズV5で
    印象に残りましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    いよいよ、5月です★
    天皇陛下、象徴の務め誓うと言う令和初日に宣言しましたね♪
    あとは、トランプ大統領が国賓として来日しました。
    海外では、イギリス首相が、EU離脱問題で、引責辞任・・
    英国は、何を考えているのだろうか。。(;^ω^)
    スポーツでは、朝乃山が初優勝で、三役未経験者が
    58年ぶりとのニュースでした☆

    6月は、そこそこ注目があります・・
    まず、私ことである話だけど~~(^^)v
    ゼクシィで『彼女』が出来た事がBIGニュース!!

    将棋 羽生善治九段が、通算勝数単独1位となった♪
    あと、蒼井優さんと山崎亮太さんの結婚は驚いたw
    そして、新潟・村上で震度6強との事・・
    あと、G20大阪サミット開催もありましたね。。
    これにより、トランプさんは、2回来日となってます。。w
    海外では、ノルマンディー作戦75周年式典
    日本タンカーに攻撃や、米大統領、初の北朝鮮入り。。
    そして、スポーツは、サニーブラウン日本新、9秒97!
    そんなとこかなぁw

    7月は、仁徳陵が世界遺産との事。
    西日本豪雨から1年や、京都アニメーション放火殺人事件!
    海外では、ジョンソン英首相が就任らしい(^^;
    スポーツは、東京五輪あと1年でセレモニー
    そんな感じかなぁ(;^ω^)

    8月は、広島、長崎74回目原爆忌
    iPS角膜、世界初の移植。
    海外では、G7、香港情勢に懸念との事。
    スポーツでは、渋野選手が、全英女子ゴルフメジャー制覇♪
    これにより、渋野スマイルがフィーバーとなりましたw

    9月は、京急脱線事故と言う鉄道では大きな事故となった・・
    まぁ、トラックの運ちゃんにも、気の毒さを感じてます。。
    そして、台風15号で、千葉が大打撃・・
    第四次再改造内閣発足との事。。。
    海外は、国連総会開催、香港で反政府デモ!
    スポーツ面は、ラグビーW杯が開幕となってます★

    10月は、何と言っても・・
    消費税10%がスタートしましたね・・(-_-;)
    あとは、吉野彰氏が、ノーベル化学賞決定!
    天皇陛下、即位宣言(^_^)v
    あと、予期せぬ『首里城火災』も発生となり
    今、復元に尽力している模様ですね。。。
    ホント、まさかの火災でした・・・
    海外は、中国建国70年との事。
    香港政府が、逃亡犯条例改正案を撤回との事!
    スポーツでは、ドバイで、世界陸上があったようです・・
    あとは、何と言っても、日本中がラグビーで盛り上がり
    日本代表が初のベスト8と言う快挙となった!!

    11月は、大嘗祭、ローマ教皇が38年ぶり来日との事★
    海外では、ベルリンの壁崩壊30年らしい!
    イタリアのヴェネツィアでは、高潮で非常事態宣言発令。
    今、どうなったかは定かではない・・(^^;
    スポーツは、野球プレミア12で稲葉ジャパン初優勝!
    これは、久しぶりの優勝で、良かったです(*´・ω-)b ネッ!

    まぁ、12月は、やはり年の瀬の感じがしているのと
    クリスマスシーズンと言う感じで、イルミネーションが
    街行く場所で、光っていた印象ですw
    そして、今、我輩は、『紅白歌合戦』を視聴中ですねww
    もう、毎年見ないといけないものかなって思ってます♪

    そんな訳で、2019年も
    ☆三オン:桃園の誓い☆のブログを読んでくれて
    本当に有難うございましたぁ♪
    来年は、皆様にご多幸ある事を祈り、本日は終了とします。
    それでは、皆様、『良いお年をお迎え下さいませ!』

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件