新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年05月01日 22時51分47秒

    icon

    ☆杉並ライフ最後の4人会より★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    いよいよ、5月になりましたねぇ(^^;
    そして、刻々と26日の引っ越しの日が近くなり
    そんな最中、本日、いつもの高校の友達2人と妻と我輩と
    計4人で、『お台場&スカイツリー』巡りをしてきました★
    まず、今朝は、8時51分に起床をし、アニメも見ずに・・
    そのまま、朝食タイムに入り、今日は、10時半に
    妻と西荻窪駅のホームで待ち合わせ予定なのと・・
    友達とは11時半に、『東京テレポート駅』で待ち合わせで
    この時点で、マッタリタイムは、1時間位しかなく。。
    昼食で、食べ放題なので、かなりハードでした(;^ω^)

    まぁ、それでも、何とか10時30分には、西荻窪駅の
    2番ホームに辿り着き、少し遅れて、電車内に妻が
    乗っているのを確認をし、一旦、降りた所で合流してから
    そのまま、電車に乗り、新宿を目指した。。
    だが・・・!!

    話しながら乗っているのと、スマホを見ながら乗っているので
    新宿駅に辿り着いたのを少しタイミングが遅かったのか・・
    立ち上がって、ドアまで行った瞬間に閉じてしまい・・w
    仕方なく、代々木駅で山手線で途中、渋谷駅で乗り換えで
    乗り換え後に、大崎駅を目指しました!!
    痛恨のミスだったと思いきや、11時22分には~
    『東京テレポート駅』に着くとスマホに出てたので
    何とかなった(-_-;)

    そんな訳で、東京テレポートに着くと、1人の友達が
    既に待っていたけど、変な人っぽかったので。。
    我輩と妻は、逃げました・・・ww
    そして、ついに、その友達と合流をし、お詫びに・・
    西荻窪駅の北海道物産展で、夕張メロン味ハイチューを
    購入したので、その友達に渡して慰めましたww
    そんなこんなで、もう1人の友達も合流が出来て
    同じくハイチューを配布して、皆で、エスカレーターで
    地上に出ましたぁ(;^ω^)

    地上に出たら、もう既に、雨がポツリと降っている感じで
    今後のプランに、支障が響くのかなぁって懸念しましたが
    先に、UFOキャッチャーをするべく、ROUND1がある
    6Fへと行って見ました(^^;
    やはり、GWなのと、まん延防止期間が終わったので
    お台場も、混雑していました(;・∀・)
    その後、ユニコーンガンダムを久々に見る事になっており
    再び、『ダイバーシティ東京』の外を出ると・・
    やはり雨がポツリ降っていましたが、何とか
    ユニコーンをバックに記念撮影が出来て良かったっす★
    もちろん、今回は、ガンダム像の後ろのみしか撮影が
    出来なかったけど、ベストショットなので、良かったと思う♪
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    その後、結構な雨が降ってきて、途中、オンラインゲームで
    知り合った人から、『肉フェス』があると情報があったけど
    この画像のように、かなりの混雑ぶりなのと、雨で・・
    屋根のある『THE OVEN』を目指して・・
    『アクアシティお台場』へと向かいました(*´・ω-)b ネッ!

    そして、無事に、お店に辿り着いたけど、店内も
    ランチタイムで混雑しており、少し待った。。。
    でも、2分位で、スグに呼ばれました(^^;

    ここは、アメリカン&エスニックブッフェで~
    食べ放題にしては、★5つとか高得点なので
    ほぼ、毎年、お台場では、ここを利用しています(^^)v
    とまぁ、こんな感じの料理があると思って下さいw
    一応、90分制らしく、14時までとオーダー票に
    書いてありましたが、60分位になって満腹状態でしたw

    それでも、話しながら、ドリンクも飲んだりして
    楽しめて゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!!

    まぁ、そんな感じで、THE OVENを後にし・・
    次は、同じ建物の、お菓子売り場と。。
    Flying Tiger Copenhagenと言う北欧雑貨で
    少し買い物を済ませ、我輩も、珍しく購入しましたw
    あとは、水上バスで浅草まで行き、スカイツリーを見るべく
    水上バス乗り場へ移動中に、同じような船で。。
    KABAと言う船バスを見かけた(;^ω^)

    その後、水上バス乗り場で、浅草方面に向かうのですが
    グッドタイミングで、松本零士氏デザインの『HIMIKO』に
    乗船する事に成功しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    これが、船内の画像ですd(≧∀≦*)ネッ!!

    とにかく、浅草まで、マッタリ座って行けたので
    40分位乗って、浅草まで辿り着いたけど、凄い雨で
    恐らく、この時間帯がピークだったと思う。。
    そして、下船をし、浅草寺でお参りをするべく『雷門』を
    通って、途中、舟和のイモ羊羹を購入をして、我が家の
    お土産としたw

    仲見世通りで、浅草寺まで辿り着き、無事にお参りを
    済ませた直後、どうも、雨で、滑りやすくなっており
    突如、妻がスベリコケました(^^;
    まぁ、幸いなのは、頭を強打しなくて良かったと思う。。
    う~ん、いつもだと手を繋いでたけど、今日は・・
    傘さしてるのもあり、別々で歩いてました。。
    ちょっと、ショッキングでした;;

    その後、東武電鉄の浅草駅で乗って、1駅の・・
    『東京スカイツリー駅』に辿り着いて、下車した☆彡
    まぁ、相変わらず雨だったけど、急遽、今回は
    スカイツリーに登らず、『すみだ水族館』で堪能を決めて
    2300円を妻が支払ってくれて、我輩は入場出来ました♪
    これが、その時に撮影したペンギンとかの写真ですw
    まぁ、水族館は、2時間程、居たのか出た頃は既に・・
    19時40分とかだったと思う。。
    その後に、辻利と言うお茶屋で、テイクアウトをして
    皆で、堪能して、あとは、お土産売り場とジブリ共和国を
    行って見るのだけど、ジブリ共和国で我輩の買い物が
    終わった後、妻は、先に帰宅の途となった^^
    まぁ、遅くなったから仕方ないと思ってました(^^;

    あとは、友達のスカイツリー公式ショップで10周年の
    お土産探しをし、買い物が終わり、今回の4人会が
    お開きとなった★

    我輩と、本日、あとから来た友達と、都営浅草線で帰り
    もう1人の友達は、半蔵門線で帰宅し、押上駅で解散しました!

    まぁ、お台場とスカイツリーは、日野からは遠く感じており
    なかなか、行く機会なくなるのかなぁって思ってますが
    今日は、充実した1日となった!

    と言う事で、皆様、杉並ライフ最後の4人会、お疲れ様でした♪

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪



















































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件