新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2021年04月11日 22時13分11秒

    icon

    ☆浅草&お台場観光より(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、3月21日の時点の『四人会』で決めていた話で
    『浅草』で、『花やしき』&『浅草寺』での観光をメインとし
    企画していたものが、今日、実現しましたぁ(^^)v

    で、我輩は、今朝は、6時15分に起床をし・・・
    アニメ録画が増殖しているので、3本程、アニメ消化しましたw
    その後、朝食を済ませ、彼女と9時半に西荻窪駅ホームで
    待ち合わせ予定だったので、行く支度をしてました(*´・ω-)ネッ!
    その後、9時15分頃に、家を出発をし、駅へと向かいましたぁ♪
    無事に、彼女とホームで合流をし、9時28分の~
    地下鉄東西線で、日本橋乗り換えで、都営浅草線に乗り換えて
    浅草駅で下車しましたぁ(*^^)v
    この時の時刻が、恐らく10時15分に到着をしましたぁ★
    高校時代の友達とは、10時半に雷門に待ち合わせをしており
    我輩と彼女は、雷門前で、記念撮影したりしていると
    どうやら、近くの場所で、友達を発見しましたw

    無事、友達とも合流をし、軽く談笑をしてからは
    浅草寺で、お参りをするべく仲見世を通って向かいました☆
    本当なら、日曜の浅草は、混雑していると思ってましたが
    どうも、そんなには混んでなかった気がしますd(・ω・*)ネッ♪
    どうやら、明日の蔓延防止措置適用が明日からのようで
    思ったより、仲見世は混んでいませんでした☆
    お参り後、おみくじをしたら『吉』ゲットしました(^^)v
    これが、その時の画像ですd(・ω・*)ネッ♪
    あとは、順路的に、浅草花やしきが近いようなので
    とりあえず、花やしき方面へ歩く出した♪
    やはり近くて、5分程歩いて、辿り着きましたw
    これが、その時に撮った『花やしき入り口』です♬
    我輩は、初めて花やしきに行く実感をした瞬間でしたw
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    で、軽く入る事に決まったので、入場券1000円を支払い
    入場券をゲットして、次に、フリーパスか乗り物券かで
    相談をし、我輩達は、11枚券と乗り物券1枚を購入して
    何か、DISCOとか言う、やたら回転する乗り物に
    乗るべく、乗り物券6枚を係員に渡して、1回待ちくらいで
    乗れました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    何しろ、回転するバイキングのような感じで・・
    少し酔いました(^^;
    これ、多分、食後に乗っていたら、キツイ乗り物だなぁって
    思った瞬間でしたぁ(;^ω^)

    DISCOを後にし、次は、ローラーコースターに乗るべく
    移動をし、本来なら、60分待ちとかのサクがあるのですが
    すんなりと入れて、2回待ち位で、乗れましたね(^^;
    乗車時間も、1分半位じゃなかったのかなぁって思いましたが
    それでも、楽しめました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    とりあえず、ローラーコースターを終えた降り口付近に
    テーブル席があったので、少し休憩を兼ねて、談笑しました★
    その時に、我輩は、コストコで購入したポップコーンを
    2人に配布して、任務完了した(;^ω^)
    その後は、乗り物券も尽きたのと空腹な状態にあったので・・
    花やしきを後にし、昼食に利用するお店は『モンブラン』と言う
    洋食料理店だったので、向かいましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    6分程で、お店に辿り着きましたが、既に何人か並んでたので
    我輩達も、順番表に、名前を書いて待ちましたw
    5分もしないで、呼ばれましたぁ(^^;)
    既に、並んでいる最中に、メニューが配られたので
    料理を『ロシア風ハンバーグ』&『パン』を注文しました♫
    友達と彼女は、『オランダ風ハンバーグ』とやらで
    チーズまみれのハンバーグでしたw
    ここのハンバーグは、やはり芸能人のサイン色紙が
    多いだけあって、超美味かった!!
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    値段も、1045円でパンの代金も、275円なので
    十分に堪能出来たと思いますd(≧∀≦*)ネッ!!

    次に行く場所は、ほぼ浅草観光は終了に近い状態だったので
    急遽、夕食を、いつもの『THE OVEN』を想定をし
    浅草から『水上バス』で、『日の出桟橋経由』で
    『お台場海浜公園』まで、片道1380円を券売機で購入し
    時間まで50分程あるので、近くのKFCで軽くお茶をした★
    そこで、我輩は、少し焦った出来事が起こりました・・・
    それは、水上バスの切符を、どこにしまったのか・・
    ちょっと、一時チケットが行方不明でしたが・・
    無事に見つかったのは、言うまでもない。。!!
    il||li _| ̄|○ il||li
    そして、KFCで注文した、オレンジジュースを安心して
    飲めました。。。

    そんな感じで、乗船時間の少し前に、戻ってからは
    既に、乗船案内をしており、すぐさま桟橋に向かった♪
    竜馬号が来ていたので、それに乗りましたぁ☆彡
    乗ってから7分後に、エンジンが始動して、浅草から
    離れました(*´・ω-)b ネッ!
    乗ってからは、墨田川ライン下りなので・・
    いろんな橋を潜り、日の出桟橋へと向かった(^^)v
    久々の浅草からの水上バスだったので、楽しめたw

    あとは、日の出桟橋に辿り着き、次に来る・・
    『お台場海浜公園行き』の船を待ちましたd(・ω・*)ネッ♪
    途中、いつものシンフォニー号の桟橋でもあるので・・
    隣接する乗り場の待合所を覗きに行ったりして・・w
    近くにコンビニもあり、我輩は、コッソリと~
    ビールと、おつまみを購入して船で飲むべく買い込んだww
    そして、乗船時間となり、今度は、地味な船に乗り込んだw

    そして、我輩達が席に着いたのは、1階席の船尾付近の
    ベンチで、心地の良い風と景色で、ビールが楽しめた(*^^)v
    超゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
    後に、彼女から『顔が赤~~~い!』と言われる始末で
    我輩は、そんな実感がなかったけど、ちょっと・・
    テンションUPだったかなぁって反省してました。。;;

    そんなこんなで、お台場のフジテレビも見えてきて
    日の出桟橋からのクルーズも、終了となった★
    その後、八重桜を撮影したり自由の女神を撮ったりで
    少し時間をつぶし、お台場に来たら、必ず・・!
    ユニコーンガンダムを崇拝しており、ここでも時間調整をし
    その『ダイバーシティ東京』の6Fの『ROUND1』にある
    UFOキャッチャーで、チョコバーを1本ゲットしたりで・・w
    それなりに楽しんでから、5Fの『ヴィレッジバンガード』で
    少し、時間をつぶしましたねw
    あとはまた、『アクアシティお台場』まで戻って・・
    今日の夕食で利用する『THE OVEN』に入店するべく
    やはり6Fまでエスカレーターで行ってから、入店したw

    コロナ禍の影響なので、チョコレートフォンデュには
    カバーがしており、やはりコロナ対策してるのだなぁって
    実感した瞬間でした(´・ω・)(・ω・`)ネー

    何しろ、ここは、料理も美味いしレインボーブリッジの
    景色が最高なので、利用しており、今日も良い写真が
    撮れましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、帰りは、りんかい線で帰るべく
    『東京テレポート駅』から乗って、我輩と彼女は
    新宿駅で乗り換えで、友達は池袋で乗り換えなので
    そこまで、マッタリして帰りました(^^;

    とまぁ、そんな感じで、今日も充実した1日を過ごせて
    満喫しました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    なので、皆様も、コロナ禍だけど、ワクチン接種したら
    是非、浅草観光をしてみては如何でしょうかw

    と言う訳で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪














































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件