新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年09月17日 20時59分27秒

    icon

    ☆3年ぶりの荻窪八幡神社例大祭より★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、以前、住んでいた近所の『荻窪八幡神社』の
    例大祭の日ですd(・ω・*)ネッ♪
    えと、我輩も気がついたのですが、Facebookで
    今年はお祭りを開催すると言うポスターを見かけたので
    今年こそ開催するのだと感無量で、妻と行く事にしましたね♪
    実は、妻も、何度も参拝しているにも関わらず・・
    例大祭は、初めてなので、今日、雨が降ったら、どうかなぁって
    思ってましたが、曇りなのと気温30℃と結構、暑かったけど
    行く事にしましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    まぁ、それはさておき・・
    まず、今朝、起きたのは7時40分頃だったと思います☆
    その後、朝食を食べ終えてから、録画したアニメを1本程を
    見て、王様のブランチを見たりして、午前中は、トヨタへ
    行ったり、書留の再配達依頼をしてるので、待機状態でしたが
    トヨタは、事前に行くと電話したら、車庫証明と名義変更の
    手続き等の事で、19日に来てくださいと言われたので
    本日は、免れましたね(^^;
    なので、急に、忙しいのがマッタリとした時間に戻ったw
    まぁ、それでも、杉並区に行く準備を着実に進めた★
    その後、移動中に空腹になるといけないので・・
    冷凍してあった『たい焼き』を1個ずつ食べた(^^;
    そして、11時40分位から着替えたりして12時過ぎに
    家を出発をし、日野駅を目指しましたd(・ω・*)ネッ♪
    駅に着くと、丁度、中央特快が来る感じだったので~
    その電車に乗って、三鷹駅で乗り換えをするので乗りました♪
    中央特別快速だったので、三鷹駅まで16分で到着した(^^)v
    そして、本日は、休日運転なので『西荻窪駅』は乗り換えないと
    行けなかったので、向かい側のホームへ移動をし・・
    丁度、地下鉄東西線が止まってたので、それに乗ったw
    まぁ、2駅でしたが、座りましたけどね(;^ω^)

    そして、かつて我々が住んでいた杉並区の地へ辿り着いた☆彡
    まぁ、案の定、空腹になったので、いつもの『パンの田島』で
    13時過ぎてたけど、昼食タイムをしましたぁ(*^^)v
    パンの田島は、やはり土日は、店舗内は満席で、最悪・・
    飛び飛びで座ろうって事になっていましたが。。
    何と、食べ終えて出ていく人が居たので、カウンターながらも
    無事に、2人着席が出来たああぁぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    そんな感じで、『2022 秋コッペ』のポスターには

    『スモークサーモン&アボカドポテト』
    『鮭ハラスフライ タルタルソース』
    『モンブラン』
    『ポルチーニクリームグラタン』

    以上の内容のコッペやら揚げパンが売ってる事を確認をし
    我輩達は、『鮭ハラスフライ タルタルソース』
    『モンブラン』、『ポルチーニクリームグラタン』
    『厚切りハムカツ&ピーナッツマーガリン』のハーフコッペを
    注文をし、ドリンクは、アイスコーヒーと珈琲ミルクを頼んで
    2人並んで食べれました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    まぁ、味は、最高の味でしたぁ(^^)v

    その後は、食べながら、行く場所を考えながら食べたので
    次に行く所は、高架線下を荻窪方面に歩くと・・
    『おもちくらぶクリエイト』と言う『お餅バー』のお店があって
    そこのお餅バーは、最高に旨し!!
    今日は、おばさんが店員さんとして常駐をしており、少しだけ
    談笑をして、合計6本を購入しました(^_^)v
    どうやら、2週間くらい保存が出来るようで、冷蔵庫に入れても
    柔らかいようなので、今日は、良い話を聞けましたぁ★
    で、お餅バーのお店を後にし、次は、『ダイソー』で
    入浴剤を買おうと見ましたが、子供用のカブトムシとか出てくる
    入浴剤して売っておらず・・・w
    仕方ないので、何も買わずに撤退したil||li _| ̄|○ il||li
    その後は、ほぼ向かい側にある『コープみらい西荻窪』で
    明日、仕事の為、急遽、朝食の菓子パンを購入したりして
    早くも買い物モードとなった(;・∀・)

    あとは、もう神社のお祭りに行くだけだったけど・・
    旧邸宅を見に行くと言うか神社の道の1本逸れた場所なので
    歩きながら見て、ついつい写真を撮っちゃいました。。(汗)
    先週7日は、業者が来て資材等の搬入してる程度だったけど
    今回は、土台が出来ていましたね!
    いずれ、ハロウィンジャンボが当たる事を願って・・
    買戻しを検討しており(たぶんムリw)
    21日発売のジャンボ宝くじを心待ちにしてますw
    それより・・・
    神社へと向かいましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    神社に着くと、やはり祭りを開催してる雰囲気が伝わってこず
    実際に、確認が出来たのが、参道の付近で、人が集まってるので
    分かりました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    そのまま、境内で参拝をし、屋台で、チョコバナナと購入♪
    これが、その時の画像で、美味かったです(*^^)v
    その後は、3年ぶりの射的に挑戦をし、何度かミルキーに
    挑んだけど、ビクともせず、急遽、コーラーラムネと
    ビールジョッキのようなケースのラムネを1個ずつ落として
    まぁ、腕は落ちていなかったと思い、それで妥協をした(^^;
    こういう楽しみは、個数ですからね・・・><

    あとは、荻窪警察署方面の出口まで行って
    そのまま次に行く、床屋さんの『トミー』で直接、予約を取りに
    向かいました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    で、無事に予約を取り、次は、また歩き通していたので・・
    いつもの、クィーンズ伊勢丹杉並桃井店で、レモンケーキを
    買ったりし、2Fのユニクロ&モスバーガーで時間調整をした♪
    ここでは、我輩は、烏龍茶Mサイズと妻は、ピーチジンジャーで
    少しマッタリ休憩をとった(^^;

    マッタリしながら、次のLIFEと言うスーパーで買い物してから
    駅方面に戻ろうと言う手はずだったので、この休憩は非常に~
    有効な休み時間となったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まぁ、昼過ぎから杉並区に居た訳だけど、もう既に
    『アフターコロナ』到来してるのだなぁって実感しました!
    烏龍茶とかを飲み終えた我輩達は、ユニクロで買い物をしてから
    クィーンズ伊勢丹を後にし、LIFEへと足を運んだ☆

    LIFEは、ホント、この夏にOPENしたスーパーで
    このまま、引っ越ししなければ良かったんじゃ・・って
    思える程、斬新なお店でした(^^;
    まぁ、LIFEと何かのお店が併設するのかなぁっと思いましたが
    どうも、LIFEのみの店舗だったのが残念な気もしたけど・・
    その分、珍しい商品が多く、たっぷり1時間程の
    買い物が出来ましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    満足のいく買い物が出来たけど、その分。。
    いろんな所で買った品が荷物となり、買い物袋が重くなり・・
    結構、移動が大変となりつつあった(-_-;)
    それでも、駅までは、1本道だったので、何とか辿り着き~
    今度は、カルディコーヒーと西友でも買い物をして・・w
    今回の2回目のメインである『でじま』で夕食をすると言う
    ミッションがあったので、お店へGOしましたぁ(^_^)v

    お店に辿り着いたのは、17時過ぎてました☆
    そして、入店しましたが、まだ休憩時間だったのかなぁって
    思ってたけど、大丈夫そうで良かったです(^^;
    で、席に着くと、でじまのおばさんが注文を受けてくれるようで
    我輩は、『お久しぶりです(苗字です)』と言ったら
    あらまぁ的な感じのリアクションだったけど、マスク外したら
    そんな、かつて出前をした時の会話になってきましたぁ♪
    5分程、会話して注文をしてからは、少しテレビを見て
    待ちました(*´・ω-)b ネッ!

    我輩が頼んだのは、『皿うどん』で、妻が頼んだのは
    『ちゃんぽん』でしたぁ(*^^)v
    少ししたら店主の旦那さんが微笑ましく出てきて
    アツアツの湯気がでてる料理をテーブルに置いてくれました♪
    しばらく、ブログのネタにするべく写真を撮ったw
    そして、食べ始めたら、やはり出前の味が、蘇ってきた!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    もう、正直、食べられない味じゃないかって思ってましたら
    今日は、いくつもりで、このお店を利用して
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    そんな思いで、満腹になりましたぁ(;^ω^)

    とまぁ、そんな訳で、お会計を済ませ、おばさんに
    挨拶をし、『でじま』を後にしました♫
    その後は、西荻窪駅方面に向かって、改札に入る前に
    サンドラッグ&こけし屋跡地を見て、杉並区に別れを告げた!

    そして、駅に入り三鷹駅まで各駅停車で行ってから
    中央線に乗り換えて、帰宅の途についた★

    日野駅には、18時45分位だったと思います☆
    その後は、『コープみらい日野駅前』で牛乳購入をして
    帰りは、バスで帰りましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    そして、帰宅したのが19時20分で、ようやく辿り着いたw
    その時、既に、ヘトヘトでしたが、風呂入って・・
    今に至ります(;^ω^)

    まぁ、そんな感じで、年は取りたくないものですね・・
    と言う事で、これからビール飲みま~すw

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪




































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件