新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年02月04日 23時43分59秒

    icon

    ☆カップラーメンミュージアム&横浜中華街より☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、本来であれば、いつもの高校の連中と行く予定の
    横浜中華街の春節を見に行く予定が、友人達は・・
    事前に、予定があったりで、急遽、我輩と妻で行く事になり
    本日、行ってきましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    まぁ、いつもながら、簡単に行く行程を述べるとw
    朝8時55分頃に家を出発をし、9時16分の電車に乗って
    途中、立川駅で、『JR南武線』に乗り換えて更に・・
    『武蔵小杉駅』で『東急東横線』で『みなとみらい駅』で
    下車をし、まず行く場所が・・・

    安藤百福氏の発明した・・
    『チキンラーメン』を見るべく~
    『カップラーメンミュージアム』へGOしてきましたぁ♪
    ここは、入場料500円&オリジナルカップラーメン作成で
    500円のチケットなので、1000円で入場が可能であり
    事前に、ローソンチケットの前売り券で・・
    11時予約チケットを手配をし入場とカップ麺作りに
    参加が出来ました(*´・ω-)b ネッ!

    まぁ、オリジナルカップラーメンのパッケージの出来具合は
    下記の画像のような感じですd(・ω・*)ネッ♪
    味は、5種類まで、かやくを入れる事が出来たので
    ベースは、『シーフード』にしてみましたぁ(^^)v
    ちなみに、賞味期限は、1か月との事なので、時期に・・
    食べると思います(´・ω・)(・ω・`)ネー

    カップラーメン作成してからは、4階のフードコートのような
    海外の屋台風な場所で、我輩は、『ラクサ 500円』と
    『カップラーメン味のアイス2個 800円』&
    『ドリンクバー 250円』を購入をし、妻は・・
    『ミーゴレン 500円』&『ドリンクバー 250円』を
    別々で注文してから、2人で事前にテーブル確保をしたので
    そこで、食べましたd(・ω・*)ネッ♪

    ラクサは、いろんな場所で食べてたので、ここのラクサは
    凄いエビのエキスが濃く、超美味かったです(*^^)v
    超゚゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!
    妻のミーゴレンも、そこそこ美味しかったです^^
    あとは、カップラーメン味のアイスは・・w
    2種類あり、しょうゆ味とカレー味があり、我輩は・・
    あえて、カレー味に挑戦をしました(^^;)
    具は、カップラーメンの具で冷凍したバージョンで・・
    なかなかの斬新さがありました(;^ω^)
    何せ、ほのかにカレーの風味が後味に残り、斬新だったです!

    それはさておき・・(-_-;)
    その後は、2階の安藤百福ヒストリーフロアで、カップ麺の
    発明時の内容とかを見て、これらの画像で、堪能が出来た★
    その後は、1階へ降りて、お土産売り場となり・・
    2300円程の買い物が出来ましたw

    そして、カップラーメンミュージアムは、13時13分頃に
    今度は、近くの『赤レンガ倉庫』の2階デッキにある~
    『幸せのベル』で『カランコロン』してきましたぁ(^^)v
    ベルは、結婚式のときのフラワーシャワー時の入場時に
    鳴らしたっきりです(*´・д・)(・д・`*)ネー

    それより、赤レンガ倉庫は、今、スロトベリーフェアが
    開催中で、ご当地のスィーツ店のテントが集結しており
    人混みで、身動きが取れない状況だし、我輩達は
    最近、出来た『YOKOHAMA ALR CABIN.』と言う
    ロープウェーで『JR桜木町駅』より『JR石川町駅』から
    中華街に攻め込むべく、急遽、ロープウェーに乗ってみた♪
    切符は、片道で1000円で。。
    乗車時間は、10分程で、辿り着きましたね(-_-;)
    その代わり、ロケーションは最高でした(^^;)

    そして、桜木町に着き、横浜のお土産売り場で
    『横浜ハーバー』と言うお菓子を購入してから
    電車に乗り込んだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    石川町駅は、2駅で、到着をし、14時半頃に下車をし
    結構、スムーズに横浜中華街へ辿り着きましたぁ(^_^)v

    その後、春節遊行(パレード)は、16時より
    『山下公園』からスタートと聞き、それまでは
    肉まんやら、ごま団子とか月餅やらのお土産を
    各店舗で、物色タイムとなりました(*´・ω-)b ネッ!
    結局、最後まで、肉まんは、3個入りしか売ってなく
    いつもの露店で売ってる4個入りの肉まん屋が
    今日、どこを探してもなかったので・・
    仕方なく、『皇朝』のお土産売り場で3個入りを購入し
    我が家に持って帰る、お土産は確保しましたぁw
    まぁ、それが結構、重たくて、帰りの電車で大変な思いをし
    帰った感じでしたが、その前に・・・w
    買い物を済ませた我輩達は、15時45分頃から
    パレードは絶対にやると信じており、シャッターチャンスの
    良い場所の沿道を陣取り、早めに待機タイムとなった(^^;
    しかし、16時になっても、沿道には確認出来ずで
    結局、16時40分頃に、その沿道に姿を見せましたね★
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    とまぁ、そんな感じで、今回は、動画も何個か
    ユーチューブにアップしたので、ご覧下さいませ~w

    あとは、パレード後、最初は、『七福』に行こうかと
    思って入口で、店案内をしてる店員に尋ねると・・
    予約してないと、今日は入れませんと申し訳なさそうに
    言われて、我輩達は、仕方なく『皇朝』で夕食になったw
    これが、その時に撮影した料理画像ですd(≧∀≦*)ネッ!!
    味も、そこそこ美味かったので良しとしましょ・・w

    そして、夕食も済ませ、山下公園の『氷川丸』を見に行って
    20時過ぎに、『元町・中華街駅』より帰宅の途についた!
    家に着いたのは、22時位でした(*´・ω-)b ネッ!

    まぁ、疲れたけど楽しい1日になりました!
    皆さんも、春節は2月5日までなので、興味あれば
    是非、行ってみて下さいw
    5日は、ランタン飛ばしするようで、これまた
    魅力的なイベントだと思いますよん^^

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪











































































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件