新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年10月06日 23時59分27秒

    icon

    ☆お墓参りツアーより(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~☆
    今日は、日野市へ渡り住んでからの初の『墓参り』です♪
    なので、今日は、有給休暇を取得してまで、お彼岸をスルーし
    本日、雨の中、両親&妻を連れて、我が家恒例の・・
    『お墓参りツアー』を決行してきましたぁ(^^;

    まず、今朝は、6時半に起きて、朝食を済ませてから
    何しろ、両親の住む『所沢』には、8時位に着く予定で
    昨日、LINEしたので、それには、7時には出ないとでしたが
    実際に、出たのが7時20分位でした(^^;)
    途中、立川市街地で、混雑はありましたが、それでも
    8時15分位には、所沢のマンションに到着しており
    まぁ、順調と言えました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    両親の家につくと、まだ洗濯物を干してたりしており
    スグには、出れなさそうだったので、少し小休憩をした★
    そして、約40分位は、マッタリして両親と雑談をし
    9時過ぎには、両親の家を出ましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    その後は、お花と昼食の弁当を買わないとなので
    『コープみらい新所沢店』で、買い物をしてから
    いざ、お墓参りへ!!

    とまぁ、そんな感じで、まずは、いつもの飯能霊園へGOで
    今回、圏央道を使用せず、国道463号線をしばらく通り、
    飯能駅の方を通って、第一目標の飯能霊園へ辿り着きました!
    今、思えば、飯能駅付近は、2019年のムーミンの時ぶりで
    超゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
    そして、今回は、いつもの青梅方面からではなく・・
    埼玉県を真西へ移動したので、道も逆の方角からで
    辿り着きました(;^ω^)

    まぁ、そんな感じで、飯能霊園のお墓参りを済ませて
    次は、車で5分の『大多摩霊園』でお墓参りをして
    先程、購入した、お弁当を駐車場の車の中で食べた。。
    この時の時間は、まだ、12時08分位だったと思う★
    これは、いつもだと1時間も早い感じでしたね(^^)v
    流石に、杉並区から行くよりも早かったw

    まぁ、そんな感じで、今度こそ、圏央道に行かないと
    『東京霊園』には行けないので、青梅ICの方へ行くけど
    途中、『かわなべ鶏卵農場』で、卵を購入をして
    また、車に乗り込み、青梅ICに向かった☆

    東京霊園の最寄ICは、『あきるのIC』で~
    圏央道は、15分ぐらい走行して、辿り着きましたが・・
    ここで、ハプニング!
    いつもの、トンネルをくぐってからが問題で・・
    『八王子カントリークラブ』の付近を通らずに・・
    どうやら、八王子市街地近くの『左入町』の交差点まで
    行ってしまったようで、少し遠回りをしました(-_-;)

    その後、高尾方面へ移動をし、妻の職場の近くと
    今回の結婚式に、出られなかった、大叔母&伯父の家を
    通って、無事に、『東京霊園』に辿り着いた(;^ω^)
    何せ、今日は、雨なので、墓石も、そんな汚れてはいないと
    判断はしてみたものの、頑張ってお参りをしましたw
    あと、旧杉並宅の近所に住んでいる、父親の知り合いの
    旦那さんのお墓もあるので、そこもお参りをしました♪

    そして、いよいよ、今回のメインテーマである~
    『緑町霊園』へ行き、父親の両親、兄弟、親戚等の
    お墓参りを、4か所、バケツを持って、お参りをしました★
    もちろん、妻もオハツと言う事もあり、ご挨拶を兼ねて
    ここでお参りを実現しました(*´・ω-)b ネッ!

    あとは、最後に、『まや霊園』で、母親の姉の旦那様が
    眠っているので、そこでもお参りをして、全墓参りツアーが
    終了となった!!
    その頃の時間は、15時48分だったと思います^^
    まぁ、とにかく、今まで、杉並区から飯能方面へと
    車で行ってたけど、引越した事で、時間がだいぶ短縮をして
    1時間位も早くにお墓参りが終了出来たのは、良かったと
    思っています(*´・д・)(・д・`*)ネー

    この調子で、恐らく来春のお彼岸も行く事なのでしょう^^
    とまぁ、感慨深い気持ちもさておき・・(^^;

    まや霊園後は、その母親の姉なので、伯母の家に向かうべく
    『鑓水』からバイパスで、『片倉』と言う1区間を利用をし
    無事に、伯母の家に辿り着きましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    あとは、手洗いをし、少し、雑談と洋菓子を頂いて
    小休憩がてら、皆で、雑談をしましたぁ(^^)v

    その後、恒例の夕食のご褒美で、今日は・・w
    『独楽寿司』と言う、元回転寿司屋で、食べました★
    これが、その時に撮ったお寿司達ですd(・ω・*)ネッ♪

    とまぁ、そんな感じで、帰りは、国道16号を通って
    両親を所沢へ送ったりして、帰宅したのが・・
    22時過ぎていたと思います。。

    とにかく、有給休暇で行く墓参りツアーは、これにて・・!
    終了となった訳で、皆さんも、ご先祖様を敬って下さい☆彡

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件