新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年11月03日 15時14分50秒

    icon

    ☆京都新婚旅行より(*^^)vPartⅢ

    皆さん、(*ゝω・*)ノコンチャ☆
    まぁ、本来なら、その日のうちに書くブログですが・・
    何せ、旅行の最中に書くことがマジで、不可能なものでw
    現在に、至っておりまふ(-_-;)

    さて、最終日ですが~
    11月1日の京都は、まぁ、ホテルの窓からだと
    見られない状態だったので、朝食を、7時40分に
    B1のラウンジへ行って、お食事券を、渡してから
    案内される訳だけど、前日に、朝食ブッフェの説明があり
    流石に、2度目の朝食で、説明が無かったので、早速・・
    美味い食べ物を好きなだけ取りに行ったww
    まず、マスクは当たり前だったけど、手袋をして
    トングを持ち、取る訳で、その前に、ドリンクも
    牛乳、オレンジジュース、アップルジュース、水。。
    コーヒー&ルイボスティーとかあったりして、充実しており
    超゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!!!!

    まぁ、そんな感じで、何回か取って来て満足しました♪
    その後は、8時45分頃にチェックアウトをするのですが
    何せ、まだ観光が残っていたので、荷物をロビーに預けて
    京都駅まで行く途中に、雨が降り始めてきた・・・
    今日、行く場所は、平等院、東寺、鉄道博物館で
    まず先に、平等院へ行くべく、昨日と同様、JR奈良線の
    城陽行きに乗って、『宇治駅』を目指しましたぁ☆彡
    電車内の窓を見ると、本降りの雨だった。。。

    それでも、平等院は捨て難く、行こうと思いました!
    そして、宇治駅まで、30分程で、到着して
    おぉ、ここがお茶で有名な、宇治の街並みかぁ~!!
    そう思って、駅から出ましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    まぁ、今回は、雨が降っていたので、京都に来て・・
    折りたたみ傘を使用して平等院まで歩きましたね。。
    平等院まで、徒歩で11分位なので、どんどん歩いてると
    お茶屋さんが、多かった感じでしたぁ^^
    今回、いろんな飲食店を行きましたが、恐らく、宇治の
    お茶を使用してるのかなぁって、勝手な解釈をしておりw
    現地では、お茶は飲まなかった。。(^^;)

    そんな感じで、平等院に辿り着き、チケットを購入して
    何故か分からないけど、チケット売り場の人が出てきて
    1日数人限定で、平等院の橋を渡って、仏像まで入れると
    仰ってましたが、300円を払って入るのを面倒に思って
    我輩達は、10円玉の印字されてる正面を見に行ったw
    これが、その時に撮った画像ですね(^^;
    そういえば、ここでも、修学旅行生が多く・・
    妻が御朱印を購入してる最中、学生さんから挨拶があり
    『こんちわぁ』って返事しておきましたw
    そして、ついでに、『君らは、どこから来たのぉ?』って
    聞いたら、小浜(福井)の学生さんだった事が判明した☆彡
    そういえば、小学生の頃、埼玉から日光&東照宮まで
    修学旅行へ行った記憶があるなぁって思ってましたねぇ^^
    そして、平等院ミュージアム鳳翔館に入って、平等院の
    歴史と美術品を見て、いろいろと学びましたd(・ω・*)ネッ♪

    あとは、出口があって、お土産屋に直結したので。。
    そこでも、美術品が載ってる資料を購入したり・・
    マグネットを購入したりして、旅の思い出を買いましたww
    そして、トイレを寄ってから、平等院を出たのが
    10時半ぐらいだったと思います★
    その後、駅に向かう途中、紫式部さんと遭遇しました♪
    宇治は、源氏物語ミュージアムとかもあったりして
    本当は、そこも見て見たかったけど、時間が押し迫り
    仕方なく、記念碑だけ撮って駅に戻った。。

    その後、駅のスタンプを押したりし、京都方面に
    戻ってから、次に行くのが、東寺だったのですが・・
    どうも、15時半の新幹線の事を考えると、無理な予感で
    東寺をスルーしちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
    う~ん、いつもながら、東寺は、新幹線から見えるのに~
    そう思いながら、行かれない場所でもありますね。。。
    子供の頃、安芸の宮島からの帰りに、京都に停車した時に
    東寺の五重塔が見えたので、いつか行きたいと思い・・
    今回、プログラムの中に組み込んで、行く予定でしたが
    やはり、行けなかった(^^;)
    何でだろうか、近いところは、スルーしがちなのでしょうw
    謎ですil||li _| ̄|○ il||li

    まぁ、そんな訳で、京都鉄道博物館の所要時間120分に
    賭けるべく、まずは、京都駅内の『おみやげ街道』で
    8800円分の土産と購入したww
    その後、ホテルで、荷物を預けていたので、引き取りに
    戻って、流石に、お土産は、送ろうって事になって・・
    宅配の依頼をして、伝票に自宅の住所を書き、送料を払って
    ロビーにお願いしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    そして、三井ガーデンホテルとも、これでお別れで
    その後、電車に乗って、『梅小路京都西駅』を目指し
    移動しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、チケットを購入して、入場しましたぁ(^^)v
    以前、高校の友達の『三人会』で、大宮の鉄道博物館へは
    行ったことがあって、京都のは滅多に行ける場所じゃないので
    今回、プログラムの一環で、組み込まれましたぁ♪
    まぁ、大宮のと似たような感じでしたが。。
    一応、見れたので、とりあえずは満足しましたw
    そして、13時50分頃に、鉄道博物館のレストランで
    食券を買って、外の電車を見ながら、食べましたね~♪
    それはさておき・・・!!

    食べ終えてからも、軽く見て回ったので・・
    新幹線に乗る時間が、刻々と押し迫ってましたw

    そして、鉄道博物館のお土産屋で、実家に、クッキーを
    買ったりし、そこでも時間が過ぎ去った。。!
    でも、満足をし、出口に向かうと、14時55分とかで
    既に、ギリギリだったけど、また梅小路京都西駅で
    電車に乗って京都駅に戻ろうと思ってましたが・・
    既に、京都行の電車が出ちゃって、15時22分発しか無く
    駅員に、15時位のバスって、どこか無いのか?って尋ねると
    近くにバスが、走ってる事を1回目は教えてくれず・・
    困って、しばらくスマホをいじってみてると、妻が2回目の
    駅員に、バスの事を尋ねたら、何とあると言っており!!
    それなら、早いうちに言えば、良いやんって思いながら
    バス停のある場所を教わり、移動をしましたw

    まぁ、何とかバスに乗れたのは良いけど、今度は渋滞で
    正直、15時半の新幹線を諦めてました。。。
    だけど、15時20分頃、京都駅に辿り着き・・
    とりあえず、1Fの駅に入り込み、JR乗り場の駅員に
    新幹線乗り場を聞いたら、このエスカレーターを上り
    左に、曲がって突き当りに乗り場があると教えてもらって
    我輩と妻は、走って新幹線改札口を目指しました(^^;

    まぁ、この時の心境は、語れない程、疲れた。。w
    しかも、15時半の新幹線を逃しても帰れるのですが
    こだま、自由席らしいので、絶対に、座って帰る!って
    諦めずに間に合った事が、本当に、乗れて良かったっす!
    わずか、発車3分前の出来事である。。。

    そんな訳で、新幹線は、定刻通り、発車して
    2日間、京都にお世話になった地域とも、お別れとなった。
    そして、しばらく起きていましたが、どうも、疲労困憊で
    景色を見ると、何個も大きな川を通過したのですが
    川名を見たら『木曽川』と書いてあった記憶と共に・・
    我輩は、スマホを持ちながら寝ちゃいました。。

    で、名古屋手前で、起きて、ブログの材料集めをしたり
    パソコンに写真を送信したりしてましたね。。。
    あとは、新幹線車内販売で、スジャータのカチコチアイスを
    2個、買ったりして、妻は、モカ味、我輩は~
    ベルギーチョコ味を食べて堪能しました(*^^)v

    あとは、ずっと曇りや雨だったので、帰りの新幹線でも
    富士山は、見られませんでした・・・
    そんなこんなで、東京駅に到着をし、19時20分頃
    自宅に帰宅しましたぁ(^^)v

    とまぁ、かなり強行軍の旅でしたが、皆さんも・・
    秋の京都旅行、お勧めなので、行ってみては如何でしょうか?

    長文となりましたが、これにて終了とさせて頂きまふ♪
    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪




















































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件