新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2021年03月11日 21時49分49秒

    icon

    ☆コロナ禍でのお墓参りより(*^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、仕事が休みで、朝6時53分位に目覚めた(^^;
    いつもなら、6時25分なのだけどねぇ・・w
    なかなか、寝坊出来ない性分なものでして。。(;^ω^)
    まぁ、起きてからは、アニメを3本程、見終えて朝食をして
    また、アニメを1本見て、少しマッタリタイムしてました♪

    そうこうしているうちに、9時近くになり、両親も
    お墓参りに行く支度をし、我輩も、少し、株式投資を
    嗜む程度に参加してるので、相場を少し見ていたけど
    スグに、着替えを済ませ、9時10分位には、行く支度を
    済ませ、車のエンジンを温めて、準備万端をし、9時20分頃
    家を出発しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    その後、いつもの、『コープみらい上井草店』でお供えする
    お花等と昼食のお弁当を購入して、20分位、買い物をして
    コープを出て、関越自動車道に向かいました(*´・ω-)b ネッ!
    今日は、道も、混んでるようで、さほど混んでない気もして
    スムーズ(?)に、大泉JCTに辿りついたぁ★
    高速も、そんな混んでなく、順調に、鶴ヶ島JCTに辿り着き
    今度は、圏央道に入って、八王子方面へ向かいましたぁ♪
    途中、狭山SAで、ご当地のお土産が売っており・・w
    『旅がらす』やら、ご当地ポテチを購入しました(^^;)
    狭山SAを後にして、次は、青梅ICを目指して
    走行しました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    まもなく、青梅ICを下り、第一のお墓参りである
    『飯能霊園』に行き、無事にお墓参りを済ませましたぁ♪
    その後、『大多摩霊園』も、車で5分程のご近所で
    ここでは、母の姉が眠っており、やはり無事に済ませて
    まぁ、ここは、見晴らしが良い場所だけど、絶対に車で
    行かないと、辿り着けない場所だと思いました・・(-_-;)
    とにかく、この山の風景が、見晴らしが良い事を
    物語っていますd(・ω・*)ネッ♪

    その後、12時半過ぎていたので、本来なら、大多摩霊園の
    休憩所で、昼食タイムなのですが、その駐車場で・・・
    コープで買った『焼きそば』&『いなりずし』を食べたw
    昼食も済ませ、今度は、青梅ICの途中に、養鶏所があって
    そこで、いつも『たまご』を24パック買って、近所の方や
    親の知り合いに、購入しているので、立ち寄って買いました☆

    そして、青梅ICから、今度は、あきるのICまでの区間を
    走行し、次に向かうのは、八王子城近くの『東京霊園』で
    ここでは、母親の両親と兄弟が眠っているので、我輩も
    じいちゃん&ばあちゃんのお参りをしました(*´・ω-)b ネッ!
    小平の爺ちゃん&婆ちゃんは、今、想っても懐かしく思う!

    その後、偶然にも、我輩の近所の旦那も『東京霊園』なので
    本当に、近くの区画だったので、前回の秋は、近くまで
    行ったけど、次の墓参りの事も考えて、断念しており・・
    今回は、前回の教訓が活かされて、無事にお参りが出来た。

    そして、東京霊園を後にして、今度は、八王子の富士森付近の
    『緑町市営墓地』で父親の両親、従兄弟、叔母、叔父、祖父の
    計4件のお墓参りをして、やはり、結構、時間がかかったw
    とにかく、今日は、暖かかったけど、この時点で・・
    夕方になりつつあるし、風も強かったわで、ちょっと
    薄着では、肌寒かったですね(-_-;)

    まっ、それでも、残すところ、あと1件・・!!
    国道16号沿いにある、母親の姉の旦那さんが眠っている
    『まや霊園』でお墓参りを済ませるべく、向かいました☆彡
    丁度、ここの霊園で、叔母と合流する予定なので~
    我輩達は、16時過ぎには、霊園に辿り着きました♪
    そして、献花をして、丁度、終えたあたりで、叔母さんの
    車も来て、無事に合流をはたせましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    この時点の時間は、16時半頃だったと思いますね~★
    あとは、恒例となった、お墓参りのご褒美いたいな感じで
    叔母が、お寿司をゴチしてくれると言うので~♫
    国道16号沿いにある、『独楽寿司』と言う回転寿司だけど
    現在、板前さんが握ってる寿司屋で、ご馳走になった(^^)v

    これが、その時のお寿司画像なので、ご覧くださいw
    『くら』&『スシロー』より、各段に上の回転寿司屋さんで
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    と言う訳で、画像、ご覧くださいd(≧∀≦*)ネッ!!
    とにかく、家に着いたのが、20時前だったかな・・
    疲れた1日でした(;・∀・)

    なので、皆様も、春の彼岸が近いのでお墓参りに
    是非とも、行って見ては如何なものでしょうか?w

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪
























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件