新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2022年12月31日 21時16分33秒

    icon

    ☆2022年の総評より★

    皆さん、(*´∇')ノ こんばんは~♪
    このブログを書いている頃は、皆様は
    如何お過ごしなのでしょう?w

    まぁ、それはさておき・・・
    2022年も、残り僅かとなりました。。
    今年も、いろんな事がありましたので、
    ここで、簡単にご紹介と振り返ってみましょう★

    今年は、我輩と妻にとって、人生の転換期となった訳ですが
    一応、ここで改めて報告致します!
    2022年6月5日に、めでたく『結婚』をしましたぁ♪
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    とまぁ、そんな感じなんだけど・・・(^^;)

    まず、1月ですが、阪神淡路震災から27年と言う話題があり
    スポーツ面は、箱根駅伝で、青山学院大学が総合優勝をしたりと
    年明けでは、この2つがビックニュースでした(*´・ω-)b ネッ!
    私事では、1月23日頃から結婚してからの
    住まいを探す物件探しがこの日・・・
    スタートしましたd(・ω・*)ネッ♪

    そして、2月は、『北京冬季五輪』が開催されました☆
    日本のメダルが18個で過去最多をした事が、
    記憶に新しく思います☆
    その後、2月24日に、ロシア軍によるウクライナ侵攻があり
    衝撃を受けたと思います!

    それから、3月は『東日本大震災』から
    11年と言う見出しが目立ちました。
    早いもので、もう10年以上経過したのだと、
    毎年、3.11が来ると当時の事が思い出します・・・

    そして、4月に入ると、為替が一時131円台と20年ぶりの
    円高水準となり、日米の金利の差が原因とみられています。
    そして、大きなニュースとしては、『知床半島沖観光船沈没』の
    ニュースが、未だに行方不明者が居るので、起こしてはいけない
    事故だったと思います(*´・д・)(・д・'*)ネー
    それから、スポーツ面は、ロッテの佐々木朗希選手が
    28年ぶりにノーヒットノーランをやり遂げた快挙が
    印象に残ります☆

    次に5月ですが、いよいよ我輩は、住み慣れた『杉並区』から
    『日野』へと引っ越し準備に取り掛かっており、
    正直、激動の1か月で大変でしたil||li _| ̄|○ il||li
    いつかまた、杉並の地で住みたいと思っています!!
    あとは、世界情勢は、ウクライナに2.5兆円を
    追加支援すると発表がありました(*´・ω-)b ネッ!
    その他は、沖縄復帰50周年と言う節目となっています。

    さて、6月ですが、いよいよ『結婚式』が6月5日(日)に
    迫り、確か、6月4日は、引っ越しの片付けとかしたり、
    コープみらい高倉店へ初めて行った日で、まぁ、比較的、
    ゆっくり休めた印象だったと思います♪
    そして、5日に、コロナ禍だったのですが、
    めでたく『挙式』となった訳で、人生の転換点となった!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    この日は、朝早くに式場へ行って、喫茶室で、モーニングで
    緊張を解して本番に挑んだ記憶がありますd(≧∀≦*)ネッ!!
    まぁ、詳しくは、ブログを見て下さいませ(^^)v
    そして、国内の出来事では、堀江謙一氏が、
    『ヨット太平洋横断に成功』とビッグニュースが流れましたぁ☆
    あと、海外では、英国女王の在位70年式典があったりと
    6月も゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    そして・・
    結婚後、プライベートでは、ほぼ日常生活で
    充実してくる段階へと漕ぎつけたりし、
    サマーシーズン到来って感じで、心が踊る気分で
    イケアに行ったり、コストコへ行けたりと
    結構、充実してきてた(*^^)v
    さらに、この月に参議院総選挙があり、投票は、
    旧邸宅のあった・・
    『杉並区』で投票をしましたぁ(^^)v
    そして、問題のニュースは、これは、かなりの衝撃を
    受けたのですが『安部元首相銃撃』とスマホで号外が出て、
    スマホに書いてある記事を読んで、家に戻ってテレビを見て、
    もう殆どが、奈良県で起きた事件の
    緊急特番で、他の番組が見れなかった印象が
    今でも残ってます。。
    それから、英国で、初の気温40度超えも、
    気になることろです(^^;
    スポーツでは、羽生結弦さんがフィギュア現役引退を表明し、
    プロ転向と言うのにも、記憶に新しいと思います。。
    (´・ω・)(・ω・`)ネー

    次に、8月ですが、世界情勢では、ウクライナ侵攻半年と
    言う状態でこの月で、もう半年なのかぁって
    思ってましたねぇ(-_-;)
    あと、高校野球で東北初の優勝をした『仙台育英』が
    素晴らしいと思いましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    仙台育英、゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!!

    9月になると、西九州新幹線が開業との報もあったり
    7月に銃弾に倒れた安部元首相国葬の儀は、大分、
    議論されたけど決行したのが印象に残りました。。
    海外の方では、つい6月に在位70周年記念式典を行った・・
    エリザベス女王崩御の報も、ショックでした。
    もしかしたら、不思議な国のアリスに出てくる~
    トランプ女王様は、エリザベス女王をモデルにした感がするのは
    我輩だけでしょうかぁ?w
    スポーツ面は、ヤクルトがセ・リーグ連覇CS進出に確定しました☆

    そして、10月になると、安倍元首相銃撃事件で、話題になった
    『旧統一教会の調査』すなわち、『質問権』の
    初行使の基準策定したり日本シリーズでは、
    ヤクルトVSオリックスの対戦で、序盤は
    ヤクルト優勢と思ってましたが、移動日を挟んで・・
    何と、オリックスが逆転優勝をしてしまったのには、
    驚きました!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    日本シリーズは、短期決戦なので、見ていて面白いです(*^^)v
    そして、何と言っても、10月30日~11月1日まで
    私事ではありますが、『新婚旅行(京都旅行)』へ
    行ってきたのには、今も、凄い行ってみて良かったなぁって
    思えた旅行でしたd(≧∀≦*)ネッ!!
    まぁ、短い期間だったので、凄い強行旅行でしたけどね(^^;)
    何しろ、京都へは行ったことなかったので、良い思い出になると
    思います(*´・д・)(・д・'*)ネー

    そして、11月は、11月6日まで休みを取得していたので
    週後半は、実家の家族と『草津旅行』へも行きましたw
    週に2か所の旅行は、そう出来るものではありませんね(^^;
    それでも、久々の草津で、゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    あとは、11月10日に、結婚式でスピーチしてくれた友人を
    家に招いて、ケーキを食べながら、あの日の談笑をして
    楽しめましたd(・ω・*)ネッ♪
    あと、11月は、サッカーワールドカップのカタール大会で
    日本が、予選Dグループで、ドイツを下したり~
    無敵艦隊スぺインを撃破したりと、1位通過して
    ベスト16となったけど、やはりベスト8の壁は厚かった。。

    そして、12月に入り3日の土曜日は、前々から周辺には
    言ってましたが、『高尾山登山』をしてきましたぁ☆
    紅葉まつりは、12月4日までだったけど、山頂は
    やはり落葉しつつあり、少し遅かったかなぁって思った・・
    そして、12月10日には、銀座&後楽園で『四人会』を
    開催して、久々にディナーのホテルブッフェで楽しめました♪
    その翌週、17日は、所沢の実家に行く口実で、超久しぶりに
    『コストコ入間倉庫店』と『三井アウトレットパーク入間』で
    ショッピングをして、実家で、少し、休憩をした後は
    夕食は、『びっくりドンキー』で弟夫婦達も招いて
    ご馳走になって17日は、楽しめました(*^^)v
    そして、クリスマスとなり、24日は、妻のお姉さんを
    招待して、3人で、クリスマスパーティーをしたのが
    今でも、凄く印象に残ってるし、料理も我ながら傑作で
    超美味かったので、゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!!

    とまぁ、今年も、いろいろとありましたが・・・
    来年こそは、アフターコロナが本格化してほしいと
    個人的に思ったりしております。
    なので、皆様も、来年は、コロナに負けず
    良い年が過ごせますよう、今年のブログを
    終わりにしたいと思います★

    それでは、皆さん!!
    良いお年をお迎え下さい(*^^)v












    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件