新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年10月01日 23時13分25秒

    icon

    ☆井草八幡宮例大祭より(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、3年ぶりに井草八幡宮の例大祭があると
    Facebookで知ったので、2日前位から、かつて住んでいた
    『杉並区』へと妻と足を運んだ話をしますd(≧∀≦*)ネッ!!
    で、まず、今朝の起床時間は、7時35分だったと思います♪
    それから、朝食を食べてから、アニメを1本見てから
    今日は、土曜だったので、掃除機をかけてからは
    もう1本、アニメを見てから、『王様のブランチ』を見ながら
    今日は、何時に家を出ようかなぁって、考えていた(^^;)

    結果、10時45分位から行く支度をし、早めに・・
    昼食をするべく、『たこ焼き』を食べてから、家を出たw
    いつもだと、駅まで転げ落ちるように走って麓の駅まで
    向かうのだけど、今日は、駅まで歩けましたd(・ω・*)ネッ♪
    なので、スマホの万歩計で、400歩の誤差が生じましたw

    それはさておき・・
    駅に着くと、既に、中央特快が止まっていたけど・・
    疲れていたので、無理せず駆け込み乗車をせず、次の・・
    電車を待ちました(^^;
    それでも、12時22分ぐらいの電車に乗れて良かったっす♪
    そして、休日運転なので、今日は西荻窪駅は止まらないので
    中央特快にしろ快速にしろ、三鷹駅で中央各駅停車の
    総武線に乗り換えて途中、駅ナカで、クィーンズ伊勢丹を
    発見して、今日は、暑かったのでドリンクの調達をし、
    西荻窪駅へと向かいましたぁ★

    今日は、珍しく総武線は満席で、座れませんでした;;
    まぁ、2駅なので、5分で着きましたけどd(・ω・*)ネッ♪
    で、今日は、元自宅のある方面ではなくて・・
    女子大通り方面へと歩いて井草八幡宮のある方面へ行ったので
    完全に、真逆でした(;^ω^)

    そして、まず向かうのが、『善福寺公園』が目標で
    その前に、『藤の木』と言うラムネ大福が食べられるパン屋で
    久々に買い物をし、善福寺の公園内で、プチピクニック風に
    食べようと思って買いました(^^)v
    藤の木を後にし、また歩き出した。。
    いやぁ、10月と言うのに、マジで暑いなぁって思いました。。

    そんな思いをしながら、女子大通りに出てからは
    何を思ったのか、どうせなら、『私立 東京女子大』の正門を
    見に行こうと言う事になって、この下記の1枚の写真を
    ゲットしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    まぁ、向かい側の有名なケーキ屋が目的だったのもあるけど~
    善福寺公園に行く途中だったので、ついでとして行ってみたw

    そして、ケーキ屋も、少し並びはしましたが、無事に・・
    シュークリームを購入する事に成功しましたぁ(*^^)v
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    その後は、この付近から善福寺公園は目と鼻の先ですw
    シュークリーム&ラムネ大福は、ピクニックしながらを思うと
    楽しみで仕方ありません(´・ω・)(・ω・`)ネーww

    まぁ、そんな感じで、無事に公園にも辿り着き・・
    少し公園内を散策して、写真を撮ったりしてました☆
    もう既に、歩き続けて疲労だったので、ベンチでピクニックw
    これが、その時の、スィーツたちですd(≧∀≦*)ネッ!!
    味は、もう両方のお店をハシゴしましたが、美味かったです!
    西荻、ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    まっ、食べ終えて、周りに蚊も居たのもあり;;
    お祭りにも、早く辿り着きたいのもあり・・
    移動を再開し、また写真を撮りながら、善福寺公園を後にした!

    そして、善福寺公園から、青梅街道を目指すべく
    道を北上をしますと、丁度、出た辺りに井草八幡宮があるので
    ここまでは、ほぼ順調でしたd(≧∀≦*)ネッ!!
    でも、歩きだったので、疲れたil||li _| ̄|○ il||li

    一旦、青梅街道を渡って、神社の入り口付近を撮影をし
    また、神社側に戻ってから、先に、サミット善福寺店で
    トイレ休憩を済ませるべく、一旦、スーパーへ向かったw
    休憩を終えて、サミットで、家で飲む用の缶コーヒーやら
    ドリンクを買って久々のサミットを後にしました;;

    その後は、隣接する井草八幡宮に、向かった(^_^)v
    先程、渡った辺りの入り口から入ってスグに・・
    元国会議員の『石原のぶてる氏』に遭遇したw
    その後、立て続けに、『片平さつき議員』が、一般客の写真の
    おねだりに応じ、一緒に、写ってたw
    我輩達も、一緒に撮ってもらおうか思ってたけど、やめた・・

    さて、まずお参りをするべく。。
    露店を見ながら、途中、射的をやって全弾命中で
    かな~~り、楽しめましたw
    これで、帰宅後に撮った『戦利品』です(^^)v

    そして、境内の手前に、『おやき』の露店が、いつもあって
    そこで、毎年のように、買っていたけど、今日は無いのか・・
    そう思っていたら、やっぱりありました!
    しかも、見覚えのあるオジサンだったので、あとで聞いてみたら
    『オジサン、6月ぐらいに高幡不動に居ませんでした?』と
    訪ねてみたら、『居た、おっ、買ってくれた方かなぁ』と
    オジサンの方も、びっくりしていた様子で、何と言う偶然だ!
    そんな感じだったので、おやき4個購入して、カバンに入れて
    境内で参拝をし、その後は、神社内の宝物庫と言うのか
    資料館と言うのか、お祭りの時ぐらいしか開いてない蔵へ
    神社内で出土した土器やら鎧とかを見て満足しました♫

    あとは、裏千家主催の、『野点席』に入るべく
    300円を支払って、中に入れてもらった★
    そこで、和菓子とお抹茶を頂けて最高だった!
    味は、かなり渋めでしたね(;^ω^)

    それから、10月23日に『流鏑馬』があるので
    馬場の通りから、神社を後にしましたぁ!!
    その後は、旧我が家がある方面、すなわち!
    クィーンズ伊勢丹方面へと向かって、いつもながらw
    荻窪八幡様の脇道を通り、かつての我が家を見て
    写真撮影をし、もう、ここは不動産屋に売り払った場所なので
    住めません・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    なので、写真撮ってから、LIFEで買い物をするべく
    バス通りへと出ましたぁ^^

    あとは、吉祥寺で、妻が用事あったりして、ドン・キホーテで
    買い物をし、ヨドバシカメラで、プリンター用紙を買ったり
    貢茶で、久々に、タピオカドリンクを飲んだりして堪能した★

    とまぁ、そんな感じで、中央線に乗り込んで、日野駅を
    目指しました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    駅に着き、夕食を『コープみらい日野駅前店』で
    割引のカツ丼を買って、家で食べましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    まぁ、この時、大海戦は大遅刻となっていましたが。。。w

    とにかく、疲れたけど充実した西荻探訪となった^^

    と言う事で、次回は、来週にも書く予定なので
    ご期待下さいw

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪



































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件