新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年02月25日 23時30分24秒

    icon

    ☆秩父小旅行PartⅥ★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、3年ぶりに『イチゴ狩り』に出かけた時の
    話しをします(*´・д・)(・д・`*)ネー

    従来であれば、毎年、秩父に行ってましたが・・
    コロナ禍で、3年間、行けなかったと思うと
    残念な気持ちでなりません(´;ω;`)ウゥゥ
    しかし、アフターコロナとなりつつあるので
    本日、行って来た(^^)vw

    そして、今朝は、6:05amにタイマーをセットしたので
    起床をして、前日に買った菓子パンを食べて、行く支度をし
    7:12amに家を出発しましたぁ(^^)v
    その後、朝だったので、道も比較的に空いており
    所沢の弟夫婦の家に、到着したのは8時過ぎ位に着いた♪
    やはり、日野から所沢までは、1時間位はかかりますね。。
    その後、実家の新所沢のマンションで両親と妹を迎えに行って
    総勢7名が揃い、いざ『秩父小旅行』へGO!しました★

    そして、一応、カーナビをセットしてましたが・・
    弟の道案内で、三芳スマートICで関越道に入りましたぁ♪
    とりあえず、起床をしてNHKを見ていたら、既に・・
    高坂SA付近で、事故渋滞が17Kmとニュースで見ており
    10時の予約のイチゴ狩りは、少し遅れるかなぁって
    ちょっと、思いながらも、途中の川越までは、何とか
    進んで、断続的な渋滞に巻き込まれましたぁ(-_-;)
    だがしか~~っし!
    時速60Kmは、出ており、完全に止まったのは・・
    2回程度でしたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    それでも、途中、和銅農園に『少し遅れます』と電話をし
    何とか、運転に焦りを感じず、落ち着いて
    現地へ向かったので・・
    ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    そんな感じで、何とか、花園ICで降りて、あとは
    いつもだと、寄り道をしながら行くのですが~
    イチゴ農園の予約もあって、秩父へ直行となりました!
    和銅農園に着いたのが、10時10分位だったと思います・・
    なので、渋滞の割りには、比較的に順調だったと思います☆

    それから、受付でお会計を済ませ、いよいよイチゴ狩りの
    スタートなのですが、係員から簡単な説明を受けて
    今日は、5番~7番の温室でイチゴ狩りをして下さいと
    言われ、場所の説明を受け、移動をしましたぁ(^^;

    5分位で、現地に着き、いよいよ温室入りです!
    まずは、7番の温室で、イチゴ狩りをしましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    ここは、形の良いイチゴだし、味も超甘いし美味いし最高!
    この時点で、腹がいっぱいで、大変な状態でした。。
    まぁ、それはさておき・・w

    次は、6番の温室で、ここには、品種の看板も表示されて
    何のイチゴを食べたのか、把握が出来ましたd(・ω・*)ネッ♪
    あとは、5番の温室にも入り、いろんなイチゴを食べました!
    まぁ、何しろ、30分制でしたが、その時間内位で
    お腹いっぱいな状態だったのが印象に残る(^^;)

    そんなこんなで、まだこの時点で、11時20分位で
    ひとまず、和銅農園を後にしましたぁ(^^♪
    その後は、秩父市内の西武秩父駅方面へ足を運んで
    お土産屋を目指しました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ここでは、『秩父餅』と言う非常に柔らかな名産品を
    絶対に、買うと決めていたので購入に成功したw
    他にも、いろいろと購入して、ショッピングを楽しめたw

    あとは、まだイチゴでお腹いっぱいですが、昼食時なので
    今度は、『秩父鉄道』沿線にある『地場産業センター』の
    『茶房レストラン 春夏秋冬』にて、下記の画像の
    『MANPUKU御前』と言う1600円の御膳を食べました★
    秩父は、わらじトンカツ丼が有名で、味は甘辛のソースで
    超ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    あとは、お蕎麦も有名らしく、大変、こしも強く美味だった!
    ちなみに、我輩は、ご飯の方を普通で、蕎麦を大盛りにしたw
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そんな感じで、昼食タイムとなったのが12時後半で
    食べ終えたのが、13時過ぎていたと思います(^^;
    まぁ、それでも、地場産業センターでお土産タイムが
    出来る余裕があって、ここで、いつもの『武甲正宗』と言う
    地酒を購入に成功をし、゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    その後は、帰宅の途につくべく、また花園ICを目指し
    秩父市街地を後にした☆彡
    我輩、食後の運転は、いつも眠くなり、帰り道の運転が
    少々、居眠り運転気味となり、自分でも怖かった・・
    ですが、助手席の妻と家族のおかげで、いろいろと・・
    助かりました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    特に、BLACK★BLACKガムには非常に助かったw

    そうこうしてるうちに、寄居町に入り、それこそ・・
    いつも行く、『花園フォレスト』&『道の駅はなぞの』やら
    『隠れ河原の かりん糖』さらに・・・!!w
    『ファッションセンターしまむら』&『Avail』と言う店を
    ほぼ全部、巡り、ここでも、地元の経済にも貢献しましたw
    特に、JA花園には、『深谷ねぎ』が売っており安いので
    思わず、買っちゃいましたd(・ω・*)ネッ♪
    あとは、道の駅はなぞので、もう1本、武甲正宗のお酒を
    購入に成功をし、花園フォレストでは、恒例の・・
    バームクーヘンのアウトレットなので、何種類かを購入し
    かりん糖屋では、友達にもお土産をお裾分けすべく
    洒落込んだ味の、かりん糖を購入に成功した(*^^)v

    そんでもって、関越自動車道で東京方面へ向かいました♪
    帰りの高速は、土曜だったのか、スムーズに三芳の
    インターチェンジまで辿り着き、行き同様、そこで降りた☆
    あとは、実家の新所沢まで、やはりスムーズに進んだので
    一家7人は、夕食のデニーズに入り、予約していないので
    テーブルを2手にして、4人と3人で、別れて座ったw
    ちょっとした、団体ですねぇ(;^ω^)

    あとは、下記のビーフシチューハンバーグドリアと
    ドリンクバーセットの他、サラダ&デザートを食べて
    かな~~りのご満悦となって、久々に、一家での遠出を
    楽しめましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    それで、デニーズを出た時間が19時位でしたが、
    そこの駐車場で、弟夫婦とは、またの再会を誓って
    デニーズ駐車場で別れました(*´・ω-)b ネッ!
    そして、両親&妹をマンションまで送るのと、我輩も・・
    疲れていたので、一旦、マンションで仮眠をとるべく・・
    立ち寄り、21時半頃に実家を後にして、ちょっとした
    休憩となって、帰宅の途につきましたぁ(^^)v

    そして、家に着いたのが22:30pm頃でした★
    そんな訳で、今日は、イチゴ狩りがメインの内容ですw
    皆さんも、イチゴ狩り、5月末位までやってる所があるので
    是非、行ってみては如何でしょうか?w

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪














































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件