新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年11月05日 23時23分32秒

    icon

    ☆久々の草津旅行より(^^)v★

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    またまた、今回も、旅行話ですみません!w
    実は、4日&5日で、群馬県『草津温泉旅行』へ行ってきたので
    ブログを書きたいと思います(*´・ω-)b ネッ!

    まぁ、この1週間は、殆ど、家に居なかった状況で・・w
    リフレッシュするどころか、疲れました(^^;)
    それはさておき・・

    4日は、8時半に実家のマンションで待ち合わせと言う事で
    我輩と妻は、6時40分に起床をし、朝食を食べてから
    7時30分に家を出発をしましたぁ★

    そして、弟夫婦も行く予定なので、先に車に乗せて
    実家へ向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    そして、8時30分前位には、到着をしました♪

    そして、しばらくして、行く支度が出来たのか
    皆で、車に乗って、いよいよ群馬県へGOです(^^)v
    行きは、渋滞もなくスムーズに、関越自動車道と
    長野自動車道を使用し、『横川SA』で横川の釜めしを
    昼食がてら食べて、その次に行く『軽井沢』へカーナビを
    セットして、30分位の走行で、辿り着く感じでした☆彡

    正直、軽井沢は久しぶりで、駐車場のありかも
    そんな覚えてなく、『軽井沢銀座』から遠い駐車場に
    車を止めて、皆で歩いて行きましたね(^^;
    で、美味いソフトクリーム屋とカレーパンのお店で
    買い物をして、それで駐車場に戻ってきたような感じでしたw
    まぁ、いろいろとあったけど・・・
    軽井沢の雰囲気を知る丁度良い、時間だった。。

    そして、再び車で移動なのですが、次の目的地こそ
    草津にある『ホテル ヴィレッジ』と言う会員制の
    宿泊施設だったけど、行く途中に『白糸の滝』があるので
    ここも数年ぶりで久しぶりでした★
    そして、ホテルの到着時間は16時過ぎていたと思います!

    ホテルに着くなりチェックインを済ませ、
    夕食は17時半でブッフェ式と説明があり、カギを貰って
    我輩達は、シャトー棟の1022号室で、ドアを開けると
    3LDKのような広さで、゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!
    ただ、この時期でも、虫が入ってくるらしく・・
    少々、不安な一面のある場所でした(^^;

    そして、荷物を置いてTVをつけて、少しマッタリしたけど
    弟から室内フォンを使用したのか、電話がかかってきて
    父親を連れて風呂に行くと言ってましたが、我輩達は
    あとで、入ると伝え、電話をきりました(;^ω^)
    そして、お茶を飲みながらTVを見たw

    そんなこんなで、我輩、疲れてたのか20分ばかり
    ベットで寝ていましたねぇ(^^;)
    その後、17時20分頃になり、父親から電話があり
    そろそろ17時半だと言われて、レストランに行く準備をし
    それぞれ、移動をしたようです(^^;
    何せ、我輩と妻が、1番乗りして、食事券が無いまま
    入店したものだから、戸惑いながら、案内されましたw
    ですが、だけど、『足の不自由な方が居るようなので』と
    事前に情報が入っていたのか、テーブルをブッフェなので
    変更してくださり、レストランの店員さんにマジで
    感謝したいと思いましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    本当に、店員さんアリガト~~!!

    そして、全員が揃い、夕食ブッフェのスタートでっす!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    あぁ、京都も、そうだったけど、ブッフェ方式の宿は
    マジで嬉しいけど、太りますねil||li _| ̄|○ il||li
    そんなこんなで、下記の画像の料理を盛り付けてきて
    食べた訳ですが、超゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    まぁ、そんな訳で、ディナーも終わり、ここの施設は
    ボウリング場も、4レーン程あるので~
    食べ終えてから、先着順に1日遊戯パスポートを提示すれば
    遊べるので、食後、5人位の参加で、ボウリングをしたw
    ボウリングも、1ゲーム30分以内であれば
    2ゲームは出来ると言う事だったけど、何せ楽しみながらで
    30分以内には終わらず、1ゲームのみでした(^^;
    でも、それが丁度良い運動で良かったっす(*^^)v
    10投目で、アベレージ124で終了した(;^ω^)
    他は、100行かなかったようですww

    とまぁ、久々にボウリングしたので、土曜は
    腕が筋肉痛になると思いましたが、今現在、平気だったw
    さて・・・
    ボウリング後、皆、部屋に戻って、それぞれの
    フリータイムとなり、我輩と妻は、またTVを見て
    丁度、金曜ロードショーが始まる頃で、それを見終えてから
    風呂に入ろうと思って、それまでマッタリしましたが
    妻は、先に大浴場に行っていたようでした☆彡

    時期に、妻は戻ってきて、水を1杯、飲んでましたね♪
    そして、映画も終わり、我輩も、大浴場へGOな訳で
    準備をし、我輩も、行ってきましたぁ!
    16時の段階で、人が居なかったと言ってましたが
    やはり、遅くなるにつれ、多かったですねぇ。。。
    まぁ、それでも、露天風呂まで入って、空を見上げたら
    星が綺麗に見れて、土曜も、晴れだと悟ったw
    いずれにしろ、風呂上りをしなければ、家から持ってきた~
    金麦70%オフを飲めないので・・w
    即座に、風呂から出て、部屋に戻ってきてから
    ビールを飲み始めましたぁw
    妻は、お酒は弱いので、明日に備え、先に寝させてから
    やはり家から持ってきた、ミックスナッツを食べながら
    和室で飲んだ(^^)v

    旅館での、飲酒、やっぱ観光してると実感する至福の時間で
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    京都の時も、やはり最高だったものねぇ^^
    格別だねぇww

    とまぁ、そんな感じで、明日の帰路も運転だったので
    ヨッパのまま、歯を磨いて0時5分頃に、我輩も
    就寝しました(^^;)
    しかし、温泉施設なので、床暖房も、完備しており
    結構、室内が暑く、何度か起きて、ちょっと寝不足気味で
    6時15分に起床しました(-_-;)
    朝食の時間も、少々、早めで7時半だったので
    いろいろ準備していれば、丁度良かったのでっす!w
    そして、チェックアウトが11時だったので・・
    朝食後は、父親、弟夫婦は、またボウリングで、妹は温泉。。
    我輩と妻、母親は、パターゴルフと3手に分かれて
    遊びまくったww
    そんな感じで、草津の朝の外出は、結構、ひんやりして
    寒かったです(´・ω・)(・ω・`)ネー
    まぁ、それでも、日差しが強かったので、直ぐ体が温まったw
    パターゴルフは、9ホールのみだったので、直ぐに終わって
    ボウリング場を覗くと、まだ弟夫婦はやってましたw
    父親は、足が不自由で、見学でしたね(^^;

    そして、皆、遊び終え、また部屋に戻って、帰り支度をし
    その後、お土産屋で買い物タイムとなった☆彡
    ここのホテルは、観光地に行かなくとも、ここで・・
    揃う感じのお土産屋で、我輩と妻も、自宅用に、いろいろと
    買ってしまった(;^ω^)

    そんな感じで、チェックアウトの時間となり、1泊って
    あっと言う間だなぁって思いつつ、ホテル ヴィレッジから
    帰路につき、帰りがけ、草津の『湯畑』で硫黄の臭いが凄い
    観光名所があるので、そこで温泉饅頭を購入したり
    またお土産を買ったりして、楽しめたw
    そして、13時半頃に、草津温泉の湯畑キャラの
    『ゆもみちゃん』と言うキャラがテラスに出る時間帯があるので
    それを見て、家路についた★

    何せ、昼食がまだなので、帰り道は、日本三大うどんの
    『水沢うどん』の大澤屋で食べる予定だったのだけど
    飲食店って、15時位から休憩時間となる所もあるので
    正直、食べれないのかなぁって思っていたけど、15時半に
    伊香保の『水沢観音』付近の、大澤屋へ辿り着きました!
    真っ先に、母親が受付を済ませるべく店に行って
    戻って来ないので、お店が、まだ営業中と言う判断で
    我輩達は、駐車場に車を止め、入店した☆彡

    そして、いつもの、舞茸天ぷらが2個の『楓』のセットにし
    食べました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    味も、数年ぶりに食べたけど、変わらない美味しさで
    良かったですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そんな訳で、15時55分頃に、店員から
    ラストオーダーと言われて、マジで、ギリギリに入店したと
    実感した瞬間でもあった(;^ω^)

    その後に、本来の関越道から乗る場所は~
    渋川・伊香保ICだったけど、今は、スマートICがあるので
    駒寄ICで高速に入れたw

    その後、我輩は、急激に眠気と疲労で、運転が困難となり
    急遽、運転手に名乗りを出たのが、『妹』でした(^^;
    まぁ、それが、皆、引っ越しを経験した事もあり
    妹は、所沢で、弟の指導の下、運転の練習をし、見事に
    ペーパードライバーから、現役の運転手と様変わりをしw
    うちのワゴン車も、運転出来るようになっていた。。
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    その間、我輩は後部座席で寝ましたねw
    妹よ、有難う~!!

    とまぁ、途中、多少の渋滞はあったものの、何とか
    家路につき、実感のマンションに全員が集まり
    旅費の精算してから、解散しました☆彡

    そして、日野に着いたのが、21時20分頃だったと
    思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

    まぁ、何しろ、疲れた1週間でしたねぇ(^^;)
    明日、マッタリ出来るかは、神のみぞ知る!状態っす。。

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪



































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件