新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2021年12月31日 23時04分08秒

    icon

    ☆2021年の総評より★

    皆さん、(*´∇')ノ こんばんは~♪
    今年も、いろいろな出来事がありましたが
    皆様におかれましては、如何でしたでしょうか?
    さて、私事ではございますが、11月23日に
    『船堀マツヤサロン』にて、挙式するに至り
    そして、11月27日には、銀座ダイヤモンドシライシ本店で
    『結婚指輪』をオーダーをし、つい先日の12月25日に
    銀座ダイヤモンドシライシ 立川店で引き渡しとなりました☆

    まぁ、それはさておき・・

    今年1年を振り返ってみましょうかねぇ(^^;

    まず、1月は、新型コロナの影響で1都3県に緊急事態宣言で
    3月下旬頃に、一旦は、宣言解除したと思っております。。
    そして、2月になると、医療者ワクチン接種始まりましたね!
    これは、コロナ禍では、本当に希望がもてた出来事でしたぁ★
    3月になったら、先程も申し上げたように、緊急事態宣言の
    全面解除がありましたが、桜の季節だったので・・・
    かなりの心配でした(-_-;)
    他には、東日本大震災から10年が経過をし、
    ついこの間のような気にもなりましたが、
    早10年と言う気持ちにもなりましたね。。
    スポーツ部門では、福島より聖火リレースタートと言う記事も
    話題になりました(*´・д・)(・д・'*)ネー

    4月になると、案の定と言うべきか、4月25日頃に・・
    彼女が、銀座で企画していた、『ジブリ展』に行く約束が
    確か、緊急事態宣言の影響で、行けなくなったと言う
    苦い思い出がありました・・・(´;ω;')ウゥゥ
    そして、スポーツ界では、松山がマスターズゴルフの
    メジャー制覇をしましたd(・ω・*)ネッ♪

    5月は、3度目の緊急事態宣言の延長を
    6月20日までと言う方針を政府が発表した事ぐらいです。。
    そして、6月は、普賢岳の火砕流から30年と言う
    記事を目にしました。

    そして、下半期になる7月の出来事は、
    熱海で大規模な土石流です!
    これが、盛り土が原因との事で、本当に、業者に対しては、
    憤りを感じますね!!
    今後の裁判に要注目なのでしょうねぇ(^^;
    そして、6月20日に、緊急事態宣言が解除されて、
    半月ほどで・・
    しかも、東京五輪前に、4度目の緊急事態宣言発令で、
    もはや・・
    緊急事態宣言の効力が薄いと世論は、感じとってきました・・w
    あとは、東京都議選があり、自公、過半数に届かずと言う記事が
    話題となりました!この緊急事態宣言の効力ダウンも
    影響してるけど自公の政治的、失策で、過半数に
    届かなかったのだろうと思います。
    そして、五輪開催か中止も2020年の7月から
    論議あったと思うけどようやく、7月24日に
    『東京五輪開会式』となりましたぁ!
    今、思うと、開催して良かったのかもしれません(;^ω^)
    すべての競技と感動を、ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

    8月になると、東京五輪が閉会となり、
    パラリンピック開催も出来たり2年ぶりに
    全国高校野球選手権大会が2年ぶりの開催をしたりで
    スポーツ関連の出来事が多かったように
    思えますd(・ω・*)ネッ♪

    そして、9月になると、デジタル庁始動したり、
    将棋界では、藤井聡太二冠が史上最年少で三冠となった記事も、
    印象に残っていることでしょう(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    他では、政治面では、自民新総裁に岸田文雄氏が
    総裁に選出されて、少しは、自民党も・・!
    マシになってくるのかなぁって明るい希望がもてた
    気もしますね(;・∀・)
    海外では、米国の同時テロから20年も経過したとは・・
    本当に、月日が経つのが早い気がしてきます。。

    10月には、緊急事態宣言、重点措置を全面解除と言う
    見出しもありさらに、何と言っても、
    『菅内閣が総辞職』してくれた事が~
    ホント、国民にとっては、嬉しい事ではないかと
    思っていますww
    そして、衆院解散となり選挙に向かうのですけどね・・
    あとは、どうでも良いのですが、眞子さま結婚も、
    話題になりました!
    我輩的にしてみたら、眞子さまとして、良いのか悪いのかと・・
    そんな誰でも分かる事を、言えません(*´・д・)(・д・'*)ネー
    そして、選挙の結果は、自民絶対安定多数と言う結果でした・・
    あとは、スポーツ界は、西武の松坂選手の引退や日ハムの
    ハンカチ王子こと斎藤投手が引退しました。
    その他、ヤクルトが6年ぶりの優勝と言うのも、
    感慨深いと思いました♪
    あとは、海外ニュースでは、真鍋淑郎氏が
    『ノーベル物理学賞』に選出されて
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    そして、11月・・
    またまた、将棋界の藤井聡太さんの史上最年少での
    四冠達成したのも記憶に新しいと思います(^^)v
    あとは、南アフリカで確認された、『オミクロン株』が
    国内初確認されたり、今後のコロナウイルス蔓延は、
    オミクロンが主流になってくると、薄々と感じとれますね。。。
    コロナとは、ホントに厄介な疫病だなって思えます。。
    スポーツ界で言うと、あの新庄剛氏が日ハムの監督に就任ww
    さらに、ヤクルトVSオリックスの日本シリーズが大きな感動と
    ここ数年で、かなりの名勝負の試合をありがとう!
    海外の方で言うと、メジャーの大谷選手が、満票で
    MVPに選出も日本人快挙の出来事だった事ですd(≧∀≦*)ネッ!!

    さらに!!
    上記で言いましたが、11月6日に、ゼクシィ結婚相談所へ
    行って結婚式場の紹介をしてもらい見学行ったり、
    実際、その中にも『船堀マツヤサロン』はあったのだけど、
    当時、遠いと言う結論で却下していたのだけど、結局は・・
    親の知り合いの紹介を経由して
    11月23日に、我輩、彼女、母親を連れて、
    船堀マツヤサロンに合意するに至ったと言う複雑な
    気持ちでいたけど、今、思えば・・
    納得して、2022年6月5日に挑めるのかもしれません♪

    まぁ、12月は、大阪の北新地のクリニックで放火事件があり
    年の瀬だと言うのに、25人の犠牲となり・・
    いろんな意味で、ショッキングでした。。
    しかも、先日、61歳の容疑者死亡と言う報もあり・・
    我輩は、複雑な心境です!

    とまぁ、2021年も、残り僅かとなりましたが
    皆様、如何な1年になったのでしょうか?
    そして、来る2022年、皆様におかれましては
    素晴らしい1年になりますよう、期待しつつ
    今年のブログを終わりにいたします。

    それでは、皆さん!
    よいお年をお迎え下さい(*^^)





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件