新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年10月08日 23時23分37秒

    icon

    ☆久々の4人会より(*^^)v☆

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、日野に引っ越してからでは、久々の
    『四人会』の日でした(*´・д・)(・д・`*)ネー
    それも、先月23日に我が家に来てくれた時に
    相談して決めた『銀座探訪』すなわち『銀ぶら』。。!

    まぁ、目的は、『ハロウィンジャンボ宝くじ』を購入と
    皆で、シンガポール食べ放題をする事でしたので
    本日、銀座へ出かけてきましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そして、まず今朝、起床をしたのが、7時30位でしたが
    丁度、妻も同時期に起きたらしく、8時まで寝る事になり
    また、ウトウトしていたけど、寝ついたのか分からないまま
    7時50分に起床をし、まず最初に、ベランダの植木に
    水やりをして、洗顔をし、髪をセットして、朝食をしました★

    何しろ、今日は、昼食が食べ放題なので、軽く済ませました♪
    これが、その時の、『おやき』でっす(^^;)

    その後、1本程、アニメを見てから、王様のブランチを
    少しだけ見ており、今日は、9時40分には家を
    出る予定でしたが、実際は、9時50分頃に出発をした。。
    そして、日野駅に着くと、銀行で入金しないとなので
    それを済ませてから、改札口に入った(^^;

    その後、今日は、中央特快が10時15分に来るのだけど
    先の東京行きに乗って、とりあえず、友達と10時半に
    『東中野駅』のホームで待ち合わせてるので・・
    少しでも、東京方面に進もうと思い電車に乗った☆
    この時点で、どうみても、10分位は遅れるのだろうなぁって
    覚悟していましたが、さらなる追い打ちがあっぁ・・!!
    それは、国立駅で『緊急停止ボタン』が押されて、ホームで
    そのまま扉も開けずに、停車してしまった。。
    il||li _| ̄|○ il||li

    まっ、この時点で、友達に電車が遅れるとメールをして
    詫びた(;^ω^)
    そして、三鷹駅で、中央特快に乗り換えて、中野駅で
    中央総武各駅停車の電車に乗り換えてから、中野から
    1駅の東中野に10時55分位に辿り着きました(^^;
    到着した時、友達はホームのベンチで待っており
    何とか無事に、合流が出来ました(*´・ω-)b ネッ!

    そして、次の電車に乗るべくホームで喋りながら待った☆
    それから、3人共、座れたので、四谷駅まで行ってから
    また、中央線で神田駅で乗り換え予定だったので・・
    向かいました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    その後は、神田で乗り換えたけど、今日は、だいぶ混雑して
    少し、乗り換えるのに、手間取った(;^ω^)
    それでも、山手線の本数が多くて、すんなり乗り換えて
    『有楽町駅』の中央口改札で、もう1人の友達と合流が
    出来ましたd(・ω・*)ネッ♪

    これで、4人となって、最初に、宝くじ売り場なのですが
    数寄屋橋交差点の向かい側に、『不二家本店』があって
    そこで、生カントリーマァムが売ってるらしく・・
    妻と友達と、我輩と友達とで2班とに分け、行動したw
    そして、我輩&友達は、『西銀座チャンスセンター』の
    1番窓口で無事に、購入に成功したw
    土曜の午前中で、1番窓口は、さほど混んでなくて
    超゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    その後、交差点を渡り不二家へ向かったら、妻と友達は
    既に、交差点付近で待っていました(;^ω^)
    再び4人となり、ランチまで、少し時間あったので
    アンテナショップの『銀座熊本館』でお酒を購入しましたw
    友達も、ご当地のお菓子等を買っていたのでショッピングを
    堪能しました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    その後は、銀座和光のある建物を見て、都内の地価の
    話をしながら、三越のライオンの銅像を撮影したりし
    ホコ天でを歩きながら、次のアンテナショップ巡りを
    考えておりましたが、広島ブランドショップもあったので

    次は、『ひろしまブランドショップTAU』へ向かったw
    そこでも、友達は買い物をしており~
    堪能していた様子でした(*´・ω-)b ネッ!
    その後、時間も時間なので・・
    『シーフード・リパブリック 銀座』で食べ放題をするべく
    向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    あとは、マロニエゲートの11Fで入店するのだけど
    予約してないので、14時のご案内と言われたけど・・
    どうも、座って待っていたら、スグに案内されたww
    何だ、この店員と思ってましたが、まぁ、食べ放題が
    出来ると思えば、それで良いと思いましたぁ(^^;

    とまぁ、そんな感じで、90分制の食べ放題が開始しました!
    これが、その時の画像です(*´・ω-)b ネッ!
    味も、何度も通ってるけど、今回、3人会のメンバーは
    初めてだったので、まぁ、良い所に連れてったと
    我輩なりに、満足したww

    まぁ、それはさておき・・
    とにかく、苦しいほど食べたので・・・
    後に、我輩の身に『悲劇』が待っていたのである。。。!

    そして、90分の制限で終了となり会計を済ませてからは
    先日、墓参りの時、栗を購入していたので、『栗剥き機』を
    マロニエゲート内の『ハンズ』で、買いました☆彡
    これで、この連休中のいずれかで、栗飯が食べれると
    思いました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    その後・・・
    相変わらず、お腹が苦しく・・・
    次第に、ムカムカっと気分が悪くなってきたような・・
    そんな気がしていましたが、時期に消化するであろう!って
    思って、皆で、隣接する『銀座わしたショップ』で
    サーターアンダーを妻が買ってくれたので、時期に・・
    仕事帰ってから、空腹な時、食べようと思う(^^)v
    そうこうしてるうち、我輩の容態が悪化したので・・
    近くに居る友達に、荷物を持ってもらって
    ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

    この時は、まだ気持ち悪さは、まだ我慢が出来ており・・
    トイレを後にしましたが、これは、どうしたものかと
    早く沖縄のアンテナショップを後にしたいので、外に出た。。
    その矢先、大きな交差点の信号待ちに悲劇が起きた!!

    何故かと言えば、嘔吐したのだった。。。
    il||li _| ̄|○ il||li
    もう、この時、食べ放題は、無理せずに・・・
    食べるものだなぁって、実感した時でもあった(反省)
    まぁ、友達も、この事態を見て、信号を渡った辺りに
    ベンチがあったので、そこで、我輩は意識を失って・・
    そのまま、寝てしまった(-_-;)
    何度か、起きましたが、グロッキー状態で・・w
    この繰り返しで、1時間半は、グタグタだった^^;
    そして、妻が、近くのコンビニで、アクエリアスを
    買ってきてくれたので、少し飲んで落ち着かせた。。

    その後、顔色も戻りつつあったようで、皆と会話が
    出来るまでに回復しました(^^;

    まぁ、そんな感じで、その頃になると歩行も出来るようになり
    少しでも、東京駅の赤レンガ駅舎を見たいと思い・・
    皆で、歩き始めて、この結果、良い時間帯に辿り着いたと
    実感した瞬間でもあったw

    まぁ、それが、ライトアップの画像だった訳ですが
    前回、2月のバレンタインジャンボの時、駅舎の画像を
    撮影しましたが、それ以上に、夜景は最高でした★
    超゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    とまぁ、そんな訳で、東京駅周辺で、夜景を撮ったり・・
    町村牧場と言う喫茶店で、『ミルクシェイク』を飲んだりと
    駅近辺でも、楽しめましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そして、駅で、1人の友達は地下鉄で帰り、もう1人は
    駅内で、弁当を買うべく、解散した☆彡

    そして、東京駅始発の中央特快で日野まで43分で
    到着をし、帰宅したのは、21時半だったと思います☆

    まぁ、とにかく、今日は、戒めも兼ねた日でもあったので
    今後、健康管理には、十分に注意したいと思って・・
    食べ放題も、注意しながら食べようと思った1日でした。。

    と言う事で、皆様、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件