新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年11月03日 00時26分25秒

    icon

    ☆京都新婚旅行より(*^^)vPartⅡ★

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    この日、新婚旅行2日目は、渡月橋、仁和寺、金閣寺
    二条城、伏見稲荷と行く予定でしたが・・
    まず、7時位に起床をし、7時半に朝食ブッフェをするべく
    ホテルのB1へ移動をし、ブッフェをしてきましたぁ☆
    特に、美味しかったのが、湯豆腐で、醤油が甘口醤油のようで
    何だか、食べやすい湯豆腐でしたd(≧∀≦*)ネッ!!

    その後、観光に行く支度をしましたぁ(^^)v
    それから、まず1日乗車券を買わないとなので
    京都駅2Fにある『京都総合観光案内所』で1日乗車券を
    買おうと思いましたが、受付の方と相談した結果・・
    何と、バスは、そんなに使わないと言うのと、しかも
    我輩達のルートより、二条城の所要時間100分を考慮し
    最初に、行ってから、大体、先程、書いた順路の逆パターンで
    行きましたd(・ω・*)ネッ♪

    案の定、二条城へは、近いので、バスに乗って『二条城前』で
    下車をし、チケットを購入し、入城しましたぁ♪
    丁度、修学旅行シーズンで、小学生達の修学旅行客と
    遭遇したりして、『あぁ、観光してるなぁ』って実感しましたw
    そして、二条城の国宝『二の丸御殿』の中に良く教科書に
    書いてある大政奉還の場面に出てくる大広間に
    蝋人形が居たりと、なかなかの再現で、分かりやすくて
    ゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    そして、二の丸御殿を見終えると、次は二条城の周囲にある
    庭園を1周するような感じになっており、これが恐らく・・
    所要時間100分に含まれていたのだと思います(^^;
    途中、本丸御殿が改修中だったので、急遽、天守閣跡を
    登ったら、凄く景色が良かったのが印象に残りましたぁ☆

    とにかく、二条城の周囲は砂利が敷き詰められており
    歩くのは、砂利のザクザク感が安定しない感があったので
    昨日の疲労蓄積とひたすら歩いたって感じだったので
    早くも疲労困憊でしたil||li _| ̄|○ il||li
    その後、お土産屋があり、結構、1200円ぐらいの
    資料と絵葉書1枚を買ったりして、我輩は、満足したw

    そして、出口に出る前に、二条城案内所に、200円以上より
    1口城主と言う寄付をすればバッチが貰えるので、妻と
    寄付をし、城主になったw

    この時点で、だいぶ満足をし、二条城を後にしました!
    これがその時に撮った我輩の写真なので、ご覧下さいw
    その後、急遽ですが、『晴明神社』が近いと言う事で
    また、バスに乗り『一条戻橋・晴明神社前』まで向かった☆
    まぁ、とにかく京都は、神社とお寺が多いと実感しましたね★
    でも、陰陽師で有名な『安倍晴明』の祭られた神社なので
    1度は行ってみたい場所でもあったのと、あの鳥居の『☆』が
    興味あり、無事に写真を撮って、思い出にしたいと思う(^^)v
    そして、社務所で、妻は御朱印、我輩は、『神札』を購入し
    バス停まで戻りましたぁ!!

    そして、また、『一条戻橋・晴明神社前』から、バスで
    『金閣寺道』と言う停留所で降り、次に向かうのが、
    待ちに待った『金閣寺』観光ですd(≧∀≦*)ネッ!!
    やはり、前日の銀閣寺とは、明らかな差を感じており
    しかも、教科書とかで馴染みある地なので、楽しみでしたw
    で、停留所から5分程、歩くと入口があり、チケットを購入し
    いざ、舎利殿へGOですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    我輩、一目、見たら、自然とスマホとデジカメで
    撮っていました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    この日、天気が次第に崩れる予定だったけど、まだ青空があり
    正直、雨じゃなくて゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    まぁ、とにかく金閣寺を見れて良かったぁ(*^^)v

    あとは、順路の途中に、茶屋があり、そこで、500円を
    支払い『抹茶セット』で一服してみたw
    やはり、京都での抹茶は格別でした(*´・ω-)b ネッ!
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    そして、お寺のお守りと御朱印の購入場所があったので
    そこで、金閣寺ならではの、変わり種のお守りを数個程、
    購入し、妻も、御朱印をゲットするべく書いてもらったのか
    コピー物なのか分かりませんが、ゲットしてました☆

    とまぁ、とにかく、この時点で、少々、疲労感がありますが
    満足のいく旅で良かったっす(*^^)v

    そして、次に向かう場所が、『仁和寺』です(*´・ω-)b ネッ!
    やはり、また『金閣寺道』より乗って、『仁和寺前』で降り
    この日、世界文化遺産3個目の『仁和寺』を堪能が出来た♪
    何しろ、仁和寺は、JR東海の『そうだ京都、行こう。』で
    必ず、仁和寺は、出てくるのですが、今年は・・
    『高雄篇』でしたが、やはり紅葉は綺麗な場所なんだと
    思いました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    それに匹敵する紅葉で、仁和寺も良かったっす(*^^)v

    そして、次に行く所は、『渡月橋』ですd(≧∀≦*)ネッ!!
    まず、渡月橋に行くのに、バスではなく、電車で行くので
    仁和寺の最寄り駅の『御室・仁和寺駅』で京福電鉄北野線で
    帷子ノ辻駅で乗り換えなので、6分程乗りましたね♪
    その後、乗り換えで、京福電鉄嵐山本線に乗り換え嵐山駅を
    目指します(*´・д・)(・д・`*)ネー

    何しろ、二条城から我々が企画した書類によると
    大幅に、遅れており、これは『伏見稲荷』は夜かなぁ・・
    とまぁ、そんな心配も浮上していました(^^;


    そして、嵐山駅に到着をし、改札口を出るとお土産屋さんが
    多いのなんのその!w
    それでも、スルーをし・・

    案内図を見ると、世界遺産『天龍寺』と言う看板を見かけて
    少し近くまで行くと、時間かかりそうなので・・
    先に、渡月橋を撮影と渡ってからにしようという事で
    行ってみましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    この渡月橋、何年か前の台風で、損傷したと聞いてましたが
    見た感じでは、修復されてるのかなぁって思って渡りましたw
    しかも、これが『桂川』であり、上流の山々が京都嵐山の
    お山なんだなぁって思いながら渡りました(*´・ω-)b ネッ!
    嵐山も、゚゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!

    そして、往復渡りきり、天龍寺へと足を運んだ☆
    これがルート的に、結果、良かったのだと後々で
    実感しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    もう、渡月橋に来た頃は、既に、16時位でしたねぇ・・
    それでも、庭園が世界遺産の天龍寺を明るいうちに見れて
    良かったと思いますd(・ω・*)ネッ♪
    そんな時間もかからなかったので、夕方ながら・・
    昼食タイムと言う訳で、京都のガイドブックの方に
    載っていた、『パンとエスプレッソと嵐山庭園』の店で
    本当なら、サバサンドを食べる予定が・・・
    売り切れており、仕方なく、抹茶フレンチトーストを
    食べることになり、まぁ、夜は夜で、ラーメンの予定で
    企画していたので、少々、値段が高かったけど・・
    良かったと思います(*´・ω-)b ネッ!
    まぁ、これがその時の画像です(*^^)v
    抹茶の蜜とか珍しかったし、味も旨かったっす!!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そして、嵐山は、このぐらいにし、今度は伏見稲荷大社を
    目指して、まず、嵯峨嵐山駅からJR嵯峨野線で
    京都まで行って、そこからJR奈良線で稲荷駅下車の
    パターンで、移動しましたぁ(^^)v
    とにかく、現地に着いたのは、やはり夜で、伏見稲荷も・・
    御朱印の受付も終了しており・・
    まぁ、鳥居のライトアップを見れたのが幸いだったと
    思います(´・ω・)(・ω・`)ネー
    しかも、夜の神社って怖いと思います。。。
    普通なら狛犬なのですが、狐だから何だか、怖かった!
    まぁ、神聖な神社なので、お参りをして鳥居を少しだけ
    潜り抜け、撮影もして戻ってきました(^^;

    そして、またJR奈良線で京都駅へと向かってから
    今度は、京都タワーを登る予定だったので、そのまま・・
    京都タワーのビルまで行って、チケットを購入をし
    まずは、11Fまでエレベーターで行き、またエレベーターを
    乗り換えて、今度は、京都タワーの係員付きだったので
    一緒に、登って、扉が開くと、そこは京都の夜景が
    広がっていましたぁ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    そして、1周して京都タワーを後にしましたぁ★
    その後・・

    一旦、二条城で購入したお土産等の荷物をホテルの部屋へ
    置いて行って、近所の『ラーメン専門店 第一旭』と言う
    地元で美味しいのか、既に並んでいるお店で、
    少し待ちましたが、何とか夕食しました♪
    これが、その時の特製ラーメンでした(*´・ω-)b ネッ!
    味も、醤油ベースで゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    そして、21時48分頃にホテルに着いて、ようやく・・
    2日目も終了となり、自宅から『金麦』を持ってきていたので
    初日に、冷やしてあった1本を飲んで、同じ。。
    金麦70%オフなのに、美味しく感じました(´;ω;`)ウゥゥ

    そして、明日の天気を見ると、朝から雨。。
    う~~~ん。。。!!って思いながら、テレビを
    見ていた記憶が印象に残りましたw
    あとは、ホテルラウンジで、無料のコーヒーを飲んだりして
    マッタリタイムをして楽しめました!!

    では、これにて2日目も終わりにしたいと思います(^^)v

    最終日へすすむ。。


































































































































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件