新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年11月26日 15時26分14秒

    icon

    ☆ある日の土曜日より(^^)v★

    皆さん、(*ゝω・*)ノコンチャ☆
    プチご無沙汰しておりまふ(^^;)
    皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか?w
    さて。。

    今日は、今年5月まで住んでいた杉並区の床屋さんへ
    行った時のお話をします(*´・ω-)b ネッ!
    まず、床屋さんに予約したのが、前回の11月2日に
    山崎歯科へ行って、その帰りに直接、トミーの床屋に
    10時45分に予約したのが、今日のお話です♪

    それで、今日、起床したのが7時20分頃で、起きて早々に
    アニメ三昧を、9時まで見ており・・・
    今日は、妻も歯医者さんの予約が11時だったと思い・・
    我輩、慌てて、妻を起こし、朝食を済ませて・・
    何とか、9時30分頃に、食べ終えて、9時45分には
    家を出発しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、日野駅に着いたのが、9時57分位で、10時1分の
    電車に乗って、立川駅まで向かいました(*´・ω-)b ネッ!
    そしたら、丁度、『青梅特快』が連絡待ちで、止まっており
    そのまま、乗り換えて特別快速なので、三鷹駅を目指した☆
    この特快が、いつもながら超助かっておりますねw

    そして、三鷹駅に着き、『中央各駅停車』の総武線に乗り換え
    西荻窪駅まで乗りましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    今まで、西荻窪から三鷹までの通勤で、良く利用しましたが
    やっぱり、この近辺に来ると、不思議な気分になるのが
    今でも感じとれます(´・ω・)(・ω・`)ネー

    まぁ、それはさておき・・(^^;
    10時28分位に西荻窪駅に到着をし、どこも寄らずに
    そのまま、旧自宅へと向かいましたd(・ω・*)ネッ♪
    旧自宅を見る前に、近所さんの家をインターフォンで
    鳴らしてみると、今日は、珍しく不在でもなく出てくれたので、約5月ぶりに、再会が出来ましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    そして、まだ床屋の予約まで時間あるので、引っ越し後の
    近況報告をしたり、うちの両親との交流話で、盛り上がったw
    その後、裏の旧自宅をご近所さんと一緒に、見に行って
    その時に撮った写真が、この1枚でした。。。
    前回の11月6日にも、『杉並フェスタ』で杉並区には
    お邪魔しており、その時の建築状況と変わらなかったように
    思えました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    まぁ、その後、予約時間が迫ってきたので・・
    ご近所さんとは、旧自宅で別れてから、そのまま・・
    荻窪八幡神社の方へと我輩は、向かいましたぁ(*^^)v
    今日は、時間ないので、神社には寄らず・・
    そのまま、神社の外壁を見ながら、通りに出てから
    青梅街道へと足を運んだ(;^ω^)

    そしたら、走ったおかげで、10時45分位に辿り着き
    汗だくになって、入店しましたd(・ω・*)ネッ♪
    あとは、いつもの髪型で、注文をして、カット開始☆

    そして、京都に行った話やらワールドカップの話やらをし
    11時30分頃には、床屋が終わりました(*´・ω-)b ネッ!
    あとは、4400円を支払って、床屋さんを後にしました!

    次に行く予定が、『クィーンズ伊勢丹』だったけど~
    直前まで、行ったけど、急遽、『原っぱ公園』が見たくなって
    そのまま、いつもの逆コースで、辿り着いたw
    これがその時に撮影した、秋の原っぱ公園ですね^^
    これで、今月で、2回、行った訳ですかねぇ(;^ω^)
    どんだけ、杉並区に通ってんだってな話ですwww

    まぁ、そのまま、今度は、荻窪病院の先に『観泉寺』と言う
    今川氏の墓所があるお寺の紅葉を見たいと思って、歩きで
    行ってみました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    やはり、紅葉は見頃を迎えていましたぁ(^^)v

    それから、5月位まで、母親と買い出しに行った事のある
    『コープみらい上井草店』にも立ち寄って、飲み物を調達し
    顔なじみのレジパートの方に、会計してもらいって
    コープみらい上井草店を後にした。
    そして、どうせなら、早稲田通りを歩いて、もう1度・・
    青梅街道のイチョウ並木の紅葉を見ようと思って~
    井草八幡宮方面へ歩いて7分位で、再び青梅街道に出て
    イチョウが紅葉してるので、しめしめって思いながら
    去年、撮影した歩道橋まで行こうと思ってましたが・・
    トイレに行きたくなり、急遽、サミット&ビックコジマの
    お店のトイレに立ち寄り、サミットで、缶コーヒーを
    3本購入してから歩道橋を目指した(*^^)v

    歩いて、200mか300mで、歩道橋に辿り着き
    階段の上に行って、撮影したのが、この2枚の画像ですw
    まだ、紅葉が1週間程、早かったかなぁって思ったけど
    次に、行くのがいつか分からないので、必死こいて
    撮影しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、歩道橋だったので、そのまま対岸へで降りて
    クイーンズ伊勢丹側の歩道を歩いて、ようやっと伊勢丹に
    辿り着いた(;^ω^)
    この時点で、クィーンズ伊勢丹の直前から、ぐる~~っと
    大周りをし、1周した事になりますねぇ(-_-;)
    そして、お目当てのジャスミン茶とレモンケーキを
    購入してから、伊勢丹も後にし、次に向かうのが
    LIFEと言う最近、出来たスーパーで、今日も立ち寄ったw
    LIFEでの買い物も終えて、そのまま駅方面へ歩いてから
    途中に、宝くじ売り場があるのを思い出し、年末ジャンボと
    年末ジャンボミニを1枚ずつ買って、ワンピーススクラッチを
    1枚買って、スクラッチは、その場で、ハズレとなり・・
    ちょっち、il||li _| ̄|○ il||li

    要するに、ジャンボが当たれば゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!
    とまぁ、そんな夢を抱きながら、大事に、家に持って帰った☆
    その前に、一旦、駅を通り過ぎて、再び荻窪方面へ歩き
    次の目的地の『おもちくらぶ create』で
    お餅バーを2本、買ってから、駅へ向かいましたねぇ(^^;

    駅に戻ると、カルディコーヒーファームで、『地球グミ』を
    購入したりし、隣接する『パンの田島』で昼食と明日の・・
    朝食を調達をし、あとは、西友で、またドリンクを購入してw
    ようやく、電車に乗って、また三鷹駅で乗り換えるのだけど
    行きに、通勤の定期券を更新しようと思ったけど、時間ないので
    帰りに継続手続しようと思っていたので、改札口を出てから
    みどりの窓口で、更新しましたw

    また改札口に入って、JR中央快速線で、日野を目指して
    帰宅の途につきましたぁ☆彡
    まぁ、とにかく、家に着いたのが、15時近かったと思う。。
    それから、昼食用の、コッペパンを食べて、今に至りますw

    と言う事で、今日は、ここまでだよぅww
    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪























































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件