新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年05月04日 23時15分57秒

    icon

    ☆池袋四人会より(^^)v★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~☆
    昨日に続きのブログですよぅ(^^)v

    さて・・
    今日は、GWの後半2日目ですが、我輩は7時半に起床をし
    ベランダで、昨日、購入したラベンダーの植え替え作業をして
    その後、朝食をしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    まぁ、この段階で、少しばかり急ピッチになりましたが・・w
    何故かと言うと、10時6分の電車に乗るべく・・
    支度をしたかったからです(^^;
    で、実際、妻も8時位に起きてきて、一緒に朝食の
    準備をしてから、9時過ぎに朝食を済ませ、行く準備をし
    9時46分頃、家を出発しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    それで、順調に、日野駅に向かい、10時6分のに乗ろうと
    思ってましたが、何故か、10時8分の中央特快が来たので
    乗れてからは、新宿まで29分と言うので、前日に
    路線検索をしてみると、確かに10時6分でしたが・・
    まぁ、同じ中央特快だし無問題と思って乗りましたw

    その後、池袋駅に行くので、新宿駅で乗り換えなので
    新宿に到着後、今度は、山手線で池袋駅を目指しました★
    あとは、池袋まで10分で到着するので、大体・・
    10時52分頃に池袋駅に着くまでは順調でした!
    (*´・д・)(・д・`*)ネー

    だが、しか~~しっ!!
    池袋駅に到着して、事前に友達と東口の地上にある~
    『タカセ洋菓子店』の前で、11時に待ち合わせ予定なので
    ちゃんと、11時に到着してみると、いつもだと友達が
    待っているのですが、何故か2人共、来ておらず・・
    どうしたのかなぁって、思ってタカセのお店の証拠写真を
    送ってみたら、早々に、電話がかかってきました!?
    あぁ、友達から急用が出来て来れないのかなぁって思って
    電話に出て見ると、何と・・・!
    『待ち合わせは、12時だよね?』と言ってきたので
    我輩は、『そ、そう言えば、メールで、決めて送信した』と
    答え、その時点で、我輩と妻は1時間早く到着した事に
    気がつき、その電話中のまま、12時までの段取りを・・
    友人に告げ、一旦、電話を切った・・・
    我輩と妻は、とりあえず12時まで、暇になったので。。w
    近くの、ドン・キホーテとサンドラッグに寄ってみる事となり
    さらに、行ってみて買い物を済ませてから、モスバーガーで
    シェイクを飲みながら待とうとスマホで店舗検索をしていると
    どうも、東口には1か所だけあるけど、結構、駅から
    離れていたので、断念をし、ランチブッフェに行く真向かいの
    メトロポリタンホテル近くのモスの方へ移動しようかと
    思っていた矢先に、もう1人の友達から電話があって・・
    出て見ると、もう既に、待ち合わせ場所に来ていると言われ
    その電話のまま、我輩と妻と友人は、合流に成功しましたw

    その後、立ち話をしながら、もう1人の地元の友人を待った★
    まぁ、5,6分位、コンビニ前で待つと、先程、電話が来た
    友人から、着信があったので、かけなおすと・・
    やはり、タカセ洋菓子店の付近まで来てると言っており
    やはり電話しながら、合流に成功しましたw
    これで、4人が全員、揃ったのが、11時47分位に
    揃って、少し早かったので、先に、まだ・・・
    ドリームジャンボ宝くじを購入していなかったのと
    今日は、『大安吉日』でもあったので・・
    池袋で、有名なチャンスセンターで購入したりした後に
    東武デパートの8Fにある大北海道展と言う催し物が
    開催されていたので・・
    13時半の予約なので、かなりの時間があり寄りました♪
    我輩は、六花亭に用事があって、マルセイバターサンドを
    購入するのに、並んで、丁度良い時間調整となった☆彡

    あとは、デパートを後にし、メトロポリタンホテル方面へ
    GOするのに、西口方面へ向かい地上に降り立った★
    そして、先程、言っていたモスバーガーまでの移動距離は
    5分だったので、無事に辿り着き、我輩と妻は・・
    まぜるシェイクのイチゴを2個注文をし、堪能しましたw
    この時点で、歩き回っていたので、座る場所には感謝でした♪
    モスバーガーさん、ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

    それから、13時7分頃にモスを出てから、真向かいの
    メトロポリタンホテルのクロスダイニングと言うレストランで
    ランチブッフェをするべく、13時半の列に並びました♪
    時間がきたので、案内もされ、無事に着席となった後に
    店員からの説明を聞いてから、ブッフェがスタートしました!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    まぁ、これが、その時に盛りつけした写真です(*^^)v
    ご覧下さい(*´・д・)(・д・`*)ネー
    あとは、90分制なので、お腹いっぱいまで頑張ったw

    15時まではOKなので、そこまで頑張って食べて・・w
    その後、帰りましたd(・ω・*)ネッ♪

    メトロポリタンホテルを出てからは、まだ時間もあるので
    とりあえず、サンシャイン60へ向かう事になったのですが
    途中、都電荒川線を見ようと思い、雑司ヶ谷方面へと
    歩き始めましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    で、もう1人の友達は、自転車で来てたので、とりあえず
    自転車を取りに行ったので、サンシャインで合流と告げて
    一旦、別行動をしてもらいましたw

    これが、その時の荒川線の写真なので、ご覧下さい♪
    その後、サンシャイン方面へと向かったけど、なかなか
    自転車を取りに行った友達が戻らないので、時間ロスをした!
    その矢先、友達から電話があり、どうやら待ち合わせの
    合流ポイントが一致しておらず、我輩達は、待ちぼうけをしたw

    まぁ、それでも無事に合流したので、皆でサンシャインに
    向かう事となった(;・∀・)
    そして、サンシャインの展望台へ行く予定でしたが・・
    何か、プラネタリウムの予定もあり、17時45分の
    チケットは、一応、買おうと思えば買えましたが・・
    ギリギリ入場過ぎるので、18時45分の予約で
    4人が座れそうなので、その上映を狙って購入しました★

    チケットを購入した時間が、17時50分だったので
    それまで、展望デッキに1度は並んだものの・・
    時間がないのと、プラネタリウムの待ち時間を
    利用しながらの展望台の入場料1200円を払うのを
    考えると、割高だって事になって、断念した。。。
    我輩は、どっちでも良かったのだけど、ちょっと・・
    展望台、行って見たかった気がしました(-_-;)

    その分、下層階のマクドナルドで、お茶をして
    時間調整した方が、歩き続けた体力回復も含めて
    良いと思い、立ち寄りましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    あとは、18時8分頃に、マックを後にして
    また、エレベーターで、上に行って、無事に
    18時45分のプラネタリウムを見る事に成功した(^^)v
    上映時間は、約40分位だったと思います(*´・ω-)b ネッ!
    内容も、それなりに良かったけど、序盤の2,3分は・・
    睡魔と戦った挙句、少しだけ寝てましたw
    それでも、大半は見れてヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    とまぁ、久々のプラネタリウムも堪能が出来て
    良かったです(´・ω・)(・ω・`)ネー

    あとは、ゲームセンターのクレーンゲーム巡りをして
    今日は、何度かチャレンジしましたが、不作でした・・
    il||li _| ̄|○ il||li

    そして、お開きの時が来たので、2人の友人と別れて
    帰宅の途につき、無事に日野の自宅に帰宅したのが
    22時半頃だったと思います★

    まぁ、疲れたけど、楽しかった1日でした(*´・ω-)b ネッ!
    と言う事で、今日は、ここまで。。

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪








































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件