新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年03月12日 21時35分05秒

    icon

    ☆お墓参りツアーより(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、恒例となったお墓参りの話をします(*´・ω-)b ネッ!
    まず、本日の起床が、7時53分頃と少し寝坊が出来て
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    その後、アニメを1本だけ見て、朝食を済ませて
    また、アニメを、1本を見れたので、結構、録画したアニメは
    消化、出来ました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    その後、TVを見たりし、10時頃を目途に行く準備をしました☆
    そしたら、9時40分には、車に乗り出発が出来たww
    今回は、妹も行くみたいなので、今日は、家族4人で
    家を出発しましたぁ(;^ω^)

    その後、まず、いつもの『コープみらい上井草店』で
    お墓に備える、お花とおはぎを購入をし、更には
    昼食のお弁当を購入して、準備万端となり・・
    いよいよ、関越自動車道で行くべく、大泉JCTまで行き
    高速に乗りましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    高速道路も、土曜日なのに、比較的に空いており~♪
    途中、鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、狭山PAで
    ちょとした、お土産を買って、いつもながら狭山PAが
    好きだなぁっと実感しましたねぇw

    そうこうしているうちに、狭山SAを出たのが・・
    11時38分位であり、ちょっと遅れ気味になった(^^;
    それでも、青梅ICで降り、まず最初の『飯能霊園』に
    向かいましたが、そこで、あるドラマが発生しました!w
    無事に、霊園に到着し、お線香やおはぎの準備をして
    階段とかでお墓まで向かってから、もう1人、同じお墓に
    来る人が居て、どこの人かなぁって、思っていたら
    何と、従兄弟と偶然に遭遇をして、驚いた!!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    えぇぇ、こんな事ってあるのかぁ!!??
    まぁ、そのお墓は、従兄弟の兄弟と親が眠ってるので
    会ってもおかしくはない状況でしたが、このタイミングは
    マジで、奇跡だなぁって思いましたね☆
    その後、お供えも近況報告も済ませて、従兄弟も車で
    来ていたのと、大多摩霊園に眠る叔母さんのお墓の道順が、
    分からないようで、我輩達は、案内するべく、急遽、車で
    先導をしましたw

    飯能霊園から車で、5分程なので、スグですが・・
    何せ、この山頂から撮った画像でも分かるように
    山道を登るので、どの区画か、分からないのだと思って
    この際、案内をしました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    そして、無事に、2軒目の叔母さんのお墓参りも済ませ
    いつもだと、大多摩霊園の待合所で、食事が出来るのだけど
    コロナ禍の影響で、外のベンチで昼食を食べる事になり
    皆で、食べましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    そして、従兄弟とは、レンタカーを返すのもあり
    ここで別れを告げ、次の八王子方面へと移動をしました♪
    途中、いつもの『かわなべ鶏卵農場』で卵を買ったりして
    また、圏央道まで戻り、今度は、あきるのICで降りるので
    圏央道に入り、移動しましたぁ★
    まぁ、とにかく、土曜日なのに、圏央道も混雑せずに
    あきるのICで降り、下道で高尾方面へ向かいましたぁ♪
    いつもだと、八王子は渋滞をするのですが、土曜だけど
    スムーズに、八王子城址の付近まで、辿り着きましたw

    その後、『東京霊園』に辿り着き、ここは、母方の
    両親と兄弟が眠ってるのと、近所の住人さんの墓所もあるので
    2件を済ませて、その後は、トイレ休憩をし、次の市営の
    『緑町霊園』へと向かいましたd(・ω・*)ネッ♪
    この時点で、既に15時半過ぎだったと思います。。
    少し、国道20号線に出るのに、渋滞したけど~
    交差点を通過後は、スムーズでしたd(≧∀≦*)ネッ!!

    で、16時過ぎに、霊園に辿り着き、ここでは、父親の
    両親と兄弟、そして、叔父や従兄弟が眠っている墓所で
    全部で、4か所をお墓参りをして、結構、大変なのでしたw

    そして、市営なので、17時には閉門予定だったけど
    何とか、16時52分には車に乗り、次の『まや霊園』へと
    向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    『まや霊園』は、母親の兄弟の旦那が眠る墓地ですが
    国道16号沿いにある場所で、少々、車なので混雑します(^^;
    それでも、意外とスムーズでした!

    まぁとにかく、全部が終わって、いつもの、八王子の
    叔母さんの家に辿り着き、軽く談笑をし、お菓子等を食べて
    いつものご褒美の、夕食として、本日は。。。
    『独楽寿司』に向かいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    この画像は、タッチパネルで注文したマグロ3点盛りですw

    あとは、食事も終えて、駐車場で、叔母さんに挨拶をし
    我輩達は、国道16号を通って、八王子市街地へ向けて
    それぞれ、帰宅の途についた(^^;

    まぁ、帰りの中央自動車道も、混雑してなく高井戸ICで
    降り、先程、卵を購入したので、母親の友達関係と
    父親の剣道仲間へ配布して、本日の墓参りツアーが
    無事に、終了となりましたぁ(*^^)v

    とまぁ、恐らく、独身最後のお墓参りだったので
    ちょっと感慨深くて、何か、ちょっといつもと違う
    気がしましたが、従兄弟との遭遇で、払拭したw

    なので、皆さんも、たまには、お墓参りお勧めするので
    是非、行ってみては如何でしょうか?

    と言うことで、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪
























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件