新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年05月13日 21時37分02秒

    icon

    ☆ひの新選組まつりより★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    5月13日、14日で、『ひの新選組まつり』が
    開催される日でありまっす(*^^)v
    コロナ禍もあって、実に4年ぶりの開催なので
    しかも、我輩達、日野へ越してきての初めての
    新選組まつりなので、本日から、2日間は、ワクワクですw

    そして、今日は、所沢の実家から両親と妹も来る予定なので
    我輩と妻は、両親を所沢まで迎えに行くので・・
    朝食を、金曜日の仕事帰りに『西荻窪駅下車』で
    わざわざ『パンの田島』で、購入してきたコッペパンを
    朝食にして、軽めにご飯を済ませ、9時7分に家を出て
    ここ最近は、マンションの駐車場を抽選により、現在の
    車でも止められる所を確保、出来たので、エントランスから
    駐車場へ行けるので、急ぎ車に乗り込んで、所沢方面へと
    足を運びました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    そして、約1時間程で、所沢の実家マンションに到着をし
    スグに乗り込んで、トンボ帰りをしようと思ってましたが
    トイレ休憩も含め、少しだけマッタリ出来ました(^^;
    その後、両親を連れて、10時40分位に・・
    再度、車に乗り込んで、日野へと向かいました(^_^)v」

    まぁ、帰りは、正午に近くなったのもあり、少しだけ
    渋滞になりましたが、それでも、12時位には家に到着をし
    泊まりがけなので、荷物を車から運び出し
    家の訪問に成功しましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まぁ、妹だけは、既に、開催をしている・・
    新選組まつりの会場である高幡不動尊で開催中なので
    一足先に電車で現地入りをしてました(*´・ω-)b ネッ!

    なので、日野のマンション入りしたのは、両親と我輩夫婦で
    少しだけ、餅菓子を食べたり、お茶を飲んだりして~
    マッタリタイムが出来ましたぁ★

    その後、12時45分頃に、今度は、高幡不動の会場まで
    行くのに、最寄の停留所から、バスで、駅まで行って
    それから、バスの乗り継ぎで行こうかと思ってましたが
    母親が、4人ならタクシーの方が安いかもって言うので
    急遽、タクシー乗り場で、ワゴンのタクシーで、
    我輩が、高幡不動尊へと運転手に伝え、皆で、乗り込んだ☆
    そして、タクシーの中で、LINEで妹とやり取りをして
    恐らくは、隊士コンテスト会場かなぁって思っていました♪
    そうこうしてるうちに、運転手から、高幡不動前は
    駐車禁止と言われて、その手前のコンビニ付近で降りてから
    数十m程で、高幡不動尊へ着いた☆彡

    それから、今日は天候が悪く、雨天の場合、隊士コンテストは
    五重塔の建物のある地下の場所で行うとパンフレットに
    書いてあったので、そこへ移動をしてみたら、何と大混雑w
    でも・・・
    数分後に、1次審査が、丁度、終わる頃で、休憩時間に
    突入しかけてました(^^;
    その休憩時間に、妹と合流に成功しました(*´・ω-)b ネッ!
    で、仕方なく、昼食を食べてなく、下記のような屋台で
    五平餅を購入して、妹は、お土産屋で、期間限定いなり寿司が
    売ってたようなので、事前に買ったようで、それも一緒に
    皆で、食べましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    五平餅も、いなり寿司も、それなりに美味かったっす!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、休憩時間も終わったようで、再度、会場内に入って
    我輩達は、3人は座り、妹と妻が立ち見で・・w
    堪能しました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    とまぁ、そんな感じで、高幡不動会場は、14日の
    日野駅周辺のパレードに参加する隊士選びは、これにて終了し
    今度は、妹も加わって、高幡不動駅前を散策をし
    少し、買い物してから、駅前からバスで日野駅行きのバスに
    乗り込んで、皆で座っていましたが、どうも・・
    我輩だけ、寝てたようで、ちょっとした昼寝タイムが出来たw
    il||li _| ̄|○ il||li

    その後、日野駅に到着後、我輩達の住むマンションは
    高台にあって、甲州街道で行くのですが・・
    バスの1区間だけでも、坂道なので、バスで行く事になって
    バスの乗り継ぎをし、『八王子駅北口』行きに乗り込んで
    無事に、帰宅の途につきました(;^ω^)

    あとは、約2時間位、家でマッタリをし、妹は、昨年3月下旬に
    高幡不動の桜の花見以来、来ていなかったのもあり、丁度・・
    新選組まつりもある事もあり、もう2か月前くらいから
    泊まる予定でいましたので、今日は、リフォーム後の
    訪問となっておりまふ(^^;

    とても、新鮮味を感じてた様子でしたd(≧∀≦*)ネッ!!
    あとは、夕食は、14日が母の日と言う事もあり
    『シズラー府中店』で事前に予約をしており
    18時半の予約だったので、17時50分頃に、今度は
    マイカーを使用し、府中方面へ皆で車で行きました♪

    シズラーに着いたのが、18時25分頃で、ほぼベストな
    時間に到着をし、店員に案内されテーブル席に座って
    いつもの、サラダバーを頼んで、あとはスペアリブの
    セットを頼み、食べ放題スタートしたw

    とまぁ、これがその時に撮影したシズラーの料理たちですw
    ご覧下さいませ(*^^)v

    そんな感じで、20時過ぎまで食べて、帰宅しましたw
    まぁ、朝から忙しかったけれど、有意義な1日でした♪

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪






























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件