新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2021年10月10日 21時18分32秒

    icon

    ☆(祝)緊急事態宣言解除(*^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、10月1日に、ワクチン接種2回目を済ませたので
    その日は、『緊急事態宣言解除』の日でもあるので
    10月4日頃に、彼女と『東京都現代美術館』の
    『横尾忠則展』に行く事を決めていたので、本日!
    行って来ましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    まず、今日の話をしますと・・
    今朝、起床したのは、7時23分頃に起きてから
    録画したアニメを1本だけ見てから朝食をし、
    その後、彼女との待ち合わせ時間の10時を目標に
    テレビを見ながら、行く支度をして、9時40分頃に
    家を出発して、最寄り駅の『西荻窪駅』に向かいましたぁ★
    駅まで、12分位なので、少し余裕あったけど・・
    何と彼女は、我輩を驚かせるべく、エスカレーターで
    下りる途中、何か、我輩は、上りエスカレーターで
    ホームに向かってる途中、下りの方で、手を振ってる人が
    居たので、少し見たら、何と彼女が下って行ったのを・・
    確認出来ました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ちょっと、(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    そんな驚きと衝撃を受け、我輩は、ホームで待ちました(^^;
    何とか彼女と合流をし、10時3分の千葉行きに乗って
    さて、検索した内容の路線ではないので、途中、中野駅で
    地下鉄東西線に乗り換える予定だったけど、少し早い電車に
    乗ったので、欲を出して、地下鉄大江戸線で『月島』の
    モスバーガーで、シェイク飲もうと言う事になっていたが・・
    何と、スマホで『モスバーガー月島店』を検索したら
    19日まで、休業中と書いてあったので、何も調べないで
    行くと、ヤバイ状態でしたね(^^;)
    なので、東中野駅まで来たけど、丁度、下り方面に電車が
    来ていたので、そのまま乗って中野に戻ったw
    で、当初の東西線で、今度は、検索内容では、『木場駅』で
    下りる予定だったけど、『門前仲町駅』で降り・・w
    『深川不動堂』と『富岡八幡宮』へ参拝してみましたぁ♪
    この2か所は、以前、両親と3人で行った事がある場所で
    実に、10年ぶりぐらいに、行った記憶がありますね(^^;
    で、彼女は、御朱印を2か所で購入をし、この時点で
    ちょっとした観光が出来たと実感し、結構、慌てながら・・
    一駅手前で降りたものだから、そのまま、『永代通り』を
    木場方面へ徒歩で向かいましたね(;^ω^)
    途中、『平久川』を写真撮影をし、少し先に。。
    エネオスのGSで、『木場公園は、どこか?』と尋ねて
    教えてもらって、やはり、この方角で正しかったと再確認し
    ちょっと、暑さと疲労で大変だったけど、何とか木場公園に
    辿り着いたが、まだ、美術館までは遠かった・・!
    il||li _| ̄|○ il||li
    いずれにしろ、『東京都現代美術館』は不便な場所にあると・・
    実感しました(;^ω^)

    それでも、丁度、チケット予約時間の11時30分には
    辿り着き、何とか入場出来ましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    何せ、休む間もなく、入場したけど、横尾忠則氏の作品を
    魅了し、疲れが吹っ飛んだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    これが、8月初旬に『じゅん散歩』で放送していた
    『横尾忠則展』の全貌かぁ!って思いながら見てました(^^;
    あとは、横尾氏の作品の中で、有名なのが、『Y字路』で
    見れたので、超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    とまぁ、大体、1時間20分程の滞在時間だったけど
    見応えある内容で、良かったです(*´・ω-)b ネッ!
    このコロナ禍での美術館は、正直、どうかなって心配したけど
    何の問題もなく、あと感染対策もしていたので、大丈夫でした♪
    何はともあれ、『芸術の秋』を堪能出来ましたぁ(^^)v

    その後、また、駅に戻るのに、徒歩で、今度は・・
    銀座に行くから、『木場駅』を利用し、日本橋駅で銀座線に
    乗り換えて、『銀座駅』に行く事となっていましたが・・w
    何と、手前の『京橋駅』で降りましたぁ(;^ω^)
    これが、功を奏し、あまり歩かずに、昼食の・・
    『シンガポール・シーフード・リパブリック銀座』で
    ランチブッフェを堪能しましたぁ(*^^)v
    ここは、本来なら4月の我輩の誕生日に行く予定だった場所で
    10月にリベンジとして、行きたかった場所だったので
    目標達成して、満足しましたぁd(≧∀≦*)ネッ!!
    誕生日プレゼントなので、彼女のおごりでした(^^;)
    彼女さん、ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
    とまぁ、あっと言う間の90分制で、デザートまで
    楽しめました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    あとは、銀座は、各地の『アンテナショップ』が集中しており
    近場だと、『いしかわ百万石物語 江戸本店』と
    沖縄のアンテナショップで『銀座わしたショップ』と
    『おきゃく まるごと高知』と言うショップと
    『茨城マルシェ』と言う茨城のアンテナショップを堪能し
    ここで、来週17日に4人会を開催予定なので、桃狩りの時の
    お土産が、賞味期限が過ぎようとしていたので・・
    新しく、購入しましたww

    とまぁ、無事にお土産も購入をし、次に向かうは・・!
    本場の、宝くじ売り場の『西銀座チャンスセンター』です!
    もちろん、1番窓口で、購入ですd(・ω・*)ネッ♪
    無事に、ハロウィンジャンボ宝くじ10枚と
    ジャンボミニ1枚を購入し、更に、黄金のだるまさんを
    買ってみましたww
    何と、4100円の出費をしました。。。w
    あとは、銀座にモスバーガーが無いか、歩きながら探してると
    彼女が、『あっ、この看板は!?』と言うので、どこどこw
    そんな感じで、上を見上げると、『おぉ、200m先』と
    何か『モス&カフェ』と言う看板を見て、希望が持てたw
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    で、宝くじも購入し、マッタリタイムを兼ね、モスの
    シェイクも売ってるかを確認し、入店してから、彼女に
    席を探してもらって、我輩は、『アップルマンゴー味M』と
    彼女は、『アップルマンゴー味S』で、それぞれ堪能したw
    その後は、軽く『ユニクロ 東京店』を見ました(*´・ω-)b ネッ!

    あとは、もうJRの駅である『有楽町駅』で東京駅に出てから
    始発のJR中央快速線で、それぞれ荻窪駅&国分寺駅を利用し
    帰宅の途につきました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    まぁ、とにかく歩いた1日で、疲れました。。
    il||li _| ̄|○ il||li

    皆さんも、緊急事態宣言が明けたとは言え、警戒をしつつ
    外出を心がけてみては、如何でしょう?w

    と言う訳で、来週は、久々のホテルスィーツブッフェです♪
    では、ご期待しつつも、今日は終えますd(・ω・*)ネッ♪

    それでは、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪



























































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件