新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2021年09月13日 22時44分34秒

    icon

    ☆お墓参りツアーより(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、秋のお彼岸に近いという事で
    早めに、行った時のお話をしますd(≧∀≦*)ネッ!!

    まず、今日も、7時過ぎに起床をし、アニメを1本程を見て
    朝食タイムとなりましたぁ☆
    その後、『おかえりモネ』を見てから、またアニメを見ながら
    9時の株式投資前場が、始まったので、我輩は、2つの銘柄を
    売ることに成功しましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    その後、またアニメも、もう1本と見てるうちに
    まだ、出発しないのかな!?って思ってるうちに・・
    『じゅん散歩』も始まったので、我輩、当然、見れないと
    思って録画してましたが、何とその時間で、見ちゃいましたw
    今日は、『海浜幕張』を散歩してました(*´・ω-)b ネッ!

    その後、ようやく母親の準備も終えて、10時18分頃に
    家を出発をし、まず、銀行でお金を引き出すと言うので
    西荻窪駅の三菱UFJ銀行で、引き出してから・・
    いつもの、上井草にある『コープみらい上井草店』で
    お花を購入して、そこで、昼食の弁当も、買ってから
    次に向かうは、関越自動車道の大泉JCTです☆彡

    高速に乗ったのが、11時過ぎだったので・・
    何と、この時点で、凄い時間のロスをしていますね。。
    本当に、全部、回れるのだろうかって、思いながら・・
    運転してました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    しかも、所沢を過ぎた辺りから、事故渋滞に遭遇して
    その事故渋滞の原因は、何と、オートバイの単独の事故で
    そんなにひどい事故じゃないみたいだった。。
    なので、多少の渋滞に巻き込まれて、ここでも・・
    大変だったのです(^^;

    渋滞を抜けたら、またスムーズに走行が出来て
    鶴ヶ島JCTまで辿り着き、圏央道を利用し八王子方面へ
    向かい、途中、狭山SAでお土産を買ったりして
    ちょっとした、小休憩となった(^^)v

    その後、青梅ICで降り、最初の『飯能霊園』でお墓参りをし
    それから、去年と同様、『大多摩霊園』へと向かい、
    ここでは、母親の姉が眠るお墓でお参りをしたのですが
    どうも、そびえ立つ山をお墓にしているので・・
    80歳を越える叔父とか、もう来れないんじゃないかって
    思いながら、草むしりをしたり大変だった。。
    しかも、本来であれば、大多摩霊園の休憩所で・・
    お弁当タイムなのですが、コロナ禍の影響で・・・
    何と、車内で食べる事となって、正直、疲れてきた。。
    昼食を食べ終えて、デザートのお萩を食べて、パワーアップw
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    ようやく2件のお墓参りが完了をし、次に向かうは・・
    八王子の『東京霊園』ですd(・ω・*)ネッ♪
    途中、いつもの『かわなべ鶏卵農場』で卵をかなり、買ったw
    ここの卵は、TKGにしたら、超美味しいので、最高!!

    その後、また青梅ICを利用し、今度は、高尾方面なので
    『あきるのIC』で降りる予定なので、そこまで圏央道で
    向かいました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今回、圏央道は、比較的に順調でしたぁ~♪

    それから、あきるのICで降り、『東京霊園』へ向かいました★
    30分位で、東京霊園に到着をし、ここでは・・
    母親の父親と母親と、戦時中に亡くなった、母親の兄弟達の
    お墓参りと我が家に隣接する家の旦那さんが、偶然にも
    東京霊園にお墓を作ったと聞き、今年の春のお墓参りから
    継続して、お墓参りをしてきましたぁ!

    あとは、お墓の個所は2か所だけど、最大の山場である・・
    『緑町霊園』内に、父親の両親と兄弟と祖父やら従兄弟と
    本家が眠る墓地なので、今回、時間あれば、念入りに
    手入れしないといけなかったのですが。。
    草むしりも、時間なかったので、形程度に綺麗にし。。
    無事に4か所をお参り出来ました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    もう、この時点で、市営墓地なので、17時のチャイムと
    同時に閉門なので、本当にギリギリで車を駐車場から出し
    次の『まや霊園』へ向かいましたね。。

    途中、国道16号が、混んでおり17時過ぎていれば・・
    普通だと霊園も閉門だと思いますが、ダメ元で向かった!
    まや霊園に着いたら、門が開いており、何とかお墓参りが
    出来ました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    とまぁ、全部のお墓参りを完了して、母親の姉が近くに
    住んでいるので、訪問をし、手洗いとトイレ休憩をして
    叔母さんが、夕食を、どこかで食べようと言うので
    我輩は、『モダンパスタ』が良いと伝えて、今日は
    飲食店の20時閉店の事もあり、すぐさま、お店へ移動した♪
    叔母の家から5分程で、到着をし、駐車場に止めて入店した★

    何しろ、ほぼ貸し切り状態で、快適だったけど、ここの味は
    チェーン店ながらも、美味しいパスタとピザで良かったっす!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    これが、その時の画像ですd(≧∀≦*)ネッ!!

    とまぁ、そんな訳で、1時間半ぐらい、お店に居て
    叔母さんと母親が談笑したりして、楽しめた(^_^)v

    あとは、デザートも食べ終えて、ここの駐車場で
    それぞれ、家路についた!

    叔母さんと別れてから、中央道に向かうべく・・
    また、国道16号を通って、中央高速へと向かった★
    途中、中央道も、所々、工事渋滞があって、1車線となり
    混雑してましたが・・・

    昼間、購入した卵を配布するのに、いつもだと高井戸まで
    行くのだけど、途中の調布ICで降り、いつも剣道に行くのに
    父親が、車で送ってくれる会員さんに、卵を渡しましたぁ!

    その後、母親の知り合いにも何箇所か卵を配布したりして
    帰宅したのが、21時過ぎだった・・・!!

    正直、疲れたil||li _| ̄|○ il||li

    とまぁ、今日のイチオシ画像は、パスタ画像とかなのでw
    皆さんも、ご堪能下さいませ~ww

    今日は、以上です(;^ω^)
    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪

























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件