新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年12月10日 23時02分58秒

    icon

    ☆2022忘年会より(^^)v★

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、直前まで、あやふやでしたが・・・
    つい先日、高校時代の友達が10日の土曜は
    遊べると言う訳で、『銀座』&『後楽園』方面で
    4人会を開催した話をします(*´・ω-)b ネッ!

    まず、今日、起床したのが7時36分位で、そのまま・・
    洗面所で髪をセットしていたら、妻も起きてきて
    そのまま、朝食の準備に取り掛かった(^^;)
    そして、今日は、東中野駅のホームで、いつもの友人と
    10時半に待ち合わせ予定だったけど、何せ、我輩達は
    都会の杉並区から日野市へ引っ越した為、9時半には
    家を出ないと間に合わないと思ってましたが、実際は・・
    9時36分頃に家を1人で出発しましたぁ!

    その後、9時51分の東京行に乗り、途中の『国分寺駅』で
    青梅特別快速に乗り換えて、『中野駅』まで向かいましたぁ♪
    そして、特快なので、快適に中野駅に到着をしました☆彡
    あとは、JR総武各駅停車で『東中野駅』へと1駅で移動をし
    電車に乗り換えて乗ってる最中、友人から10分遅れると
    メールが入って、こりゃ、ホームのベンチで待ってれば
    良いのかなぁって、思いながら東中野駅に到着しました★

    実際は、10分もかからずに友人と合流が出来ました♪
    あとは、そのまま総武線で、座って話しながら・・
    『御茶ノ水駅』まで、向かって、そこから『東京駅』へ
    行くのに、またJR中央快速線に乗って、東京駅を目指した!
    そして、東京駅に着くなり、友達が家族に駅弁を買っていくと
    言うので、我輩も、『駅弁屋 祭(まつり)』で
    どんな駅弁があるのか友人に付き合ったけど、凄い人混みで
    少々、疲れました(^^;
    やはり、土日の東京駅って、旅人客が多く凄いと思った。。

    その後、もう1人の友達と『JR有楽町駅』で
    11時10分頃に待ち合わせなのだけど・・
    既に、駅弁を買った頃に11時10分となっており
    ここで、また遅刻決定となった訳です(-_-;)

    まぁ、それは良しとして、東京駅から有楽町駅は1区間で
    直ぐに、電車も来たので、その山手線に乗り、有楽町駅へ
    辿り着き、無事に、もう1人の友人とも合流が出来ました♪
    ただ、この時点で、妻が居ないのは、土曜日なのと
    午前中は、病院に用事があったので、午後からの
    合流となった訳であり、我輩が先に先行しましたw

    なので、3人が揃ってから、第一の目的の『宝くじ購入』を
    『西銀座チャンスセンター』で買う事に決めていたので
    合流早々、直行しました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    だがしかし・・!!

    現地に着くと、お目当ての1番窓口は、警備員の話では
    1時間待ちとの情報を入手したけど、せっかく来たし
    並ぶことにしましたぁ(;^ω^)

    まぁ、途中までは、スムーズに列が進みましたが~
    やはり、買う直前で、急に、列の進みが悪くなった(^^;)
    結局、約1時間近くを並んで、『3連バラ』30枚と
    ジャンボミニ1枚を購入をし、一応、宝くじを購入する事に
    成功しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    しかし、買い方は、本当に、これで合っているのかどうか・・
    そんな疑問を残した瞬間でもあった(;^ω^)

    その後は、昼食時も13時過ぎとなっており・・
    並ぶ最中に、サイゼリアに行こうと決めてあったので
    サイゼリアは、少し並んでる人たちが居ましたが
    先に名前を書いていたので、メニューを見てる最中に
    もう、呼ばれました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、既に、大体が決まっていたので、注文をし
    我輩は、『ミートソースボロニア風』と『白ワイン』と
    『ドリンクバー』を頼み、合計700円でお酒も飲めたので
    大満足でしたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    その後は、食べながら京都に行った時の話をしたりして
    あと、夕食の後楽園で食べ放題をする予定でいたけど~
    どこも予約してない案件の心配もしたりし、時は過ぎたw
    まぁ、でも、食べてる最中、何か所か電話番号を控えて
    食べ終えてから、お店に電話したりした結果!
    本来、行く場所の後楽園ドームホテル内『リラッサ』で
    一般で入る計画を密かに実行する方針で決定しました☆
    まぁ、そんな訳で、サイゼリアのドリンクバーの飲み物を
    堪能しつつ、14時50分位まで、会話と休憩をしつつ
    楽しめましたぁ(^^;)
    そして、食べてる間、妻ともLINEフォンで、やり取りをし
    ぼちぼち、日野を出ると予定していたので、15時半に
    『水道橋駅』で待ち合わせ予定でいたので、我輩達も
    銀座駅から丸の内線で、『後楽園駅』を目指しましたぁ♪
    銀座駅は、サイゼリアの下にあると言うので、地下鉄で
    後楽園駅に向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    その後は、待ち合わせ時間まで、現地の遊園地を見ながら
    歩いて、途中『少年ジャンプショップ』があるので~
    そこで、時間をつぶす事となった(^^;)
    そんな感じで、商品を見てると妻からLINEが着て
    水道橋駅に着いたと言うので、急遽、LINEフォンをして
    新たな待ち合わせ現場の、歩道橋付近で合流しようと伝えて
    我輩達も、ジャンプショップを出て、急ぎ、妻と合流をしようと
    待ち合わせ場所まで向かいました(*´・ω-)b ネッ!

    そしたら、直ぐに見つかり無事に、妻とも合流に成功しました☆
    超゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    とにかく、この段階で、ほぼ計画通りの流れとなっており
    これより、4人会の開始となった(^^)v
    そして、本日の夕食で利用したいと思う『リラッサ』で
    一般客として、店員に、空きがあるかどうかの確認をし
    空きがあったので、急遽、17時半の当日予約に成功したw
    そして、安心をした4人は、近くの雑貨のお店で
    友人達に、『忍たま乱太郎カプセル式入浴剤』を3個程
    妻が購入をした後、リラッサの食べ終えてから記念に
    忍たま入浴剤を1個ずつプレゼントしましたねぇ^^
    その後、セガでUFOキャッチャーをしたり、
    エアーホッケーを2対2で楽しんだりして、
    我輩は、少々、疲れました(^^;
    あとは、まだ時間あるので我輩&妻は、家の風呂の入浴剤を
    ドン・キホーテがあったので、買い物タイムをしたw
    実際は、良い買い物が出来たので、満足しましたw
    で、友達と再度、合流をし、友達たちはベンチに座って
    待っていたので、我輩達も、座って、また4人で
    休憩しました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    それでも、5,6分程で、座るのをやめ、17時半までに
    リラッサの店に辿り着かないとなので・・
    そろそろ、向かおうと皆が言うので、移動をしました☆彡

    あとは、無事に入店に成功をし、まぁ、料理が見える席より
    かなり離れてましたが、年末の多忙な時期で予約もせずに
    入れたことに感謝をし、4人で、忘年会タイムとなったw

    あとは、これらの料理画像を見て、皆さんも、機会あれば
    後楽園ドームホテル内二ある『リラッサ』を堪能してねw

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪







































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件